• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

佐渡の思い出(その2)

では、昨日の続きでおいしかった物5つ。

・魚:当然と言えばその通り。昨日挙げたキジハタもそうですが、10尾以上入って確か198円だったサバは、記憶に残るおいしさ。自分で押し寿司を作ったという経験込みでおいしゅうございました。

・回転寿司弁慶:弁慶まで名前を入れる必要あり。他の2つは若干落ちる気がする。身銭を切って食べる価値ありと思える場所でした。『かすけ』と『かっ八』は寿司では無く、各々1度しか行きませんでしたが、行きたいと思いつつ、飲み屋で酒を飲まないのが許せない為、もう行くことは多分無し。

・自転車佐渡一周後のビール:しかも風呂上り。何も言う事は無かろう。ゴルフ場で倒れる人の気持ちも分からなくはない。

・岩もずく:岩です。もずくです。三杯酢でいただくのです。酒のつまみがこれならば、そんなに太らない事でしょう。さっぱりしてコリコリしてなかなかイケます、準備が面倒だけど。

・大吉ラーメン:やはりラメーン食べたくなるのです。ギョザはあまり金を払って食べる気にならないので食べませんが。何店舗か食べ比べたが、ここが個人的に一番。二見食堂も良いが、ラーメンの為に1時間並ぶ気は無い。1回だけならまだしも。

各5つって大変かと思ったが、思い起こしてみると、出てくるものですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 17:52:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プリウス 30系 の ヘッドライト ...
ハセ・プロさん

岡山国際サーキット
ぶたぐるまさん

悪魔の素顔
GRASSHOPPERさん

煽り運転を、敢えて定義しますけど… ...
Kenonesさん

姫路城夜桜見物
花樹海さん

第100回関西舞子サンデーへGO
*yuki*さん

この記事へのコメント

2011年2月25日 18:59
>回転寿司弁慶…

そのせつは、御馳走さまでした。
最後にたらふく食べさせ頂き、
ありがとうございました。

回転系なのに美味しかったなぁ~♪

個人的には、バーベキューの時の
ミニサザエと岩モズクが美味しかったです。

あと、先輩が作ったチンジャオロースが美味しかったです。

御馳走さまでした。
コメントへの返答
2011年2月25日 20:52
あ!あのチンジャオロースーは奇跡的にうまかったと私も思う。あれをもう一回作れと言われても無理です。

佐渡の最後の晩餐は弁慶、最後の朝食は八幡館(ホテル)の朝食がいいなあ・・・でも、朝に1050円は厳しいか。

あと、ラメーンは大まるだった。大吉は外れのクルクル寿司だった。

プロフィール

福島に引っ越しました。 まあ、色々きな臭い話は出てますが、撤退命令が出るまで頑張る所存。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation