• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シロナガスのブログ一覧

2013年07月31日 イイね!

弄り22

弄り22弄り22(^O^)


最近ライトに固執というか


マイ・ブームになってしまった


ちょい弄り(^_^;)



日星工業 M-3 P8712R ハイブリットバルブ テール&ストップランプ用



まー少し明るい赤という感じでしょうか (^_^;)



気分の問題で、効果については大差無いかも(爆)





Posted at 2013/07/31 06:52:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 弄り用品 | クルマ
2013年07月31日 イイね!

超高級車なのにお構いなし(^_^;)

 超高級車なのにお構いなし(^_^;)超高級車なのにお構いなし(^_^;)


もったいなくて見ていられない


無茶しなくてもー


よくやりますねー


**********************************************************************************

ちょっと前に超高級車フェラーリ エンツォでダートを爆走する映像が話題になった Tax The Rich
氏が今度は F50 でダートを爆走する映像を作ってくれました。


しかも赤と黄の2台も登場するというなんとも贅沢な作品になっております。以前にもローススロ
イスをダートで爆走させたりしてましたけど、この人一体どんだけ金持ちなんすか!


今回は前回のエンツォのように泥だらけになるわけではありませんが、最後の F50 同士のフロン
トをロープでつないだ迫力の綱引きは一見の価値ありです。


超高級車なのにお構いなしに無茶しちゃうところがすげー!!!w(゚O゚)w

**********************************************************************************



よくここまでやりますねー
Posted at 2013/07/31 06:30:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 面白動画 | クルマ
2013年07月31日 イイね!

911、英国で史上最大のパレード

911、英国で史上最大のパレード911、英国で史上最大のパレード


2013.07.30


最近のニュースから


以下引用


**********************************************************************************

ドイツの高級スポーツカーメーカー、ポルシェの代表作、『911』。その911だけによる、史上最大
規模のパレードが英国で行われた。


これは7月28日、英国シルバーストンサーキットでの出来事。ポルシェ911のデビュー50周年を
祝い、ポルシェの英国法人、ポルシェの英国オーナーズクラブ、シルバーストンサーキットの3者
が共同で、911だけによるパレードを企画している。


このパレードはもともと、「911台の911でパレードを」が目標だった。ところが、初代の「ナロー」か
ら、最新モデルの「991」型まで、主催者の予想を超える911がシルバーストンに集結。最終的に
1208台の911が参加して、壮大なスケールでのパレードとなった。


シルバーストンを埋め尽くした1208台の911は、まさに圧巻。ポルシェならではのフラット6サウンド
が、サーキットに響き渡ったという。


初代911をデザインしたフェルディナント・アレクサンダー・ポルシェ氏(2012年4月、76歳で死去)の
息子、マーク・ポルシェ氏は、「父が設計した911は、私にとっても偉大な存在。このイベントに集ま
った多くのポルシェファミリーを誇りに思う」とコメントしている。

**********************************************************************************



動画みると凄いですねー(^_^;)
Posted at 2013/07/31 05:32:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2013年07月31日 イイね!

i3デビューに感じること

 i3デビューに感じること
i3デビューに感じること


2013.07.30


最近のニュースから


以下引用

**********************************************************************************

BMWはi3のプロダクション・バージョンの発表をロンドン、ニューヨーク、北京で同時に行った。
新しいiブランドの最初のモデルとなるi3は、BMWが電気自動車の覇権を目指したモデルでもある。


i3は2011年のフランクフルト・モーターショーでベールを脱いだコンセプト・モデルと基本的に
同じようなスタイルを持つが、そのドアは当初の3ドアから5ドアへと変更されている。


価格はドイツで?34,950(450万円)、レンジ・エクステンダー付きで?39,450(510万円)と発表され
ている。英国では£30,680(458万円)だが、補助金が£5,000(72万円)ほど出るため実質は£25,680
(386万円)となる。また、£2,995(45万円)のデポジットを必要とするが、36ヶ月リースで月々£369
(5.5万円)という提案もなされている。価格は国により支給される補助金などによって変わること
となるだろう。


BMWはi3のために?2,000,000,000(260億円)の金額を、リサーチ、開発、テスト、プロダクション
のために投資しているという。


その最も革新的なカーボンファイバー製ボディは、アメリカに拠点を置くSGLカーボンから供給さ
れるが、最終的な工程はドイツのランツフードで行われる。その重さは230kgもの重さのバッテリ
ーを含んでも1195kgで、これは既存の114iよりも90kg軽い。


強度的に高い剛性が確保できたため、BMWのデザインチームは従来のBピラーを廃止し、リア
にはコーチスタイルの後丁番のドアを与えた。ボディの長さは3999mm、全幅が1775mm、全高が1578mm。
第2世代の1シリーズと比較すると、326mm短く10mm広く158mm高い。ホイールベースは2570mm。
オーバーハングはフロントが707mm、リアが722mmだ。


i3はBMWにとって最初のEVモデルとなる。モーターは168bhp、25.4kg-mで、リア・アクスルの上に
あるサブ・アッセンブリーにマウントされる。そのパワーは、ミニ・クーパーSのターボ付き1.6?
4気筒ガソリン・エンジンよりも10bhp、0.7kg-m低いほどだ。ギアボックスはシングル・レシオで
コンフォート、エコプロ、エコプロ・プラスという3つのドライビング・モードが用意される。


バッテリーは、6年または100,000マイル(16万km)の保証がつくサムスン製の22kWhの96セルのリチ
ウム・イオンだ。ちなみにこのバッテリーは、単独のセルを交換可能なもの。


EUのテストでは190kmの航続距離を確保しているが、BMWは130kmから160kmが妥当なところだと
アナウンスしている。しかし、最も効率的なエコプロ・プラス・モードでは最高速度は80km/hに制
限されるが、最高200kmの航続距離を誇るという。更に、レンジ・エクステンダーはオプション
装備となるが、25bhpを発生するC650CTマキシ・スクーター用の650cc2気筒エンジンと9?のガソリ
ン・タンクによって航続距離は300kmにまでアップする。


パフォーマンスは、0-60km/h加速が3.7秒、0-100km/h加速が7.2秒、80-120km/h追い越し加速は
4.9秒だ。レンジ・エクステンダー付きモデルは、3.9秒、7.9秒、5.5秒となる。共に最高速度は
150km/hだ。


バッテリー・チャージは、80%充電なら30分以下だという。


サスペンションは、フロントがマクファーソン・ストラット、リアが5リンクで、アルミニウム
製シャシーに乗る。ステアリングは、ロック・トゥ・ロック2.5回転で、最小回転半径は9.9m.
重量配分はフロント50、リア50と理想的なものだ。


タイヤは155/70、ホイールは19インチが標準で、155/60プラス20インチもオプションで選択でき
る。


ドライビング・ポジションは1シリーズよりも170mm高い670mm。トランクスペースは、260?だ。


11月中旬にドイツを始めとするヨーロッパ市場で販売が開始され、アメリカ、中国、日本では
2014年前半を予定している。


BMWグループのノルベルト・ライトホーファー会長は、「イノベーションは変化を促します。i3
はこれまでの自動車を超えるものであり、サステイナブルなモビリティに向けた革新的な一歩で
あります。大都市圏の顧客ニーズに対応するため電動パワートレーンを始め完全な専用設計に
なっています。」とコメントしている。

**********************************************************************************



車体が軽いのは凄そうですね、しかしBピラー無しの剛性は心配のような気もしますが、そもそも

遠出に向いていないということと、リーフより高額でしかも航続距離もたいして長くなく、

充電インフラが整っていない場所では、絶えずバッテリーのことばかり考えて不安でしょうがなく

なるのではとついマイナー思考に陥ってしまいます。

デザイン的には個人の好みとなるのでしょうが、個人的にはうーん(;´д`)でしょうか(^_^;)
Posted at 2013/07/31 05:19:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2013年07月31日 イイね!

アルファ・ロメオ・スパイダーは168bhp

アルファ・ロメオ・スパイダーは168bhpアルファ・ロメオ・スパイダーは168bhp


2013.07.30


最近のニュースから


以下引用


********************************************************************************

2015年後半に発売されるアルファ・ロメオ・スパイダーは、軽量エンジニアリングと、
現代的なスタイル、そして168bhpのパワー・ユニットを搭載する。次世代のマツダ
MX-5のプラットフォームと共有することになり、日本で製作が行われるため、スタイ
リングに関しては最終的なサインオフの段階に来ているという。


アルファ・ロメオとマセラティのデザイン・チーフであるマルコ・テンコーネと、フィ
アットにある彼のデザイン・チーム、チェントロ・スティーレ、そして日本のサテラ
ト・スタジオでデザインは製作されている。テンコーネの最新の作品はアルファ4Cや
マセラティ・クアトロポルテ、ギブリなどだ。


アルファ・ロメオは、2010年にデュエットタンタ・コンセプトを発表しているが、ピニ
ンファリーナ(1960年代中頃にボートテールのデュエットを発表している)は、この新し
いスパイダーのデザインはそれに影響を受けていないという。デュエットタンタは、ボ
ートテールと現代的なボディ・サーフェスを組み合わせたモデルだった。


情報筋は、チェントレ・スティーレがプロダクション・モデルにデザインを織り込むた
めに何ヶ月も努力をしたという。33ストラダーレが4Cのデザインに影響を与えたが、テ
ンコーネは新しいスパイダーにはヒストリックなデザイン・テーマは持ち込まれていな
いという。


「新しいスパイダーは、レトロなデザインではない。」と関係者はコメントしている。


「スパイダーはコンテンポラリーなデザインであり、4Cとも通じる部分もなくてななら
なくてはいけない。もちろん、ボートテールを選択することも可能だった。しかし、
ボートテール・デザインが4Cに代表されるような今日のアルファ・ロメオのデザインと
調和するだおるか。」


スパイダーのフロント・エンドは、アルファの盾のグリルとロワ・エアインテークを
特徴とする。しかし、4Cよりもその処理は複雑だ。アルファ・ロメオとマツダは、フロ
ント・ガラス、ウインドスクリーン構造、フロント・バルクヘッド、エンジン・この
ポーネンツ、フロントおよびリア・アクスルを共有する。共にサイズは長さ4m、幅1.7m
程度で、アルファの方がマツダよりも2、3cmほど長い程度だという。


ボディはかなり軽量で1000から1100kgに収まっているという。


しかし、そのスタイリングは全く異質で、外部パネルについては全く共通点がないとい
う。エンジンは、ターボ付きの1.4TBマルチエアで、ジュリエッタでは119bhpと168bhp
バージョンが用意されている。スパイダーにはそのうち強力なバージョンが搭載される
ことになるだろう。トランスミッションは6速デュアル・クラッチが組み合わせられる。


スパイダーとMX-5の主要コンポーネンツの共通性は40%程度。一般的な共通プラットフ
ォーム・プロジェクトの共通性が60%ぐらいであることを考えると、その数値は低い。
シャシー・セッティングもスパイダー専用となる。


「しかし、まだスパイダーのシャシー・セッティングには取り掛かっていない。まだ
4Cに集中しているからだ。」と情報筋にコメント。


マツダは2015年の前半に新しいMX-5をデビューさせる予定だが、アルファ・ロメオ・
スパイダーの発表は11月頃になりそうだ。

*********************************************************************************

マツダとコンポーネンツの共通が40%とということで、しかもシャーシーはまだということは、

かなり先の話のようですねー

もう少し生産能力が高ければといつも感じますが、話題番長というと失礼ですが、コンセプトカー

できてからでも良いのでは・・・
Posted at 2013/07/31 05:08:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「イッズミーにて見かけた」
何シテル?   10/14 10:19
================================ Q7からBM535iGTにそして・・・ 今度はSUV→SAV→SUVに戻りました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

HBESさんのマツダ アテンザ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 09:15:48
フルサイズ機って本当に必要か? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/14 09:51:39
まったりゆっくりの~んびり(*'▽') 旅ゆけば大洗 大笑いオフ♪(^O^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/13 22:55:13

お友達

=================================

いきなりのお誘いはご遠慮ください。

ショップの方もご遠慮ください。

先ずわお互いコメントを数回かわして
からお誘いください。

================================
268 人のお友達がいます
yama (quattro &amp; up!)yama (quattro & up!) * 青葉裕紀青葉裕紀 *
のぶりんこのぶりんこ * こもみにこもみに *
岡山しげさん岡山しげさん * ksjetksjet *

ファン

133 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
【2018/4/26納車】 MEGANE R.S. 273 FINAL EDITION ...
ホンダ フリード+ 福祉車両 (ホンダ フリード+)
フリード+ 車いす仕様車に更改しました。 FFの素のGの車両本体が200万ですがそれよ ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
ラウムからの箱替えです。カミサンカーで、両側スライド、7人と拘りの末決まりました。
マツダ CX-5 マツダ CX-5
4月14日納車になりました。 XD-4WDにディスチャージパッケージとセーフティークルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.