• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Norizo!の愛車 [スバル WRX STI]

HKS HIPERMAX Ⅳ SP 

イイね!
2018年04月14日
カテゴリ : 足回り > 車高調キット
HKS HIPERMAX Ⅳ SP
パーツ単体 パーツ取付全体
スポーツカーの割に腰高の感じをなんとかしたく、車高調を導入しました。
HKS HIPERMAX Ⅳ SP
バネレート変更をして、フロント10K リア8Kです。

今回はHKSのHIPERMAX Ⅳ SPを選んだのですが、みなさんのパーツレビューを相当参考にさせていただきました。
この場を借りまして、ありがとうございました。


選ぶにあたり、GTとSPで最後まで悩みました。
現段階でサーキットに行くわけでもなく、街乗りが中心なのでGT にしようかと思ったのですが、過去の車も全て硬めの足回りだったことで、硬いのは問題ないと思いSPを選択しました。

取り付け後100キロほど乗った感想ですが、確かに硬いです。
ただし、純正のビルシュタインも結構硬いので、そこまで変わらない印象です。
ただし、段差などを乗り越えた時の納まりのスピードは圧倒的に車高調の方がいいですね。

吊るしの状態(フロント12K リア10K)で購入するともっと硬いのでしょう。
レート変更はしてもらって良かったと思います。

これからポリポリと減衰の調整などもやってみようと思います。
みんカラオフィシャルページ https://minkara.carview.co.jp/userid/1198995/parts/

HIPERMAX Ⅳ SP のレビュー

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

HKS / HIPERMAX

平均評価 :  ★★★★4.07
レビュー:235件

HKS / DRAG DAMPER

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:14件

HKS / HIPERMAX S-Style C

平均評価 :  ★★★★4.51
レビュー:331件

HKS / HIPERMAX S-Compact

平均評価 :  ★★★★4.35
レビュー:209件

HKS / HIPERMAXⅢ sport

平均評価 :  ★★★★4.22
レビュー:309件

HKS / HIPERMAX D' NOB spec

平均評価 :  ★★★★4.47
レビュー:36件

関連レビューピックアップ

CUSCO STREET ZERO A

評価: ★★★

HKS HIPERMAX Ⅳ GT

評価: ★★★★★

HKS HIPERMAX Ⅳ GT Spec-A

評価: ★★★★★

HKS HIPERMAX Ⅳ SP

評価: ★★★★★

HKS HIPERMAX Ⅳ GT Spec-A

評価: ★★★★

HKS HIPERMAX Ⅳ GT

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「CAR TUNEなるものを始めました。 http://cvw.jp/b/329422/42043839/
何シテル?   10/08 22:48
30代のクルマ好きです。 主にスポーツカーが好きですが、全体的になんでも好きです! 栃木県在住、以前は東北にも住んでいました。 もともとクルマとか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

YOKOHAMA ADVAN Racing ADVAN Racing GT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/13 00:44:22
YOKOHAMA ADVAN Racing ADVAN Racing GT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/13 00:44:15
Greyhound GTウイング WRX STI VAB用 カーボンケブラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/25 10:31:04

お友達

関東のクルマ好きです。
お友達募集中!
オフ会とか行きたいな!

よろしくおねがいします!
110 人のお友達がいます
WRX STI T-S乗りのスバリストWRX STI T-S乗りのスバリスト * R-TYPE-GM4R-TYPE-GM4 *
ふくしまヒデふくしまヒデ * なつき919なつき919 *
プロト オリジナルパーツプロト オリジナルパーツ *みんカラ公認 94ham94ham *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
初のスバル車 初のAWD お初づくしです。 なので、なにも分からないので、みなさん宜しく ...
レクサス IS レクサス IS
5代目の愛車。 初のレクサス。 3500ccのトルクの太さがなかなか運転していても楽しい ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
4代目の愛車。 2010年、ついに夢をかなえることが出来ました。 高校生の頃からあこが ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
3代目の愛車。 2007年10月、ついにTYPE-Rのオーナーになりました。 VTE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.