• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2026年03月14日

White day Night ♪

White day Night ♪ 今日は3月14日(土)、「バレンタインデー」の妻へのお返しをする「ホワイトデー」である♪
昼間に洗車だけ済ませておき、夕方まで自宅でのんびりと寛ぎの時間を過ごし、夕方5時前に愛車『ジェイムズ』君の助手席に妻をエスコートして、颯爽とスタートした…🤭

5時過ぎ、ものの5分足らずで到着したのは…
昨年(2025年)3月12日に新規開業して、一昨日(木曜日)にめでたく1周年を迎えたラスイートルパンビル「レストランカフェテラスami(アミ)神戸」である♪

まずは、1階ベーカリーカフェ「ル・パン 神戸北野」総本店に立ち寄り、ベーカリースタッフSさんに1周年のお祝いを述べ、主力商品でもある「瀬戸内レモンケーキ」(5個入)を4箱購入して、駐車場🅿️のクルマに載せておく…


 訪れたのは3階「ラ・テラスホール神戸」

そして、エレベーター🛗に乗り、3階「ラ・テラスホール神戸」まで行き、まずはカウンタースタッフに上着(コートやブルゾン)を預け、そのあと奥に通され、会場前で受付を済ませて席番号の札を受け取り入場した。


 「アミ神戸 1周年の宴(うたげ)」


 3月14日(土)17:30〜Italian Buffet & Magic


 ミナト神戸の景色を前にブッフェメニューが並ぶ…

会場内には、大きな丸型テーブルが幾つも並び、私達はDテーブルの1番と2番席だった。
会場内の席がほぼ埋まった午後5時半、【アミ神戸 1周年の宴】〜Italian Buffet & Magic〜が始まった♪

まずは、メインのブッフェメニューから好きなメニューを取り分けて自席に戻り、ゆっくりと味わわせて貰った🤭











ブッフェメニューだけではなく、黒毛和牛のローストビーフや生ハムなどのシェフによる切り分け皿の提供もあり、楽しませていただいた♪













美味しい食事を味わいながらも、少しずつ日が暮れて、西の空が茜色へと染まってゆく…



生ハムも、妻が並んで取って来てくれた♪













食事が終われば、次はデザートタイムである(笑)
またまた、好きなデザートメニューを一通り皿に載せ、珈琲も入れてテーブルに戻って、美味しくいただいた🤭





すっかり日は暮れ、夜景へと変わってゆく…
神戸ポートタワーや海洋博物館、大観覧車などのイルミネーションが綺麗に輝く✨





私が、デザートも食べ終えて、お手洗いに立っていた間に、前のステージでは、マジシャンBirdie(バーディー)さんによるマジックショーが始まっていた…(笑)









ステージだけではなく、ABC席、DEF席、GHI席各々の傍の小さな丸テーブルでも、お客さんが周りを囲んで、すぐ目の前でのマジックを披露してくれた🙆





D席の私達の傍でのテーブルでは、スプーン曲げハンドパワーを見せてくれた(笑)









GHI席の丸テーブルでは、トランプマジックだった♠️



午後7時半、心ゆくまで満喫した「アミ神戸 1周年の宴」も、終わりを迎え無事にお開きとなった♪

「ラスイートルパンビル」の駐車場🅿️で待つ、愛車『ジェイムズ』君に乗り込み、再びエンジンに火🔥を入れ、帰路へと着く…
神戸大橋を渡りながら、妻にミナトの夜景でも見て帰る?と問うと、OKの返事♪
素早く4車線の右端に寄り、「ポーアイしおさい公園」へと進路変更…
午後7時40分、しおさい公園のロータリーにクルマを停め、夜風に当たりながら海岸線まで歩いて行き、ミナト神戸の夜景をスマホカメラに収めて行く…
夜なのに、空にはまだ青空のブルーが残り、まるで昼間の空のようにも見えた🤭













どうやら今宵のWhite day Nightは、妻にも喜んでもらえたようだ🙆
ブログ一覧
Posted at 2026/03/14 23:28:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

神戸の空 満喫オフ♪
ジェイムズ・ホントさん

今年初の『オーシャンテーブル 千葉 ...
揚げ職人VIPさん

Ocean table 千葉みなと
揚げ職人VIPさん

プチお出かけ♪
ジェイムズ・ホントさん

大丸東京「TOKYO STATIO ...
揚げ職人VIPさん

本日ディナーにスシローへ😋
くろむらさん

この記事へのコメント

2026年3月15日 6:38
流石ジェイムズ・ホントさん👍
素敵なホワイトデーですね🌃✨
奥さまとても喜ばれたと思います🥰
私もいつの日か、素敵な奥さま孝行ができる漢になりたいです🍸✨
コメントへの返答
2026年3月16日 7:50
メタヒカ♪さん、おはようございます。
コメント、ありがとうございます😊

素敵なホワイトデー…お褒めいただき、ありがとうございます♪
はい、妻も喜んでくれました🤗
メタヒカ♪さんも、きっと素敵な奥さま孝行ができる漢になれますよ🙆

いつも、ありがとうございます😊
2026年3月15日 7:35
おはようございます。
これは凄いホワイトデーですね~(^^♪
素敵すぎます!
こんな、ホワイトデーのお返しをしてくださるのなら、来年は私もチョコレートを贈りますよ…(笑
うちは、当然ホワイトデー・・・、スルーです、忘れてました・・・
ま~、バレンタインも忘れているのですから当たり前ですが…(爆
それにしても、ミナト神戸の夜景・・・綺麗ですね~
ブルーライトヨコハマ~♬ならぬ、
ブルーライトコウベ~♬だわ・・・
若い彼女と行きたいです…(爆
コメントへの返答
2026年3月16日 8:53
シュールさん、おはようございます。
コメント、ありがとうございます😊

凄いホワイトデー…ありがとうございます♪
素敵すぎ…は、褒めすぎです😅
ははは…確かに、こんなホワイトデーのお返しなら、チョコレートを贈りたくなりますよね👍
おや、まぁ…
シュールさんちでは、バレンタインデーも、ホワイトデーも、どちらも忘れていたんですか?
それはそれで、ちょっと寂しいですねぇ…💦
来年は、忘れないように、しなきゃ👍(笑)

はい、ミナト神戸の夜景…綺麗ですよね🙆
街の灯りが とても綺麗ね 横浜ぁ ブルーライトヨコハマ〜♬
いしだあゆみさん、懐かしいですねぇ…(笑)
あはは…ブルーライトコウベ〜♬ですか🤭
是非、若い彼女と来てください…(爆)

いつも、ありがとうございます😊
2026年3月15日 8:45
おはようございます😃
ジェイムズ・ホントさんが奥様を愛している気持ちがひしひしと伝わってくる
そんな素敵な投稿でした♪
そして愛車と神戸も愛する港⚓️の夜景もグッジョブ👍
ご馳走様でした😋
コメントへの返答
2026年3月16日 9:05
じぇーむずさん、おはようございます。
コメント、ありがとうございます😊

私が妻を愛している気持ちがひしひしと伝わってくる、素敵な投稿…
あはは…なんだか、お恥ずかしいですね🤭
まぁ、でも…はい、妻を愛していますよ、それに感謝もしております🙇
愛車と神戸も愛する港⚓️の夜景もグッジョブ👍ですか…
お褒めいただき、ありがとうございます☺️
ブログを読んで、喜んでいただけたみたいで、嬉しいです♪

いつも、ありがとうございます😊
2026年3月15日 16:39
奥様も大喜びでしょうねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

うちなんかはケーキを分け分けしただけでした・・・
コメントへの返答
2026年3月16日 9:11
てつおざさん、おはようございます♪
コメント、ありがとうございます😊

はい、妻も楽しんでくれたみたいで、喜んでおりました🤭

てつおざさんちは、ケーキ🍰を分け分けですか…
ご自宅でのスタンダードなホワイトデーで、最も心が安らぐ幸せな時間ですね♪

いつも、ありがとうございます😊
2026年3月15日 21:28
ジェイムズさん、こんばんは♪

素敵なホワイトデーですね、きっと奥様は忘れない事と思います😊

プロのマジック見てみたいです

神戸は夜景が1番素敵ですねー☺️
コメントへの返答
2026年3月16日 9:19
サンダルマンさん、おはようございます♪
コメント、ありがとうございます😊

はい、素敵なホワイトデーでした♪
妻も忘れないでいてくれると…嬉しいですね🤭

プロのマジシャンが、ユーモア溢れる言葉巧みに、観衆を巻き込んで行なうマジック…とても楽しい時間を皆さんで共有できました🙆
サンダルマンさんも、是非体験して欲しいですね♪

ありがとうございます、神戸は夜景が綺麗で、神戸っ子としても誇りに思っています👍

いつも、ありがとうございます😊
2026年3月16日 9:23
おはようございます。
すいません、再コメいたします・・・
神戸・・・、
と言えば、前川 清さん「そして、神戸」でしたね~(^^♪
歌詞はオシャレではないので、ミナト神戸では歌えませんが…(爆
コメントへの返答
2026年3月16日 9:51
シュールさん、こんにちは。
再コメント、ありがとうございます😊

神戸…と言えば、前川 清さん(主ボーカルですが、正確には「内山田洋とクールファイブ」)「そして、神戸」…確かに、そうですね💦
でも、おっしゃる通り、歌詞の内容が…フラれた女の未練を綴るものなので、あまり神戸にとっては、ネガティブな印象を受けるので好ましくなく…😭
やはり、「ブルーライトヨコハマ」の方が、オシャレで良いですね♪

最コメントで、お気遣いありがとうございます😊

プロフィール

「@ともゆか さん、こんにちは♪
あと、「881」kmでも「188,881」kmのミラー番(鏡のように左右対称)になりますよ🤭」
何シテル?   03/19 12:56
クルマと旅と神戸を愛するジェイムズ・ホントです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

エンスーの聖地♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/02 08:04:28
ぷぅ~ちゃんさんのトヨタ クラウンアスリート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/01 23:35:48
ジェイムズ・ホントさんのレクサス IS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/26 21:53:09

愛車一覧

レクサス IS ジェイムズ (レクサス IS)
レクサスIS300Fsportに乗っています。

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation