
おはようございます😊
今朝は、久しぶりに朝から晴れて、綺麗な朝日を拝みながら、朝活の“ウォーキング通勤”して来ました♪
今朝も、いつもの如く朝の“ミナト神戸”の絵になるショットを撮りながら、ウォーキングしていたのですが、今朝はひとつ“テーマ”がありまして…
その“テーマ”とは、「光の道」だったんです🤭
私のブログを、いつも見てくださっている、とある方から、ミナト神戸の朝日の「光の道」を撮って欲しい…とリクエストがありまして(笑)
そこで、「光の道」を中心に今朝のミナト神戸の風景を撮りましたので、ご覧くださいませ♪

「神戸大橋」に…

朝日が…

顔を出す♪

振り返ると…

西側の…

空は…

すっかり青空だ♪

メリケンパークに…

到着すると…

朝日が登っていた…

メリケンパークでは…

スッキリ快晴で…

「BE KOBE」も…

補修工事を終え…

朝日を浴びて…

爽やかな一日が始まった♪

朝7時、「光の道」が伸びている
我が職場の在る神戸“旧居留地”のシンボル的存在である「大丸」神戸店では、昨日(3月4日)水曜日から来週(3月9日)月曜日まで、『大黄金展』を開催している。
その会場では、“日本の宝”とも言えるメジャーリーガー 大谷翔平選手の黄金立像が展示されていたので、早速昨日の帰りに寄ってみた…(笑)

193cmかどうかは分からないが…

ほぼ等身大の打者“大谷翔平”

そして投手“大谷翔平”

私も入ってみた(笑)

“大谷翔平”メダル…が販売されていた♪

“大谷翔平”1/10スケール & 1/20スケールも…
では皆さん、今日もご安全に、良い一日をお過ごしください♪
ブログ一覧
Posted at
2026/03/05 09:43:02