6/1(土)晴れ
ビーオフが行われる中、反対方向に向かってました。
3月に行われた弾ツーは諸事情で行けず・・
その時にJHUはお預けとなりました。
※JHU=自動販売機うどん
そもそも何故JHUに行きたいと思ったか?
YouTubeで懐かしの自動販売機を動画でupされている方がいました。
たまたま見つけて拝見していたら懐かしくなり、久し振りに食べてみたいな~と思い調べてみると・・
岐阜県、及び周辺の地域は全滅状態。食べたくても無くなっていました。
調べていくとTKGがある但熊の近くに、聖地といわれる『ダルマ食堂』がありました。
それならば!と言う事で「けにい」さんがコーディネイトしてくれました♪
アザス!!
前日、またしても寝れず・・まぁ、何時もの事と諦めて徹夜で行く事にしました。
朝5時半に家を出発!集合場所の南丹PAに向かいます。
そこで何時ものメンバーと合流。
そして本日のルート説明。
TKG⇒JHUは確定ですが後は大体って事で終了w
弾ツーには決め事では無いのですが不明確なルールが存在しますw
・日帰りで600キロ以上走る
・一般道より山道を走る
※その他に自転車に乗るとか、運動するとかルールが増えている樣なw
まずはTKGに向かいます。一般道から外れ山道へ向かいます。
楽し過ぎるでは無いですか!やっぱ弾ツーはこれですね♪
この一時は眠気を忘れます(^^)
キャッキャしてたらTKGに到着。
食券を買い順番を待ちます。
外でずっと流れている『TKG』の唄を聴きながら待っていると順番が来ました。
約1年ぶりの「たまごかけご飯」大盛@450円です。
たまご、ねぎ、のり、各種醤油が食べ放題(^^♪
やっぱりたまごが違いますね!
割ろうと思ってもしっかりしていて硬いです。黄味も濃くて濃厚です。
多い人は10個とか食べるのかも知れないですが、控えめに4個にしておきましたw
次にJHUになるのですが、お腹も減って無いし但馬の小京都 『出石』に行く事に。
大河ドラマ『八重の桜』に関係あるらしくポスター等が貼ってありました。
また出石皿そばが有名で蕎麦屋さんだらけでした。
そして観光♪
出石城跡に登ったり、街を散策したり楽しい時間を過ごしました。
そして寝不足の僕は足が攣りそうになるw
とても良い所でまた来たいなと思い自宅からの距離を調べると300キロ程。
うん、次回は泊まりだなw
次に向かうはリベンジJHU!
またしても山越えして向かいます。
そしてやって来ました!『ドライブインダルマ』
このアングル、真夜中に撮りたいw
一歩店内に入ると昭和にタイムスリップ♪
懐かしい自販機に涙目・・
そしたらラーメン以外売り切れw
でも安心♪ 売り切れの場合は声を掛けると補充してくれます。
これが天ぷらうどん@250円
わずか27秒で熱々のうどんが!!
だけど早く食べないと容器が薄いから冷めるのが早いですw
久し振り食べた感想は懐かしい・・でした。
昔、ちょっと山奥に走りに行って帰宅する頃は真夜中。
道の駅もコンビニもありませんでした。
そんな時に見つけたドライブインで食べたうどん。
そんな青春時代を思い出させてくれる味でした。
次に向かうは道の駅『舞鶴港とれとれセンター』
ここでお土産を購入しました。
少し時間があったので寝ようと思いましたが寝れる訳もなく・・
まだまだ向かいますw
次は舞鶴赤レンガパーク♪
古い赤レンガの倉庫が残っており見学が出来ます。
赤レンガ前で記念撮影
倉庫内は資料館や喫茶出来る様になっていました。めっさお洒落♪
直ぐ横に自衛隊の基地があり自衛艦が見れます。
自分の地元では戦闘機が飛んでいて日常茶飯事なので違和感ないですが自衛艦は新鮮でした。
そしてもっと良い所から見ようと小高い丘に登り・・
イージス艦と建造中の艦。なんか凄い。
この時点でもう17時過ぎ。
良い子は岐路に着く筈なのですが・・
何故かまだまだ走っていますwww
湖岸道路を走り、奥琵琶湖パークウェイw

この辺になってくると寝不足と疲労からランニング灰(ハイ)状態になってきます。
そして到着。お約束の『びわこ食堂』
そして鳥野菜鍋
21時過ぎ・・やっと解散となりました。
しかし!!このまま帰ると弾ツー基準の600キロに届きません・・
皆さんは木之本から高速で帰ると言うし・・
悩んだ挙句・・
1人弾ツー開始♪
木之本より下道で「303」を通って帰宅する事にしました。
途中道の駅『夜叉ヶ池の里さかうち』で小休憩して無事に帰宅しました。
結果、600キロ超えました(^^)v
この時点で40時間以上起きてると言う・・中2か?と自分で突っ込んでましたw
下道だけで400キロ走った事になります。
意味が無い様で意味があると思っているのですが・・
だけど本当楽しかった!!次は何処行くんでしょうね~?
楽しみにしております。
フォトギャラは⇒
こちら
Posted at 2013/06/02 17:32:28 | |
トラックバック(0) | 日記