• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シロナガスのブログ一覧

2013年01月31日 イイね!

キャンペーン(ToT)

キャンペーン(ToT)キャンペーン(ToT)


って言ったって無償修理(^^;


クーラントサーモスタットハウジング


しかしやるなー・・・・


たしたものですよBMWさん、直ぐにお知らせするあたり、国産とは段違いですね!

国産30年弱17台で一度も無し、AUDIで1回、BMは2台で3回、さすが車に関して

取り組みが違います、好感がもてます。


Posted at 2013/01/31 20:11:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2013年01月31日 イイね!

MIGHTY MINIS RACING #8

MIGHTY MINIS RACING #8MIGHTY MINIS RACING #8


まだ、だらだら続いています(^^;


こういうのもありましたね(^O^)

Posted at 2013/01/31 06:59:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカー | 趣味
2013年01月31日 イイね!

米市場でディーゼル車に追い風か

米市場でディーゼル車に追い風か米市場でディーゼル車に追い風か


2013年 1月 23日 15:56


最近のニュースから


以下引用


*********************************************************************************

米市場でディーゼル車に追い風か、燃費効率に注目集まる GMやマツダも参入


ガソリン以外の燃料で走る自動車の製造競争が激化するなか、ディーゼル車が突然脚光を
浴び始めた。


この10年間、トヨタ自動車の「プリウス」のようなガソリンと電気で走るハイブリッド車や、電気
自動車がかまびすしく喧伝されてきたうえ、各国政府からの支援さえ受けてきた。一方、ドイツ
の複数の自動車メーカーが推進してきた、よりクリーンなディーゼルエンジンを搭載した自動
車は販売台数がもともと少ないため、売れた台数も少ない。現在、ディーゼルエンジン車は
米国の自動車販売台数の約3%を占めるにすぎない。


しかし、ここにきてディーゼル車に追い風が吹きそうな気配だ。ゼネラル・モーターズ(GM)、
クライスラー、マツダは2013年にディーゼルモデルを発表する準備を進めている。米国のドラ
イバーにとって、選択肢が増えることになる。

 
クライスラーのジープ部門で責任者を務めるマイク・マンリー氏は「ディーゼル車の引き合いは
これまでずっと伸びてきた」としたうえで、「欧州の一部自動車メーカーが米国にディーゼル車
を投入し続けてきたためでもあるし、ディーゼル燃料を巡るインフラが発展し続けてきたからで
もある」と話す。

 
今年新たに投入されるディーゼルエンジンを搭載した新モデルには、クライスラーの「ジープ・
グランドチェロキー」、GMの約30年ぶりのディーゼル乗用車「シボレー・クルーズ」、マツダの
「マツダ6(日本名:アテンザ)」がある。マツダ6は米国に投入される日本メーカーによるディー
ゼル乗用車の先発組だ。

 
米政府は国内で販売される自動車について、1ガロン(3.875リットル)当たり平均54.5マイル
(約88キロ)を2025年までの燃費目標として設定した。これは現在の約2倍となるため、メーカー
各社は燃費向上を急いでいる。一部メーカーはハイブリッド車や電気自動車に焦点を絞って
いる。ディーゼルエンジンはガソリンエンジンと同サイズであれば、ガソリンより約30%燃費性
能が向上する。ほとんどのメーカーはディーゼルエンジンを欧州の顧客向けに開発してきた。

 
ディーゼルエンジンは今日、多くの米国人が記憶している80年代初頭の汚い、すすけたもの
よりクリーンになっている。原因は排気の浄化装置だ。しかし、この浄化技術は、高い販売価
格の一因になっている。さらに米国ではディーゼル燃料はガソリンよりも高価だ。税金がガソ
リンよりも高いことが背景にある。

 
ディーゼル車はそれを運転するドライバーからは高い支持を得ている。ガソリンとディーゼル
の価格差のない欧州では、自動車を購入する人の約半数はディーゼル車を選ぶ。

 
米国では、ドイツのフォルクスワーゲンがディーゼル車の市場を独占している。

 
2012年に販売されたフォルクスワーゲン車の約21%はディーゼル式で、ディーゼルとガソリン
の両方のエンジンから選べる自動車のなかでは、購入者の約35%がディーゼルを選択るとい
う。トヨタの「カムリ」の場合、ハイブリッド車は全体の販売台数の約11%を占める。残りが通常
のガソリン車だ。

 
日米の自動車メーカーは大型のピックアップトラック以外のカテゴリーにディーゼルエンジンを
投入することに機敏ではなかった。

 
例えば、フォード・モーターは同社の低燃費エンジン「エコブースト」システムのほうが燃料費を
抑えるために、より経済的な手段だと主張する。ホンダは米国市場へのディーゼル車投入を
検討してきたが、排気ガスを浄化するシステムの高いコストを理由に断念した。

 
しかし、ここにきて米国に商機が生まれているかもしれない。ハイブリッド車は宣伝されたほど
には燃費が良くないと批判されているほか、現在の電気自動車は価格や走行距離、充電の
オプションという面で制限があるためだ。

  
英調査会社LMCオートモーティブのアナリスト、マイク・オモトソ氏によると、現在、ディーゼル
エンジンは米国の自動車販売台数の約3%を占めるが、5年後には7.5%まで増えると同社は
予測する。

 
オモトソ氏は「政府は電気自動車を好んでいるが、消費者は多くの場合、ディーゼル車を好ん
でいる」と話す。

*********************************************************************************

日本でもディーゼル車の割合は増えていると感じられるので、低燃費ディーゼルエンジンを

持っているモデルやメーカーはまだ拡大できる市場があると考えているのでしょうね!


個人的には、先細りの感があるガソリンエンジンを乗れるあいだは堪能したいみたいな

気持ちでいますが(^^; 
Posted at 2013/01/31 06:53:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2013年01月31日 イイね!

アルファ・ロメオのSUVは2015年以降

アルファ・ロメオのSUVは2015年以降アルファ・ロメオのSUVは2015年以降


2013.01.30


最近のニュースから


以下引用

**************************************************************************

フィアット内部の情報によれば、アルファ・ロメオのSUVは2015年よりも前に市場
に出されることはないとのこと。2003年のカマルというコンセプト・モデルから
連綿と続くSUVの計画だが、この計画は、フィアットの社長、セルジオ・マルキ
オーネにとっても重要な部分である。


新しいSUVは、メカニカル・コンポーネントではダッジ・ダートと類似し、そのベ
ースは、ジープ・リバティと共有することになるだろう。そして、フィアットは
活用されていない工場を活かすため、ビルトイン・イタリアになるとしている。


2016年にアルファ・ロメオはその売上を3倍にする計画で、そのためのキーとなる
のがこのSUVだともいう。


国際的なブランドとしてアルファ・ロメオを再生するために、フィアットとクライ
スラーをヨーロッパ市場に、そしてアルファ・ロメオをヨーロッパ以外の市場に訴
えていくという。このSUVは、アルファ・ロメオがアメリカで再びポジションを獲得
することを意味している。

*****************************************************************************



2003年のコンセプトまだ引張っているんですかー(^^;

個性的なんですけど、量産能力が乏しいのか、デビューはいつも忘れた頃みたいで・・・

Posted at 2013/01/31 06:40:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2013年01月31日 イイね!

ポルシェ新コンパクトSUV マカン

ポルシェ新コンパクトSUV マカンポルシェ新コンパクトSUV マカン


2013年01月30日


最近のニュースから


以下引用

*****************************************************************************


■ポルシェの新コンパクトSUVと遭遇

冬場のスカンジナビア半島は、その厳しい寒さから世界中の自動車メーカーが寒冷
地テストに訪れる事で知られている。もちろんドイツ系メーカーも例外ではない。
そんな極北の地で我々のスクープ班はポルシェの新しいコンパクトSUVであるマカン
(Macan)のテスト車両と遭遇した。


■アウディQ5とプラットフォームを共有

ステッカーのヘッドライトおよびリアコンビランプや、リアクオーター・ウインドー
周辺に貼り付けられたダミーのクロームトリムにより、テスト車両はカイエン風の
ルックスに仕立てられているが、これは間違いなくマカンである。テスト車両が装着
しているいかにもアウディ風デザインのホイールが、それを物語っている。というの
も、マカンはアウディQ5や、いずれ登場する見込みのQ6とプラットフォームを共用し
たモデルだからである。

 
またプレスラインの無い滑らかな面を持つボンネットフードや、大きく傾斜したテー
ルゲート、オーバーハングが長めのプロポーションなどもマカンのエクステリアの特
徴である。


■直4ターボからV6ツインターボまで

シャシーやパワートレインは、アウディQ5と基本的に共通だが、ポルシェによる専用
チューニングが施される。エンジンは、220psの直4ターボと295psの3.6リッターV6、
そして370psを発揮する新しい3.0リッターV6ツインターボが用意されると言われてい
る。さらに190psの2.0リッター直4ディーゼル・ターボ搭載モデルも設定される見込み
だ。

 
サスペンションは快適性を確保したうえでスポーティなセットアップとされる模様で
ある。また4WDシステムの制御もスポーティな走りに振ったチューニングになると言わ
れている。


■9月のフランクフルトショーで世界初披露

この「カイエン・ジュニア」は、9月のフランクフルト・モーターショーでワールド
プレミアとなり、年末には発売となる見込みである。なおベーシック・モデルの価格
は、5万ユーロ(約600万円)以下になると言われている。


【 マカン(Macan) 】
全長×全幅×全高=
4.6m×1.9m×1.65m前後
エンジン=
直列4気筒&V型6気筒、HVなど
価格=5万ユーロ以下
発売時期=2013年末

※すべて予測値

****************************************************************************



カイエンジュニア、ターゲット層はあるのかなぁ?

確かに新しい大型SUVは見かけなくなりましたねー
Posted at 2013/01/31 06:00:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「イッズミーにて見かけた」
何シテル?   10/14 10:19
================================ Q7からBM535iGTにそして・・・ 今度はSUV→SAV→SUVに戻りました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

HBESさんのマツダ アテンザ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 09:15:48
フルサイズ機って本当に必要か? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/14 09:51:39
まったりゆっくりの~んびり(*'▽') 旅ゆけば大洗 大笑いオフ♪(^O^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/13 22:55:13

お友達

=================================

いきなりのお誘いはご遠慮ください。

ショップの方もご遠慮ください。

先ずわお互いコメントを数回かわして
からお誘いください。

================================
268 人のお友達がいます
岡山しげさん岡山しげさん * ジャーマンボーイジャーマンボーイ *
シロだもんシロだもん * lupin_kidslupin_kids *
ひろ@XC60ひろ@XC60 * papanecopapaneco *

ファン

133 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
【2018/4/26納車】 MEGANE R.S. 273 FINAL EDITION ...
ホンダ フリード+ 福祉車両 (ホンダ フリード+)
フリード+ 車いす仕様車に更改しました。 FFの素のGの車両本体が200万ですがそれよ ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
ラウムからの箱替えです。カミサンカーで、両側スライド、7人と拘りの末決まりました。
マツダ CX-5 マツダ CX-5
4月14日納車になりました。 XD-4WDにディスチャージパッケージとセーフティークルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.