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パインドアの愛車 [マツダ ロードスター]

整備手帳

作業日:2020年10月6日

コンソールリッド交換(プラ→アルカンターラ)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
S-SPのプラスチックから、アルカンターラに交換しました。

皆さんの投稿を参考にしてDIYで出来ました。有難うこざいます。
センターコンソール後部だけをを持ち上げて交換する方法と、コンソールを取り外して交換する方法が有りましたが、面倒ですがかたくコンソールを外す方法で行いました。
2
まずはシフトノブの取り外し。左に回せば外れます。

このシフトノブ、結構重い。
3
シフト回りのパネルを外します。

指を入れて、掴んで持ち上げれば外れました。バキバキ言いますが。内装外しは心臓に悪いです。
4
前方のゴムのプレートも一緒に外れます。
5
コンソールを止めているのはこのネジ2本のみ。
ドライバーで取り外し。
6
コンソールを外します。

コンソール後側を持って上にバキっ、前側も上に持ち上げるとコンソール全体が外れます。
出来るだけ水平を保ちつつ。(斜めにしてツメが折れないように)

裏にマツコネコマンダーのコネクタが付いていますので、取り外し。

サイドブレーキはブーツから抜きます。
7
フタの取替えは室内で行いました。

ドライバーでネジ4本を外してフタを取替えます。
8
すべて元に戻して終了。

アルカンターラは手触りは良いですが、内装の統一性から言うとS-LPやRS用の合皮の方が良かったかもしれません。

パーツナンバー N243V1190
モノタロウ 13,500円(税別)10%OFFで

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「[整備] #ロードスター コンソールリッド交換(プラ→アルカンターラ) https://minkara.carview.co.jp/userid/3290653/car/2992483/6035398/note.aspx
何シテル?   10/06 18:35
パインドアと申します。 ロードスターは今まで所有したクルマ中で、最高に楽しいです。 みんカラの皆さん、宜しくお願いいたします。
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