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色んな話題で楽しみたいなぁ。
- 日記用 [ kei@北九州 ] 2011/03/06 01:51:12
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Re:日記用 [ kei@北九州 ] 2011/03/06 01:53:51
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Re2:日記用 [ kei@北九州 ] 2011/03/06 01:55:21
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Re3:日記用 [ kei@北九州 ] 2011/03/06 01:57:48
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Re4:日記用 [ kei@北九州 ] 2011/03/06 02:00:14
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Re5:日記用 [ kei@北九州 ] 2011/03/06 02:01:22
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- オイルの粘度 [ kei@北九州 ] 2011/02/12 01:14:27
今回は XF-08 5W-40 を使ってみたけど、実際みんなはどんなOILを入れているのかなぁ?
夏と冬で変えたりしているのでしょうか?

と、全く機能していない掲示板を使ってみる(笑)
- もう限界? [ kei@北九州 ] 2009/11/25 17:06:15
去年の冬に暖気運転中にストール。。。
かなりセルを回してやっと掛かりました。

その年はそれ以後症状は出ずに・・・今期は走行中にストールします。
2kmぐらい走って惰性で走行するようにアクセルをoffにしているとストン。。。
ハンドルは重くなるし、ブレーキはカックンブレーキだし。。。アブね~。

やっぱり例のポンプですよねぇ???
Re:もう限界? [ kei@北九州 ] 2010/01/19 11:52:15
と、言う訳で その後、、、
朝の気温も ドンドン下がって 最近は -1~3℃ ぐらいになってます。
相変わらず エンジンスターター で始動するも 10秒ほどで ストール。。。
ターボタイマーを offにして グローを2~3回繰り返し、
セルをガンガン 回して 白煙モウモウで やっと始動。

しかし、始動後も アクセルオフ状態だと またエンストするので 
始動後は 1.500~2.000rpmで 暫く回す。。。

こんな状態までなってきましたので 先日から少しづつメンテ?を。。。

先ずは フューエルフィルターの 水抜き と エア抜き。
翌日 朝の気温 -1℃。 エンストしましたが 再始動は し易かったような。。。

午後から インジェクタークリーナーを注入。
50~70lに 一本と 書いていましたので
燃料メーター半分ほど(残45Lくらい)で入れました。
濃い ほうがいいかな との勝手な判断ですw

注入後 2k程 走行してましたが 赤信号の為スローダウン中にストール。。。
すぐに リスタートしましたが なんかおかしい。。。
回転は上がってるのに パワーが出ない感じ。
スグに普通に戻ったので まぁイイか。。。


翌日 気温 0度
やはりエンスト。。。
再始動も ナカナカ掛かりません。
インジェクタークリーナー が 濃い過ぎたかな と思いつつも何とか始動。
3分2.000rpmで キープして その後7分暖気。。。
こうしないと 必ず走行中ストールしますので。

仕事の合間に インタークーラーを外して 
グロープレートをバラしました。
新潟のDELICA乗りさんのHPで記事を見て 
今回イロイロやってますv

で、このグロープレート 私のは平成6年式ですので 
対策品のプレートは使用されてないです。
が、実際 外す時に気づいたのですが 対作品の鉄製のモノが
付いていました。。。
交換した覚えはないし 購入時は 走行98.000kmでしたので 
前オーナーが 交換したとも 思えないし。

以前 進角レバー の リコール の時に 
替えられていた? と、思っています。

で、話を戻しまして プレートの下に 
少し大きめの 平ワッシャーを 入れて
復元。
それと EGRバルブの掃除と復活。


本日 気温 4℃
スターターで 始動。
始動直後は バスバスッと 時折白煙が出てましたが
ストールは 無し!
1分ほどで 段々安定してアイドルする ようになりました。

メンテ前は 気温 7℃ の時でも ストールしてましたから 
効果はある と思います。
今後の様子を見て グロープラグ の交換と
フューエルフィルター の交換を考えてます。

これまでに掛かった費用は
KURE インジェクタークリーナー ¥595-
これだけです。

噴射ポンプの修理か交換なら ¥100.000コースでしょうからね。
関連情報URL:http://kei1970
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