• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

妻のお誕生日(2024) [40枚]

投稿日 : 2024年04月29日
今日4月29日「昭和の日」妻のお誕生日なんです。
私達、昭和世代には「天皇誕生日」の方がピンと来ますが、「みどりの日」を経て、今は「昭和の日」ですね。
妻は、まだ「みどりの日」「天皇誕生日」の方が良かった…と言っています。
確かに、「昭和の日」と言われると、なんだか我々「昭和生まれ」が、益々昔の人っぽく聞こえます。
私達昭和世代で言うところの「明治生まれ」みたいな…(笑)
ハナシが脱線してしまって、すみません。
今日の「天気予報」が下り坂で、午後から雨降り予報だったので、昨日(4/28)一日早いですが妻のバースデイランチを食べに行って来ました。
ランチを食べたのは、鳥取県八頭郡八頭町に在る大江ノ郷自然牧場『大江ノ郷テラス』です。
当日のショットの数々をご覧ください。

写真一覧

朝10時15分、大江ノ郷自然牧場に到着。
イイね!
いつ見てもスタイリッシュなサイドビュー(笑)
イイね!
停めたのは、第一駐車場の北側出入り口付近。
イイね!
大江ノ郷ヴィレッジは2016年に開設
イイね!
ココガーデンは2008年に開設された。
イイね!
ヤギが散歩中、何か食べてる?
イイね!
今日はGW2日目、賑わっている…
イイね!
ココガーデンへのアプローチ階段
イイね!
ヤギの散歩は、人々の目を楽しませている。
イイね!
大江ノ郷ヴィレッジのアプローチゲート
イイね!
やはりスカイブルーだと映えます(笑)
イイね!
大江ノ郷ヴィレッジは近代的な造り
イイね!
前面はガラス張りで明るい感じだ
イイね!
大江ノ郷ヴィレッジ エントランスは開放的
イイね!
大江ノ郷ヴィレッジ前から駐車場側を眺める…
イイね!
フロアマップ、1階は物販や麺処、2階はレストラン『大江ノ郷テラス』
イイね!
入口のスナックスタンドやバルの辺り…
イイね!
カフェ&バル前も明るい
イイね!
ジェラート販売カウンター前…賑わっている
イイね!
ランチ予約が12時だったので、散歩に出た(笑)
イイね!
大国主命の御座所(腰を掛けた石)
イイね!
ここはパワースポットになっているのだとか…
イイね!
大江神社前に掛かる橋
イイね!
その橋の上から北側を望む…
イイね!
大江神社の道路からのアプローチ
イイね!
大江神社⛩️の案内板
イイね!
これから鳥居を潜り参拝する。
イイね!
鳥居⛩️は案外小ぶりだった…
イイね!
境内に入ると左手に手清め処が…
イイね!
参拝者が何人かいた…
イイね!
絵馬を眺めている妻…(笑)
イイね!
お宮参りの親子連れもいた…
イイね!
日本で一番神様が多い神社…61柱だとか
イイね!
散策を終え、戻って来たが賑やかさは変わらず
イイね!
大江ノ郷ヴィレッジ2階段に在るレストランへ…
イイね!
インフォメーション板が、期待を膨らませる。
イイね!
前菜ビュッフェは、好きなモノを好きなだけ…
イイね!
粗挽き手ごねハンバーグ デミグラスソースは、旨味があり美味しかった👍
イイね!
境港サーモンのソテー サルサヴェルデソースも美味かったらしい。
イイね!
最後にプレートデザートとアイスカフェオレ👍
イイね!
現在価格を調べてみる

イイね!0件



関連コンテンツ

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ともゆか さん、こんにちは♪
あと、「881」kmでも「188,881」kmのミラー番(鏡のように左右対称)になりますよ🤭」
何シテル?   03/19 12:56
クルマと旅と神戸を愛するジェイムズ・ホントです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エンスーの聖地♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/02 08:04:28
ぷぅ~ちゃんさんのトヨタ クラウンアスリート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/01 23:35:48
ジェイムズ・ホントさんのレクサス IS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/26 21:53:09

愛車一覧

レクサス IS ジェイムズ (レクサス IS)
レクサスIS300Fsportに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation