• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月08日

内燃機関の終焉か

内燃機関の終焉か アウディ、04年から不正か

技術は99年に開発と独紙

ガソリン車も厳しい基準を

クリアするための対策で

長年行われていた。

********************************************************************

【ベルリン共同】ドイツ経済紙ハンデルスブラットは23日、同国自動車大手フォル
クスワーゲン(VW)の排ガス規制逃れ問題で、VW傘下の高級車ブランドである
アウディが規制逃れに使う違法ソフトウエアの技術を1999年に開発し、2004年
から車両に搭載していたと報じた。米当局筋の話として伝えた。

 
VWは不正の発端は05年にさかのぼるとしてきたが、さらに早い段階で不正に
手を染めていた可能性が出てきた。アウディがソフトを使用し始めたとされる04
年当時は、不正発覚後に辞任したVWのウィンターコルン前会長がアウディ会長
を務めており、同氏の不正への関与も焦点となりそうだ。

********************************************************************

アウディー製のエンジンはグループ内の多くのメーカに供給されているはずで
そちらも気になる事ですが、それよりも現行の規制でさえ、エンジンで乗り越え
られないという事になると、2021年のさらに高い規制は内燃機関では越えられない
すべて電気自動車になってしまうという悲しい未来図です。


マツダには奥の手のスカイアクティブD+ハイブリットという最後の切り札がある
ように思いますが、なんとか内燃機関で2021年度の規制を乗り越えてほしいです。
ブログ一覧 | ニュース | ニュース
Posted at 2016/11/08 06:28:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月4日・京都出張(新横浜→京都) ...
どんみみさん

こんばんは。
138タワー観光さん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

黒はカッコイイけど、スゲ~事になっ ...
ウッドミッツさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2016年11月8日 13:33
こんにちは。アウディの件、本当であればひどい話です。
自分はCX-5購入まで、トヨタかマツダか、どちらからか、シロナガスさんお見込みの、スカイアクティブD+ハイブリッドが出るのを待っていたのです。
ですが、前車のリアアクスルがオイル漏れによるブローしてしまい乗れなくなってしまって、CX-5を購入したのです。
今でも待っています。まだまだ内燃機関はいけると思っています。
スカイアクティブD+ハイブリッドに期待しています。

コメントへの返答
2016年11月9日 5:17
おはようございますー

コメ遅れましたすみません。

2021年度規制、全てEVでなければ越えられないと当初は言われていましたが、ハイブリットでも越えられそうになっているらしい

でも米国とEUがEVに舵をきりつつあるので
トヨタはハイブリッドを作っても国外では
優遇税制措置を得られないという包囲網に
なりつつありそうです。

やはり内燃機関をリアルに感じられながら
環境もクリアできるものが出現する事を
期待したいですねー

それがスカイアクティブD+ハイブリッドだと
良いのですが。

プロフィール

「[整備] #フリード+ 寺の点検の品質は向上している https://minkara.carview.co.jp/userid/329494/car/2653435/5953088/note.aspx
何シテル?   08/10 06:02
================================ メガーヌSからXVアドバンスになりました・・・ 今度はSUVに戻りました。 生活...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

HBESさんのマツダ アテンザ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 09:15:48
フルサイズ機って本当に必要か? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/14 09:51:39
まったりゆっくりの~んびり(*'▽') 旅ゆけば大洗 大笑いオフ♪(^O^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/13 22:55:13

愛車一覧

スバル XV スバル XV
SUV,セダン、スポーツカーと乗り継ぎそしてスバルオーナーとなりました。
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
【2018/4/26納車】 MEGANE R.S. 273 FINAL EDITION ...
ホンダ フリード+ 福祉車両 (ホンダ フリード+)
フリード+ 車いす仕様車に更改しました。 FFの素のGの車両本体が200万ですがそれよ ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
ラウムからの箱替えです。カミサンカーで、両側スライド、7人と拘りの末決まりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation