• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジェイムズ・ホントのブログ一覧

2020年08月01日 イイね!

10年ぶりの【みんカラ】です

10年ぶりの【みんカラ】です【みんカラ】活動は、10年ぶりの再開となります。
10年前にも、13代目クラウンでブログなど【みんカラ】活動していました。
ニックネームも今回のジェイムズ・ホントではなく、別のニックネームだったんですけど…
今回、再開にあたって以前のニックネームで活動したかったのですが、10年も昔のことでメールアドレスも変わっており、IDやパスワードもすっかり忘れていたので、以前のニックネームでの再開が出来ませんでした…(泣)
しかし今回、心機一転新しいニックネームでまた【みんカラ】再開しますので、皆さまどうぞ宜しくお願いします。


Posted at 2020/08/01 17:48:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2020年08月01日 イイね!

コネクテッドカー時代の幕開け15thクラウン

コネクテッドカー時代の幕開け15thクラウン今の愛車の現行15代目クラウン(220系)には登場約1年後の2019年5月に、5年間乗ったメルセデス・ベンツE250アヴァンギャルドから乗り替えました。
ボディ剛性や足回りの設定からくる高速道路上でのスタビリティや、オートクルーズコントロールの追従加減速挙動のストレス具合など、やはり欧州車にわずか及ばない領域はありますが、ほぼほぼ満足出来る日本の上級セダンに仕上がっています。
日本国内専用車としての全幅1800mmのサイズは、確かに狭い路地の多い日本では扱い易く感じます。
ただ全長4910mmのボディからは、1800mmの全幅はナロー感は拭えず、あと40~60mm幅広けれスタイリングも見栄え良く、それなりのワイドトレッド有ればコーナリングのスタビリティも更に向上していたと感じてしまいます。
ともあれ、愛車としての使い勝手の良さには満足しており、あと4年は私のカーライフパートナーとして活躍してくれることでしょう。
充分、満足出来る愛車「トヨタ・クラウンRSアドバンス」です!
Posted at 2020/08/01 16:17:49 | コメント(0) | 愛車 | クルマレビュー

プロフィール

「【マイ レクサス】ナウ♪
担当Hさんに相談があってラウンジ待ち😊」
何シテル?   01/11 15:12
クルマと旅と神戸を愛するジェイムズ・ホントです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

エンスーの聖地♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/02 08:04:28
ぷぅ~ちゃんさんのトヨタ クラウンアスリート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/01 23:35:48
ジェイムズ・ホントさんのレクサス IS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/26 21:53:09

愛車一覧

レクサス IS ジェイムズ (レクサス IS)
レクサスIS300Fsportに乗っています。

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation