
今回は埼玉県の深谷市にあるコーティング屋さんファインリペアの屋内洗車場に行きました。
こちらは半年前にお伺いしており、その時も雨でしたが、今回も何故か雨😂
いいんです。
定期洗車及びこーゆ所でしか出来ない内容やるからいいんだと。自分に言い聞かせました笑
今回も使用アイテムはビューティフルカーズシリーズです。
赤丸が新たに仲間入りしました。
これは頑固な虫汚れに効果的なアルカリ洗浄剤です。塗装に優しいながらも強力にスルッと虫汚れが取れます。
今回の施工内容はまずコロイド洗浄剤でタイヤとホイールを洗う。
ボディを弱酸性カーシャンプーで洗う。
ここで虫汚れリムーバーとコロイド洗浄剤を使い軽度な油汚れや虫汚れを洗う。
今回の大本命のウォータースポットリムーバーで全体の水染みを落とす。
さらにぺんてる絵筆を使い細部洗浄を行う。
しっかり流した後にイージーグロスコートナノを施工。
その後にイージーグロスコートプラスを施工。
結果、こうなりました!
私が写り込んでるのは気にしないでください😂
自分で言うのもなんですが、美しい。。
まさにbeautiful cars👍👍
実際秋田本店の社長の車はこれと比較にならない位美しさを保ってると思いますが。。
予定では3時間の所、全部終わったのが5時間!
朝のオープン9時から14時です。
休みの日に何しとんねん😂
帰りは大雨。。
いいんです。
やりたい事やれたからいいんです。。
3日位して雨上がって晴れて車の汚れ具合はどんなもんか確認しました。

また私が写り込んでる😂
綺麗が保たれてるようです。
今の所、この洗車方法と使用アイテムが最良の組み合わせだと思います🙋♀️
Posted at 2020/10/25 20:54:50 | |
トラックバック(0) |
洗車、コーティング