これからデッドニングをはじめようと思っている方がいらっしゃれば、目安になると思います。😃
ここは、外して滅多に見れない部分です。😄
鹿に蹴られて割れた当時のサイドフェンダーの内部の画像です。😅😄
基本的には新旧年式問わず、内部はほとんど変わらないと思います。
外すためには、フロントバンパーからライトまで外さなければ取り外すことはできませんが、この画像で内部構造は理解できると思います。😃
内部に広大な空間を持つサイドフェンダー取り付け後、タイヤハウスのカバー(クリップで止まっているタイヤのすぐ上の薄いプラ板の部分)を剥がして、のぞいた様子です。😃
奥に見えるのは、ドアヒンジのボルトです。😃
このように、ウルトラシンサレートをビッシリと埋め込みました。😄
ギシギシに埋め込んだので、両面テープなど使用しなくても固定できました。😄
埋め込むときの注意点は、サイドフェンダーの形状維持のための硬質スポンジのような部品は、1度取り外して後から取り付けました。😅😄
同様に運転席側も埋め込みました。😄
次の日に、通勤中に効果をチェックしようと思い、車に乗り込んだ瞬間から、密閉空間に入り込んだ感覚になりました。😃
外側からのノイズが、カットされたからだと思います。😃
走り出すと、タイヤノイズが激減してフロントからのノイズよりも、今まで気にならなかったBピラー周りからのロードノイズの方が大きく感じるぐらい減衰しています!😃
オーディオも、以前よりもボリュームを絞っても音がはっきり聴こえるようになりました!😃
様々な効果が発揮されて費用対効果は、抜群でした。😊
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2023/10/17 18:35:11