昨日(11月2日)の昼間、マイ担当Hさん(レクサス住吉山手)から連絡があり、相手(加害者)方保険会社(チューリッヒ)のアジャスターさんが、愛車の被害状況を確認しに来ました…との事。
事故が起きたのが先週木曜(10/26)で、その夜に自宅に帰って愛車の被害を確認し、マイ担当Hさんに連絡し、翌日金曜(10/27)夜にHさんが代車のIS300hに乗って駆けつけ、愛車を引き取り自走でサービス工場に入庫してくれました。
土日は、保険会社も休日で動き無し。
今週月曜(10/30)、相手方保険会社の担当者から連絡が有り、現状(被害車両はディーラー入庫済み)報告し、まずアジャスターさんが愛車を確認しに行きますとの事。
翌日火曜(10/31)は、レクサス住吉山手の休日。
水曜(11/1)は、動き…無し。
そして、昨日木曜(11/2)になって、昼にマイ担当Hさんから相手方保険会社のアジャスターさんが愛車を確認しに来ました…との連絡が有り、その後午後になってようやく相手方保険会社の担当者から連絡が入りました。
要は、アジャスターの報告に基づき、全て新品部品交換で修理させていただきます…との事。
当たり前だろーがっ‼️(怒)
こっちは、新車を買っているんだ❗️
最初から自分で納得した上で、新車より100〜150万も安くなっているワケ有り(何らかの事故で部品交換済み等)新古車を買っているんじゃ無いぞ‼️
それが現状は、ソレらと同じ状況になって、一度は傷モノとなってしまった愛車(だと知りつつ)を、この後11年10ヶ月(免許証返納まで)乗り続ける者の気持ちになってみろ❗️
私が入っている保険会社(三井住友海上)にも、事故被害に遭った事、今の私の気持ち等を伝えてあり、保険会社の担当者さんからは、弁護士費用特約を使う事も視野に入れ、私の立場に立って相談に乗って貰っている。
今の私の正直な気持ちとしては、まだ新車登録から10ヶ月しか経っていない愛車の資産価値下落分と、思い入れあるOP含むカスタマイズをした新車の愛車が“事故アリ車”にされてしまった心理的ダメージに対する補償も併せて、慰謝料請求したいとさえ考えている。
部品さえ新品に換えて、はい元に戻りましたチャンチャン…で済まされては、たまったもんでは無いゾ❗️
皆さん、これって私の了見が狭いのでしょうか…
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2023/11/03 09:43:38