車検整備(事後)でいくつか作業を行ったのでまずはオイル交換
今回交換したのはVerity BIKE PROTECH SYN+ESTER(10w-50)
ペール缶で割とお得な値段だったのですが、ラブカオイルの悲劇は味わいたくないので
お試しでMT-01で使って問題無ければペールで買おうという魂胆です。
その前に交換前に使ってたYAMAHA RS4GPのインプレというか感想。
交換から3000kmほど走って勿論加速時のクラッチ滑りは無し。
暑い時期のタレた感じもなくシフトフィールの低下も特に感じられなかったので
ヤマハのフラグシップ機指定のオイルだけあって非常に出来がいいです。
DUKEの指定粘度から外れるのと値段の問題からペールで買う事はありませんが、
10w-40の良いオイルが欲しいという人は選択肢に入れてみるのも良いかと。
新しいオイルの交換ですが、交換手順は省略。
交換後のインプレというかクラッチ滑りの有無については
一気に開けたときに4000rpmくらいで若干の滑りが発生しましたが、
低ギア低回転からクラッチ滑ってたラブカオイルに比べればマシな方だし
通常走行については問題無いかと。
耐久力やら何やらは距離乗ってからという感じですが、
問題無ければペールで買ってDUKEと併用します。
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MT-01 | 日記
Posted at
2023/11/02 00:53:38