2024年06月01日
5月の中旬に車検を完了し、一週間ほど社員みんなでかわるがわる乗っていました。5月下旬にエンジン音が大きい!と話になった。ボンネットを開けなくても聞こえる異音。エンジンをかけないで!と話になり日産に電話する。
車をローダーで営業所に持ってきて欲しい。でないと診られない!と言われる。取りにも来てくれないらしい。たまたま会社の駐車場だったから良かったが、公道だったらその対応酷くないですか?
保険会社にレッカー手配。故障車扱いで対応してくれました。少し遅れて届けられた営業所に行き、エンジンを掛け一緒に確認すると
ecoモーターというオルタネータからの音だとのことでした。ハイブリッドだと呼び方が違うのか?そういえばリコールのハガキでそんなことが書いてあったのがあったことを思いだす。
リコールですと日産のサービスの方から宣言されました。ただ部品は秋から冬になるそうです。
えーーーーっ!
しかしよく聞くと、作っているモーターを先に回してもらう手配ができるとの事。それでも8月だそうで長期入院決定となりました。その間車が1台少なくなるのは困ると話したらレンタカーを手配してくれました。
車検をしたのは違うディーラーだったのですが、会社の車の保険はこちらのディーラーで加入手続きをお願いしてました。レッカーを保険で頼んだため、レッカーしたと保険会社からFAXがきた。車検をしたばかりで何か不具合がありましたか?と電話がかかってきました。心配をお掛けしましたが、日産のリコールです。ドタバタしましたが、どうにか成りそうです。エンジンもメタルとかでなくて良かったです。リコールのハガキが来ている人は、突然なりますので気をつけましょう!
Posted at 2024/06/01 20:34:28 | |
トラックバック(0)