メーカー/モデル名 | スズキ / グランドエスクード FISフリースタイルワールドカップリミテッド_4WD(AT_2.7) (2002年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
①スタイル ちょうど良いサイズ。 今には無い、垂れ目で愛嬌のある顔。 サイドのフェンダーライン。 私の車はエンブレムを全て外しているので、外車と間違えられます笑 FISリミテッドのエアロもローダウンして、更に映えると自負しています。 なぜか、年配の方に声をかけられる機会が多いです笑 ②走行性能 H27Aの独特なV6サウンド 縦置きFR、フレームの安心感あるレイアウト 高速域でも今の車に劣らない安定感 ③運転のしやすさ 視界良し、車両感覚掴みやすく、初心者の長男でも運転しやすいと絶賛してました笑笑 |
不満な点 |
①アフターパーツの少なさ。 不人気車ゆえの宿命苦笑 ②燃費 燃費を気にする車じゃないと分かっていますが、街乗りの燃費が悪い!高速は10キロ前後走るので、救われますが苦笑 |
総評 |
25年前、初めてのマイカーがエスクードノマド1600の限定車XL、その後、スズキスポーツで逆輸入されたマレーシア製ビターラV62000を購入して、その後結婚し、子供3人の為に三菱デリカシリーズを乗り継いできましたが、グランドエスクードに戻りました。 サブカーで、今もスペースギアも所有していますが、私にとってグランドエスクードは名車です。今だからこそ、流行りのInstagramでいう映える車だと思います。ファミリーでも使えて、アウトドアでも使えて、丈夫で長持ちする車。 ハイブリッド?プラグイン?想定外の災害が起こる時代、使える車なんでしょうか? 今も3列シートでフレームの4WDがありますが、日本のサイズに合っているのでしょうか? 周りの評価や時代の流れとか気にせず、大切にグランドエスクードを維持していきたいと思います。スペースギアと毎年の自動車税大変だけど苦笑 私の20年前からの趣味であるキャンプと、一人旅の相棒として、これからも維持していきたいと思います。 |
デザイン |
5
FISリミテッドのエアロで、更にグランドエスクードのデザインを引き立てているデザイン。でもエアロ歪んでますけどね。。。
|
---|---|
走行性能 |
4
ワインディングと高速、そしてキャンプでパートタイム4WDの4H、4Lに切り替えないと、入れない場所を探すのが楽しいんです!
|
乗り心地 |
4
ロングホイールペースで乗り心地最高ですよ。RS-Rのダウンサスに変えていますが、それでも最高です。
|
積載性 |
4
3列目のシートを畳めば、今の車に負けません!
|
燃費 |
2
今の車に、かなり負けます!笑笑
|
価格 |
4
不人気車ゆえに買取は期待できません。。。
|
故障経験 | 無し! |
---|
イイね!0件
三菱自動車(純正) アイミーブ用テールランプ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/09/29 21:40:28 |
|
三菱純正 純正ナビ MMCS J-04 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/07/09 12:27:38 |
|
3ウェイ2トーン ストライプ部分の補修 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/07/07 13:45:59 |
スズキ グランドエスクード マイナー車のグランドエスクードです。 排気量は大きいですが、今の時代にも通用する車だと思 ... |
|
三菱 デリカスペースギア デリカ歴約20年です。その間浮気してjeepラングラーとパジェロも乗りました笑笑 スペ ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!