
予報では昼前から雨でしたが、結構朝から降り出してきました。
日の出が早くなったので早朝洗車に切り替えて正解でした。
曇りで風がないので洗車には最適でしたが、タイトルの通り「悲報」が。。。
私はいつもビューティフルカーズの洗車方法やアイテムで洗車をしてます。
前回、虫汚れかな?と思わしき箇所があったのでBC製品の「虫汚れリムーバー」をシャンプー洗車と並行して行いました。
強めのアルカリ洗剤なのですぐ流せばよかったのですが、シャンプー洗車と同時に行った為一緒に流せばよいかと思いしばし放置。。
これが良くなかった😭
濯ぎの時は気づかなかったのですが、拭き上げ時になんじゃこりゃ!と。。
流れ落ちた虫汚れリムーバーが跡になってました。。
試しにウォータースポットリムーバーかけても落ちず😭😭
テンションだだ下がりです。。
帰宅後ビューティフルカーズ埼玉入間店に電話し状況を説明。
グロスアーマーメンテで落ちるかどーか微妙な所との事。
もしかしたら徐々に薄くなるかもしれないとの事を言われたので7月のクレンジング洗車までは様子見です😭
めんどくさがらずにちゃんと流せば良かったと反省しております。。
しかも虫汚れじゃなかったみたいで取れてないし😂
ただ汚しただけでした😅
BC製品は非常に良い物ですが、私みたく使い方を誤るとどえらい事になりますので人柱として悲報の報告とさせて頂きました😅
Posted at 2022/04/03 12:46:53 | |
トラックバック(0) |
洗車、コーティング