• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shinD5の"「DELICA Sports!」〜MODEL2024〜" [三菱 デリカD:5]

整備手帳

作業日:2021年6月20日

フューエルリッドタンクカバーのイメージチェンジ!

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
 まずは、今までサイドアンダースポイラーに取り付けていた純正エンブレムを剥がしました。
 このように、スズランテープを通すことでエンブレムは結構簡単に取ることができます。
2
フューエルリッドタンクカバーは、根本の方で、3つのボルト(上下M10と 中央はM14)で固定されているので外します。
3
早速、全面にブラックアルミテープチューンしました。
4
カーボンシートを貼る様子です。今まで揃えたダイソーグッズが役に立ちます。 
 (フューエルリッドカバーの裏側もアルミテープチューンをしています。)
5
ブラックアルミシートの上から6Dカーボンシート(30cm×300cmで1,700円)を貼りました。
 下地のアルミテープの跡が少し浮かび上がっていますが、除電効果も狙っているので、それは良しとしました。
 コーナーの曲線部分は、ドライヤーで温めると綺麗に貼れました。
6
純正のD:5エンブレムの下には、高輝度の白い反射ステッカー(計り売り10cmで107円)を入れて、信号待ちの車のライトが当たった時に、さり気なくアピールできるようにしてみました。
7
ジャオスのダミーボルト(24個で2,000円程)の裏面の凸部分をヤスリで削って、両面テープを貼り直し、均等になるように8個周りに貼り付けました。
8
完成して、デリカに取り付けた様子です。オリジナル感が出て良い感じです!
 上下にスペースがあるので、ステッカーなど貼ることもできそうです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エンジンフードエンブレム貼り付け

難易度:

X-Fang Modified FaceMaskの取り付け

難易度:

光を、取り戻す!(LEDエンブレム交換、防水強化施工)

難易度:

勝手にChamonixグレード追加

難易度:

[外装] エンジンフードエンブレム 取付

難易度:

RALLIARTエンブレムとThe spirit of competition ...

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@すけっちK さん、とうとうやりましたね!😃
 焼き入れをじっくりと楽しんで下さい!😃😄😊」
何シテル?   04/15 20:10
 shinD5です。  よろしくお願いします。  いじり甲斐がある車なので全く飽きがきません。力強くとても良い車なので、ずっと乗っていたいです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エンジー ドアポインター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 22:29:34
MADLIS RM SIDEPANEL POTECTION LOWER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 20:22:30
KIJIMA / ワイヤーインジェクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 00:35:28

愛車一覧

三菱 デリカD:5 「DELICA Sports!」〜MODEL2024〜 (三菱 デリカD:5)
 実車のインパクトは、MIVECエンジンと焼き入れが完了したエキゾーストマニホールドTy ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation