• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

波ゴリのブログ一覧

2010年09月27日 イイね!

後日談

心配してくださったみなさま、ありがとうございました。
たくさんのコメント、勇気になりました。

そして大変、お騒がせしました。




おじいちゃん、無事退院しました!







まだ骨が2本折れてるそうですが(笑






他にもヒビとか入ってるらしいですが、つーか、退院させました。

「痛い」って言うくらいで、普通にしゃべれるし、なんとか生活もできそうなので。

体育会系の俺からしてみると骨折れてる程度で入院とかありえないですね。

骨折は通院です(これ基本。

とはいえ、実のところは病院側の事情もあり、ってのは病院側もたかだか骨折や打ち身・捻挫で入院させるわけにいかんのですよ。
もっともっと重症患者が一日何百人と運ばれてくるわけですから。
そのためのベットですから。ホテルじゃないんですし。

患者がいくら痛がろうと、自然治癒しか解決方法が無ければ家でも同じこと。

田舎の病院はどこもそんなもんです。
俺も骨折で入院とか聞いたことないですから。


それにしても今の病院ってすごいですねー。
一部屋一部屋がセンサーのかたまりってか、手の届く範囲に何でもあるんですね。
便利すぎだろ!ってくらい。
ヘタなホテルよりよっぽどすごい設備。

看護婦さんのレベルも高い!(そっちかw


車も見ましたが、フロントバンパー外れてエンジンルームは言うに及ばず、フレームが曲がってるのはもちろんのこと、運転席はつぶれて小さくなってました。
そりゃ足挟むワケだ。

救急隊は特殊工具使って後席のドアブッた斬って助けたらしいです。

まぁ、正面衝突でこれだけだったら御の字だわ。

じいちゃんには免許返納してもらって、後はタクシーですね。
免許返納するとタクシー券とか貰えるんでしたっけ?


一応、この記事はできれば21日くらいに載せたかったのですが・・・公私共に忙しく、今日になってしまいました。
相変わらず世間が連休休みのときはクソ忙しいです。
政府よ、なんで連休になるような祝日配置にするかなー。
得すんの、てめぇらばっかだろが。



それから、一昨日、ヨコシマさんから突然のメール!

「今、宮城県来てます」

エエェェΣΣ(゚Д゚;)ェェエエエ

びっくりしました(笑

これは会わねば!
ってことで二つ返事で会う事に。
自分も次の日仕事&ヨコシマさんもお仕事で岩沼にいらしてましたので、少ない時間でしたが話できて楽しかったです。

せっかく仙台に来たのにおもてなしできず、心残りでした。

じゃぁ、次は筑波山で!!ww




しっかし、ヤバいなぁ、全然山も行けてないし、カメラも触れてないし、身の回りのこともおろそかに・・・ハァ。
会社のことだけでもいっぱいいっぱいだし。

あとは新潟オフまで休み無いので、ぶっつけ本番ですかね。
あと2回くらい蔵王で練習したかった(泣

車の方は細かい所も終わり、ほぼ完成。

LSDも付いてなけりゃエンジンも駆動系も冷却系もCPUもノーマルですが今年は俺史上最高のSWです(汗
言い訳できないぐらいに(滝汗
なんでこんなハードル高くしたんだろ・・・(爆汗

雑誌ではよくSW20にはLSD必須なんて書いてあるけど、そうじゃない事を証明したいです。
多分100人いたら100人がLSD入れた方が近道だと言うでしょう。
こんな事思ってるのは自分だけだろうな・・・。
Posted at 2010/09/27 22:19:49 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月16日 イイね!

無情

先日、ウチのじいちゃんが事故を起こしまして、入院しました。
命に別状は無いです。


その時の初日、車で正面衝突したとの連絡で、オカンと親父は先に病院着いてました。
ものすごくビックリしましたが、低速だったとのことです。

とりあえず、死んでませんでした。

一時は救急病棟でしたが2日経って意外と元気になり、一般病棟へ移りましたが、事故のショックなのか院内徘徊するってことで誰かが一緒に付かないといけないことに。(じいちゃん、こんな事はしたこと無かったのに・・・。)

で、いまのところ昼間はオカン、夜は俺、夜遅くからは親父で回してます。

親父のほうは、なんとか都合つくのでじいちゃん優先で見てもらってますが、俺のほうは休めるような仕事ではないので、まぁ、日勤あがりの毎日残業夜勤と思えば良いかな?

こんなとき、もっと休みを取れる普通の会社だったらなぁと思います。

休めないので強引に仕事終わらせて、悪いけど、石巻までブッ飛ばさせてもらいました。


でもこんなとき、みかんザメで良かったなぁとも思います。

今でこそ命に別状無いとわかっていますが、じいちゃんがあと数分で息を引き取るかもしれないって状況のとき。

それは大切な人の時、親友でも、恋人でもいいんですよ。


そういう時、なんとしてでも早く行かなきゃ。

なんとかしたいと思ったときになんとかできる「力」が欲しい。

なんとかしなきゃ、なんとかしたい、そう思ったときに使える「力」があったら。

某ガンダム系のセリフではないですが(笑)、俺がコイツを所有するのはそういう、いざ、って時のためなのかもしれません。
そういえば前のブログでもそんな事書いてましたね(^^:

だって電車とバスを乗り継いでチンタラやってる間に死ぬかもしれんですよ。
赤キップ切られても別に良いですが、じいちゃんとはもう話せないかもしれんですよ。
仕事終わってそんなことしてたら紙オムツや下着買って届けに行けないですよ。





と、まぁ、「自分の正義」を言い訳にして、その「力」の使い方が間違ってるのはよく分かってます。

他の車にも迷惑かかってるでしょうね。
普通に見たら、ただの違反者・暴走車ですよ。
そう思われる方はそう思っていただいて構いませんよ。
そんな人間です。
もっとマシなことが出来る人はマシな人生を歩んでいるはずです。

人としてどうか?・法律うんぬんも分かりますけど、でも時として、人生でなんとしてでも早く着かなきゃいけない、そういう瞬間が、何度かあると思います。

そういう瞬間が無い方は幸せです。


みかんザメには悪いけれど、その「力」は必要な「力」だと思ってます。
正直、すごく助かってます。


こういう話はグレーゾーンな性格もあるし、暗くなるし、ブログに載せるのも・・・と思いましたが・・・。
ん~~、よく分からんテンションです。





そして今日、病院から帰ってくる途中、一般車が事故ってまして、まだ事故りたてホヤホヤでした。

ちょうど松島の裏道で、坂を登りきったところ。

見通しの悪い坂とカーブが重なってる箇所でした。
両車とも側面が激しく損傷し、破片がちらばってました。
一目見て、酷い事故でした。

帰りだったので、助けることに。

大丈夫ですか?と声をかけると両車、中の人は大丈夫らしく、おにーちゃんと二十歳くらいの女の子でした。

おにーちゃんは放心状態。
女の子は初心者マークで、パニックになってました。
そりゃ、初めてこんな事故したらパニックになるわなぁ。

初めて見たなぁ。
パニックになった人。
なだめても何してもダメで、嗚咽(おえつ)して、ゲーゲーでした。

そんな時、どうして良いか分からず・・・。
自分はその子に構ってもいられないのでおにーちゃんで声をかけてもらうしか・・・。


ハザードたいて、三角マーク?置いて、破片ひろって。

とにかくどかさなきゃ、危ない!

なんとか動かそうと試みるも坂なので自分一人の力では動かすこともできず・・・。

平地だったら軽くらい何とでも出来るのに!
チクショ!!

なんとか押して路側帯にやろうとしても動かない。

電気(アクセサリ)はつくのでニュートラルにしてもらって、サイドも下ろしても動かない。

あれ?おかしいと思ったらドラシャ折れて、オートマのクラッチ?ってあるんだっけ?そんな感じのところから折れてました。

でも動かないわけないのに・・・動かない・・・なんで??

もう一方の車はアームやら足やらが折れて?ハブもあらぬ方向に、タイヤはナナメに・・・しかもエンジンから煙出ててイグニッションも付かず、動ける状態ではなかったです。


そうこうしてる間に親御さん到着、ほどなく警察も到着。
警察も4人くらい来たので状況説明し、後を任せました。






結局、牽引ロープで引っ張ることもできず、三角マーク置くことしかできませんでした。












いや、なんか、もっとできただろ、俺、何やってんだろ、マジで。







何のためにいたんだろ、俺。







ちょっとは車のこと知ってるのに・・・交通誘導だって(職業警備員なのに)・・・。











何もできなかった・・・。




クソッタレ
Posted at 2010/09/16 01:48:33 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月08日 イイね!

インテークパイプ交換

インテークパイプ交換今日は休みだったので朝も早よから洗車してガラス磨きして朝ごはん♪

そして今日のメインイジりは・・・



これだぁぁあ!!


この前cloverさんからもらったオクヤマのアルミインテークパイプです!
これで50馬力アップってホントですか!?(ナニ?w


まず、うちのはこんな感じ(吸気はアペックスのパワーインテーク入ってます。)

このインテークパイプの黒いゴムの部分を変えます。

で、難なく取り出して比較。








あれ?









あれれ?

黒いカスが・・・






ギャァァァアアアアーーーーー!!!






純正タービン付近に大量の黒いカスが!


パーツクリーナーで拭きあげると・・・。

ウエスがこんなに・・・。
一応タービン入り口は綺麗になったけど、中はもっとヤバいんだろうなぁ。

こんな状態でも普通にタービンってビンビン回ってるって・・・。

ある意味すごいな。

清掃後。


15年間パイプの中を掃除したことない人は今すぐ確認をオススメします。

純正でタービンブローした人、ちゃんと中清掃してましたか?

そりゃこのまま踏み続けりゃ遅かれ早かれタービンブローするだろうなぁ。

発見できて良かった♪




で、せっかくなのでエアクリも交換。

なんでこんなにクシャッってなった?(笑


そして取り付け。
取り付け自体は簡単だけど、フィッティング合わせるのが時間かかるね。
ゴムじゃないから根元から何度もずらして位置合わせ。

試走行した感じは大丈夫そうです。
でもなんか不安ね。
シリコンって抜けやすそう(^^;
しばらく様子見ながら経過みます。


cloverさんの形見を付けて、これからも頑張りますよ!
Posted at 2010/09/08 07:22:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月03日 イイね!

GTウイングが・・・

GTウイングが・・・1ヶ月ほど前から・・・

画像のとおりです。

だんだん気泡が出てきたなぁと思っていたら、パリパリーンと割れました。

カーボン柄転写が~~(泣

さーて、どうすっかな。


①ダイノックシート貼る
②黒く自家塗装
③いっそのこと、羽だけオレンジ色に塗装



安物のGTウイングなのでそこまでお金かける価値があるだろうか・・・。

(。-`ω-)ンー






話は変わりまして、最近よく聞いてる曲をば。

最近、これをラジオで聞いてからというもの、耳から離れず、ヘヴィーローテーションww
PVはおもしろおかしく、刺激的ですw

それから、あまり有名ではないのですが、「タイオ・クルーズ」ってR&B歌手も最近ツボです。

カッコイイ!

R&B好きならこれも今年に入ってからイイっす!

波ゴリはR&B好きで有名ですが(ぇ?そなの?)、音楽は映画「ワイルドスピード」に感化された部分が結構あって、「R・ケリー」は初代ワイルドスピードのサントラで気にいってまして、それ以来ずっと聞いてます。
機械通さなくてもイイ声の持ち主です♪


暑い夏にはアツい曲を!!

一部埋め込み禁止になってますがご了承ください。
Posted at 2010/09/03 22:54:48 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「うまっ!」
何シテル?   05/09 12:19
みなさん初めまして。 宮城でオレンジのSW20に乗ってます。 見た目はアレですが中身はただのビビりです(;^_^A よく仙台市内~石巻に出没します。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

オフ会でお会いした方、または何度かメッセージ・コメントのやり取りした方に限らせていただきます。
人数稼ぎ・チーム等が目的の方はご遠慮願います。
67 人のお友達がいます
PLUM。PLUM。 たく造たく造
音屋音屋 VanpirruVanpirru
TomCatTomCat まり@SW20Ⅴまり@SW20Ⅴ

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 みかんザメ♪ (トヨタ MR2)
ミッドシップ、横に穴が空いてる、羽が付いてる、変なオーラが見えた(笑)、最初はそんなとこ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ等々の画像置き場にしています。 ネタバレ注意! 見ないように!! 特にパーツ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.