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イイね!
2009年06月23日

ATF

いゃあ~ふらふら

今日は蒸し暑いっすねふらふらふらふらふらふら

外で立ってるだけでも汗がでますね。

この気候でインフルエンザウィルスは生きれるのでしょうか…




僕の汚デなんですが、
あと4000kmも走れば40000kmに到達するんですが、皆さんはATFってどうしてます?

変速ショックが酷くなってきたってわけじゃないですが、40000~50000kmがいい時期じゃないかと思いまして(^_^;)


何かお勧めのがありましたら、教えて下さいなぁ\(≧▽≦)/
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Posted at 2009/06/23 14:25:31

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この記事へのコメント

2009年6月23日 14:53
交換したお♪Dでっ

20,000の時と、先週40,000で

何かアブソわ!チェンジャー使うから工賃!倍よこせと
言われました(爆)
コメントへの返答
2009年6月23日 15:00
やっぱりDでなんですね。

20000kmで交換じゃ早くないですかね?


工賃倍???
言われたらD変えますかね(笑)
2009年6月23日 15:05
今まで変えた試しがありませんあせあせ(飛び散る汗)

オデが初のオートマだったもんで冷や汗
コメントへの返答
2009年6月23日 15:13
ずぅ~っとやらないで、距離いっぱい走って、ATFやるとギアがすべっちゃうみたいなんですよね。

ATF、僕も汚デが初だったりします。
2009年6月23日 15:12
オイラも20000km毎に交換してますよ。

Dでやってますが工賃が倍なのかどうかは知りません...
コメントへの返答
2009年6月23日 15:16
Σ(゚□゚;)ノエッ

20000kmがいいんですかねexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

Dで15000円くらいするんですかね?
2009年6月23日 15:42
A→アソコの
T→タマが
F→膨らんだ♪(爆)

合ってますか?www
コメントへの返答
2009年6月23日 16:15
あたいの
たまたま
ふるぼけた
2009年6月23日 17:42
自分はリコールで交換してくれたみたいでわかりません(笑)

コメントへの返答
2009年6月23日 20:49
リコールでてたんですか?まるごと交換してればオイルもやりますしね(^▽^)
2009年6月23日 17:52
ウチのDは交換方法が2種類ですよ。

うーさんのは走行距離があるから、多分高い方を薦められます。
でも二万円でお釣りくると思いますぜ?
コメントへの返答
2009年6月23日 20:51
やっぱりそうですよね?下抜きと循環ですかね。

循環だとオイルを使うから2万弱かぁ(T^T)
(>_<")痛い
2009年6月23日 18:22
じぶんは15000~20000キロで交換してますw
Dで交換しているのですが、それほど高くなかったですよ~!
コメントへの返答
2009年6月23日 20:52
やばい(^_^;)

皆さん20000kmまでにはやってるんですね。

40000kmだから高いコースっぽい(T^T)
2009年6月23日 18:28
自分はDのオススメのオイルを

交換してもらうのが、良いかと思います^^

長期走行してのATF交換は細い油圧経路を

詰まらせる。なんてよく聞く話しですから

信頼できる&#8558;が間違いないかな~?っ具合です。

アドバイスになってませんが・・・。(ーー;)
コメントへの返答
2009年6月23日 20:55
やっぱりDでやりますかね(^▽^)

うちのDに頑張ってもらいますかぁ…

油圧経路をですかぁ。Dに聞いてみますかね。
うちのDはなんて言うだろう(^_^;)

アドバイスになってますよぉ~\(≧▽≦)/
2009年6月23日 19:32
二万キロごとに交換してるつもりです(笑)

五万行く前に交換したほうがいいですよ♪
コメントへの返答
2009年6月23日 20:57
やばい…
皆さん20000kmなんですね。

この前Dに行ったとき50000kmは大丈夫だ!みたいなこと言ってたような気もするんですよね。

でも早めにやってもらおうかなぁ…
2009年6月23日 20:20
俺と同じぐらいの走行距離だ~☆


25000ぐらいで純正入れましたね~
コメントへの返答
2009年6月23日 20:59
もしかしてこれだけ走ってやってないの僕だけ?(^_^;)
2009年6月23日 20:48
いつも怪しい作業をする方もやってくれますよ (^_^)
コメントへの返答
2009年6月23日 21:01
あの方かぁ(笑)パピュ~ンとかバビーンの方ですよね?
怪しい作業って(爆)
2009年6月23日 21:38
そろそろ交換ですね~。
やはり、標準品がいいと思います。僕のCVTも四万越えてるので、交換時期です。
コメントへの返答
2009年6月23日 22:34
なんかそろそろっぽいですよね(^_^;)

ノブさんもですね(*^∀^*)
怪しい作業をする方もできるみたいですよ?(笑)
2009年6月23日 21:41
↑あっ!呼んだっ?(爆)
交換してないんですかぁ?そりゃ!交換した方がイイですよ、もうぅ真っ黒だし鉄粉も結構出てますよ、

アブだとOILの量多いから原価でも1L600円程度、全量8~10Lぐらいは使うと思います。おまかせで量販店で2万円程度ぢゃないかな?
コメントへの返答
2009年6月23日 22:38
スタンドで知らない間にエンジンルーム内の無料点検やられまして、
ATFの汚れを言ってました。

作業工賃込みだとやっぱり2万はするんですね。
2009年6月23日 21:46
自分もマイDに4~5万キロが
交換時期。って言われました(汗)

で、4万キロになったので
Dでやろうと思ったら・・・
作業してもらえず(爆)

SABで2万でした!!!
(循環する作業でしたよ♪)
コメントへの返答
2009年6月23日 22:43
やっぱり言われました?

“言われた気がする”じゃなかったわぁ(^▽^)

次からはある程度戻してから入庫しましょうねひらめき
か、合法で(笑)

たぶん僕はSABのブラックリスト入ってますよ冷や汗
2009年6月23日 22:16
Dで交換したのか友人のスタンドで交換したのかは覚えてません^^;

値段も覚えてません(爆)
コメントへの返答
2009年6月23日 22:45
たぶん夢ですよ(笑)


じつはやってないって(笑)
2009年6月23日 23:05
自分はセオリー通り、20000~25000km目安に交換してますよ

きっちり交換する代わりにスタンダードグレードですけどね・・・
コメントへの返答
2009年6月24日 6:34
やっぱりそれぐらいの走行距離が目安なんですね。


早めにやってきます\(≧▽≦)/
2009年6月24日 11:12
車検のついでにやろうかと思ってます手(パー)

25000キロ位ですかねダッシュ(走り出すさま)
コメントへの返答
2009年6月24日 12:18
さっきうちのDじゃないですがDに行ったんですが、
やっぱり40000kmごとにやればいいみたいなことが書いてありました。

でもオイル交換は5000kmでしたね。

にれさん、ちょうどいいかもしれませんね

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