2010年03月27日
今日は先日ネットでポチッた直巻きスプリングを交換しました☆
クスコの直巻きスプリング20kワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
色々調べて悩んだ結果・・・・・
いったんこのレートをフロントに
今までのフロントをリアに・・・・
これでフロント20k
リアが12k
黒いのがクスコのバネですね☆☆
朝から作業開始して
終わったのは夕方・・・・・・・
疲れました●| ̄|_
装着した結果・・・・・・・
明日に続く(爆)
Posted at 2010/03/27 03:36:41 | |
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車ネタ | 日記
2010年03月23日
更新がとどこっていたため一日一ネタが・・・・・
なので連チャンで更新(爆)スイマセン・・・・
今日はネットであるものを購入YE------ d(゚∀゚)b ------S!!
25日発送らしいので・・・・・
次の休みには装着できるかなワクワク
やっとやる気が出てきました(爆)
Posted at 2010/03/24 01:23:42 | |
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2010年03月22日
僕の使っている足回り・・・・・・
JIC☆
な
な
な
なんと
事実上破綻 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
部品かえやんやないか(#゚Д゚) プンスコ!
Posted at 2010/03/24 01:20:18 | |
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2010年03月21日
昨日の黄砂でやる気がなくなるほど車が汚れてしまいました


ここ何日か足まわり調べまくりでなにもしていません
足まわりが決まればまたやる気もでるかしら(笑)
1日1ネタ・・・・・・・
大変
ネタ切れです(爆)

Posted at 2010/03/22 14:11:41 | |
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日常 | モブログ
2010年03月20日
昨日のブログにも書きましたが、ここ何日か毎日そのことばっかり考えてます。
そもそも車高を下げたことによりフェンダーへの干渉が大きくなった事に始まります。
これは18インチ時代の悩みと一緒なのですが・・・・・
沈み込む量を抑えたい・・・・
まずプリロードを掛けてみました・・・・
バネを縮めておいたら固くなりさらに縮めるにはもっと加重がかかる必要がある。
だから沈み込む量が減るのでは?
実際やってみました・・・・・
うーん・・・・
プリロードをかけてもバネレートが高くなるわけではない・・・・・
というのは聞いていました。
結果沈み込む量は減った気がしますが・・・・
擦り方はあまりかわらないような・・・
で、調べてみたところ
かりにバネレート12キロのバネに10㍉プリロードをかけると
120キロの力でバネは反発!
なのでジャッキおろして車重がかかっても120キロまではバネが縮まらない・・・
なので車高が上がる・・・
で、シェルケースで下げて車高は今のままにする。
うんうん!ここまではオッケーヽ(´ー`)ノ
クラウンの車検証みてざっとフロント一輪にかかる車重は400キロくらい
ん?
てことは120キロ超えてかかった車重は普通に12キロのバネレートで縮む??
これであってるのかな??
そうだとしたら
いみないじゃん●| ̄|_
バネは縮めてあるので伸びる方向にのストロークはしなくなってます。
加重が120キロ切った時点でサスの動きが止まる・・・・
なのでサスの動きがそうなるから固くなった気がする・・・
これが調べて僕なりの解釈☆
果たしてあっているのか・・・・
なんにせよこの解釈でいくと伸び側には効果があっても沈み込みの対策にはならん ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ということでバネを変えようと思っているのです
スイフトのバネにしようかな・・・・
結構高いなぁ・・・・
で、今候補に挙がっているバネ
JIC
クスコ
RSR
スイフト
エスペリア
kg mm
レートは20キロの予定☆
どれがいいのか・・・・・
値段的には
JIC
クスコ
エスペリア
誰かアドバイス下さい(笑)
あと今のJIC車高調のバネ62パイなんです
この場合みんな65パイのつけるのですかね??
60パイは無理なのか・・・・・・
悩みすぎて・・・・
助けてください(爆)
Posted at 2010/03/21 01:33:09 | |
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車ネタ | 日記