
こんばんわ ハマのかめきち☆です。
先月9月11日からナビが故障してメーカー送りになっています。
残念ながら1が月たとうとしていますが、まだ帰ってきてません(-_-メ)
そんな中古いAndroidタブレットを引っ張り出して(2年くらい使っていなかった)
ナビソフトとオーディオの役割を担ってもらってますが、やっぱりさみしい。。。
何よりバックモニターが映らないのが結構辛いですね、昔はそんなものなかったんですが
すっかりあるのが当たり前になっていたので、ありがたみを痛感しています。
でもバックソナーがあるのでちょっと安心( *´艸`)
でやっと本題ですが、10月5日に解禁になったWindows11ですが
私のPCは要件を満たしているって表示を今日確認!!(^^)!
Windows Updateが待ちきれないので、「Windows 11 インストール アシスタント」
なるものをダウンロードして早速無理やりインストールしました!
デスクトップを公開するのはちょっとほにゃららなので(笑)
先月和歌山まで遠征した時のドライブレコーダー映像をタイトル画像で公開しちゃいます。
お気づきかもしれませんがタスクバー上のスタートボタンやピン止めしたアプリがセンターに配置されています。
一番最初に気づく違いはここですね!ちなみに歴代Windowsのように設定で左寄せにもできます。
でもタスクバーは下にしか配置できないようです。私は下派なので問題ありませんがここら辺困る方もいらっしゃるのでは?
ちなみにかめきち☆のディスプレイは4枚構成です、マルチだといろいろ捗りますけど、
ドライブレコーダーの画面を左で動画、右で地図(航空写真)なんて見方ができてお気に入りです(*^-^*)
先週はシステムドライブを256㎇から1TBのSSDに換装したばかりなので、しばらく色々遊べそうです。
すっかりPCのお話に染まってしまいましたが、インプレッサ君のナビが来週こそ帰ってくることを祈っています。(ノД`)・゜・。
頼みますよパナソニックさん・・・ でわこの辺で。
Posted at 2021/10/09 23:28:43 | |
トラックバック(0) | パソコン/インターネット