2023年11月13日
アウトランダーに乗っていてトルクを感じながら気持ちよく運転している
おくらばせながら知ったのだが、ハリアーPHEV
0-100が6秒台でかなり加速力があるようです
アウトランダーは8秒台だったかな
しかし、普段高速には乗らないから一般道では0-60とか0-80がそこそこ速ければ良い気がする、同じなのかな?
乗り比べてないから何とも言い難いのだが
アウトランダーの加速感で充分事足りているのも事実で
余り速すぎても持て余す自分がいる
トヨタの奇抜なデザイン、個性的すぎる操作系が好みでなく
まぁハリアーは顔は許せるがお尻とシフトがな~
最近クラウンとかLBXとかは、顔が良くなっている
元気の無い?ホンダはデザインも好きで
他社に比べて車内空間が広いので良い
ただ、スバルもだがPHEVが無い。最近発表したか!
でも水素は無いぞ
自宅のソーラーを生かす為にもPHEVは必須要件なんですよね
スタイル重視でクーペスタイルは積載が悪い
せめて、コンパネが積めないと役に立たないのです
アウトランダーでやっとこさ荷物が積める状態で、それでも軽トラより劣る
軽トラと2台持ちにする気は無いので兼用なのです
助手席はいるとしても。
ここにも長物が乗せれる配慮が欲しいが・・・
後部座席が無いモデルもあっても良いのではないかな
ハッキリ言って2シーターで良いのだ
後部空間が広ければキャンピングカー モドキに使えて良いかもね
特に四駆でPHEVだけに利用価値は高いと思う
Posted at 2023/11/13 14:10:26 | |
トラックバック(0) | 日記