メーカー/モデル名 | ポルシェ / ケイマン 不明 (2007年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
他にはない車ですね。全ての運転作法が違います。 「ポルシェを着る」という言葉に集約されています。 |
不満な点 |
文句ありません。 |
総評 |
ガソリン機関絶滅危惧種。 独特の回頭フィーリング。 澄んだエンジン音。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
昔の薬局の軒先にいたケロチャンにソックリかわいらしいカエルちゃん顔で、シュッと強面の車に噛みつく。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
懐の深いトランクション性能。
ロールしても適正なタイヤの設置角が得られているが故の濃厚な乗り味。どの速度域でも、緊張感は忘れさせませんが、ヒヤリとさせられた事はない。最上のタイヤとオイルで乗りたい脚。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
荒れた路面、連続コーナーでも、お尻センサーで、挙動を把握でき、クルマとドライバーが一体化できるシートが秀逸。特別な形状ではないが、シートレールノッチのバックラッシュが締め上げられているためか。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
広大な前トランク、防水すれば湯船になるかも。
実家からお米を運ぶ際、興味深いハンドリングの変化を体感。高速安定性は前過重で大きく変わる。逆にワインディングロードは、軽いほど俊敏。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
9.5~11km/L
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
知人からの譲り受けなので、衝撃価格。維持費を掛けるバリューとファンがあります。
|
故障経験 | 新品のコイルとプラグを準備してます。PW落ちました。修理していただける職人さんのためにも挫けず、大事にしようとおもいます。 |
---|
イイね!0件
ポルシェ 987 スピーカー 交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/20 11:17:37 |
![]() |
スピーカー交換〜ウーファー編 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/20 11:12:54 |
![]() |
ウーファー補修(運転席側&スコーカー状態確認) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/19 22:53:36 |
![]() |
![]() |
蒼蛙 (ポルシェ ケイマン) 乙4から乗り換え |
![]() |
ボルボ V40 何故か所有車は色を統一する主義です。 |
![]() |
トヨタ ソアラ A/B/C各ピラーの延長線の交点がルーフ中央の上に来るソアラプロポーションの最終型。V8 ... |
![]() |
三菱 ディアマンテワゴン 過去車一、変わった車。豪州ホールデン社謹製。ロットが少なく、所謂RORO船ではなく、コン ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!