• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シロナガスのブログ一覧

2014年08月31日 イイね!

ニューモデル見っけ→何々→集まってきた(^_^;)

ニューモデル見っけ→何々→集まってきた(^_^;)ニューモデル見っけ→何々→集まってきた(^_^;)

本日仙台港の中野埠頭にいったところ

ニューモデル?北陸新幹線?二両見つけたので

さっそくコンデジで撮ろうと、CX-5を停めて

撮影開始していると、通りがかりの釣り人車や

散歩車が、みな何事かと停まって寄ってきて

みんなで撮影会に(知らない人たちなんだけど)


お宅だと勘違いされて、気安く質問攻めに

これ先端がとがっていないなー 俺: スピードだせないからでは・・・

そんなにかっよくないよねー 俺: 最後に化粧するんじゃないですかねー

最高は270kmなんだってねー  俺: おれよりおじさんよっぽど知っているでないのー


だんだん増えてきたので退散・・・・なんでそうなるのさー(^_^;)
Posted at 2014/08/31 20:00:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 写真 | 趣味
2014年08月31日 イイね!

バッテリー関連警報のその後

バッテリー関連警報のその後バッテリー関連警報のその後

マネージメントシステム点検

という警報が木曜日に点灯

暫くぶりのアラームです。

**********************************************************************************

調べてみるとアテンザではサービスキャンペーンを届け出ていて、不具合があったようですが

CX-5では公式にはでていないようです。


しかしネットで調べてみると書き換えしている?らしき報告をしているのが散見されています。

i-stopとの関連で常に電圧を監視しているようなのですが、一定の閾値を割るとこの警報

が点灯するらしく、いきなり動かなくなることはなさそうです。


原因について思い当たる節が大有りだったので(^_^;)

家族の送迎が多く特に娘のテニスの送迎で2時間待ちとか夏場に多く、走らずにエアコンと

いう状態が、週末に多いので、放電が普段よりつづいていたためと推測中。


昨日の帰宅時からエアコン、ライト等に気を配って少し遠回りして帰りましたが、帰途は

点灯していませんでした。


一応週末の点検予約はしていますが、週末はまた送迎があり、困ったものです。

*********************************************************************************

そして昨日Dで見てもらいました。

結果から言うと、バッテリーは特に傷んではおらず、1年半使用したなりということで

やはり最新のプログラムに書き換えたようです。

なんかの際に絶えず監視している電圧を異常ととらえてしまつているようですが

その後は異常を連続で検知できていない模様です。

この検知関連のプログラムを更新し、異常検知の敏感さを緩慢にする?みたいです。

この警告は冬に出やすいらしいのですが、書き換えという結末でしたので、今後

警報出た方は参考にしてください。



Posted at 2014/08/31 18:57:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2014年08月31日 イイね!

今日の麺活♫

今日の麺活♫今日の麺活♫

またまた昭和屋の

昭和屋セットにチャーシュー

替え玉のトッピング

醤油こってり、太麺です。

やはり、安くて旨すぎです。
Posted at 2014/08/31 12:41:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラーメン | 暮らし/家族
2014年08月31日 イイね!

青い稲妻に♪

青い稲妻に♪青い稲妻に♪

ネットの試乗記見て

WRX STIに試乗したくなり

持病の通院朝一で決めて

ケイマンを引っ張り出して

スバルへ突撃(-_-;)


**********************************************************************************

10:00過ぎて、お客様駐車場も8割ぐらい埋まっていたので、もう結構来ているようで
これは、数人待ちかなあーと思いきや


ケイマン止めるとすぐに営業マンらしき方が近づいてきて、今日フェアやっているんですよねー
と言ったとたん、STIですねーとやるき満々で、試乗手続きしましょうーと言ってきましたー


S4ともレボーグとも言っていないのに、よくわかるなぁー(^_^;)
後でわかりましたが、STI専門のスタッフのようで、ケイマンでいったのですぐSTI自分の
車の試乗者だと判ったそうです(^_^;)




手続きに書き込んでいると、自分が昨日の最初であるようで、本日の受付には誰の記載も無い
もっと予約が入っているかと思っていたら、STIがMTであることで、意外にS4やレボーグの試乗
のほうが多いみたいなんですとのこと(-_-;)




乗り込んでみると、前面は視界が大きいですが、フロント面がやや高く、車の先頭の感覚は
慣れるまで判らなかった、(^_^;)  リヤウィング大きいですが、後方視界はかなり良いです。




車全体のデザインは派手でいかにもやんちゃですよとリヤウィングが主張しているようですが
この青は綺麗で、好みです。




走り出して見るといきなりクラッチのミートポイントは上にあり、一癖あせりましたー・・・
また、ギヤはまだ新しいせいか、スパットは入らず新品のせいと慣れていないせいもあり
横の移動がスムーズでなく、最後まで、すこし気ずかいました。




スタート時のトルクはケイマンSよりもあるように感じられ、分厚いです。
またビルシュタインは低速では予想以上にしなやかで、気を使わないくらいでした。




STIのボディは噂どおり剛性が高く、ケイマンから乗り換えても、柔く感じないところを
みると、剛性はとても優れていると予想できます。


旋回時は低速ののみしかコースになかったので、4WDかLSDの挙動か、ステアリングが
直線に戻ろうとする力が感じられ、そういうものかな?


ガッチリとした剛性感は当然として、全ての操作に遅れることなくクルマがリニアに動く優れた
レスポンスの良さが印象つよく、そこには底力が滲み出るような、静かな迫力を感じました。
先週試乗したあの車では、到底感じられない、静かなるモンスターの迫力を感じ、もっと高速
やワインディングで走らせてみたいという強い欲求を感じ、惚れました。


低速では路面の凹凸をビルシュタインがかるく吸収してくれて気にならず、もっと硬く感じると
予想していただけに、これも好感触、でもダイレクト感はあります。



特に驚いたのは、SI-DRIVEでエンジンの性能を変えるボタンは、Sにしただけでも反応が
早く大きく、低速では、ぎくしゃくしはじめ、S#にするとゆっくり流せないくらいの反応になり
ぎくしゃくした感じがもろにでます、インテリジェントモードで普通の車のスポーツぐらいの
感覚であり、峠や、高速走行など用にS#はなっているかと・・・



高速走行とかはしていませんので、詳しくは判りませんが、この車を把握して自分の意のままに
扱えれば、相当な領域を楽しませてくれるだろうと、わくわくしていました。
試乗時間がものたりなーいという期待感のまま終了でした。




最後は試乗の記念品もいただきましたが、さすがスバルは車に精通しているスタッフがいて
BMとの違いや、BMやホルシェをベンチマークとしているような話、BRZとSTI、そしてS4や
レボーグの違い等を判りやすく説明していただき、話の内容が濃くこのへんも大変楽しいひと時
でしたー



毎度お粗末様デツ
Posted at 2014/08/31 08:08:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2014年08月31日 イイね!

いつまで・・・・(^_^;)

いつまで・・・・(^_^;)いつまで・・・・(^_^;)


中京0-0崇徳 


延長45回でも決着せず


2014.8.30

**********************************************************************************

<全国高校軟式野球:中京0-0崇徳>◇30日◇準決勝◇明石トーカロ

2日続けてサスペンデッドゲーム(一時停止試合)になった中京(東海・岐阜)と崇徳(西中国・広
島)の一戦は、延長31回から再開。延長45回、0-0でまたしても決着せずサスペンデッドに。
明日31日に持ち越された。

 
31日の延長戦は9回まで。これでも決着がつかなかった場合は抽選で勝者を決める。勝った
チームは同日引き続き行われる決勝戦で三浦学苑(南関東・神奈川)と対戦する。

 
31回から45回までこの試合も無得点。崇徳は34回裏に無死三塁の好機があったがスクイズ
失敗などでサヨナラを逃した。

 
2日間で30回を投げ抜いた中京・松井、崇徳・石岡の両投手がこの日も先発、最後までマウン
ドを降りなかった。

 
松井は45回を投げ24安打無失点で635球。石岡も45回を投げ19安打無失点で617球を
投げ抜いた。

 
両校は28日に15回まで戦い、0-0。翌29日に16回から再開したが得点が入らず30回で
再びサスペンデッドゲームになった。

 
同大会は日程の消化を優先させるため、延長15回で引き分け再試合ではなくサスペンデッド
ゲームを採用。日本高野連によると、これまでの最長は1981年の大津(山口)-口加(長崎)
戦と83年の平工(福島)-松商学園(長野)戦で記録された25回だった。

 
これまで最も長い延長戦とされているのは1983年(昭58)9月20日に行われた天皇賜杯全
日本軟式野球大会決勝で、ライト工業(東京)が延長45回の末に田中病院(宮崎)を2-1で
下して優勝。8時間19分の死闘に敗れた田中病院の池内雄一郎投手は1人で522球を投げた。

 
3日間のイニングスコアは以下の通り。

<28日>

中京000000000000000=0

崇徳000000000000000=0

【中】松井(15回、10安打、215球)

【崇】石岡(15回、5安打、177球)

<29日=16回から再開>

中京000000000000000=0

崇徳000000000000000=0

【中】松井(15回、9安打、217球)

【崇】石岡(15回、6安打、214球)

<30日=31回から再開>

中京000000000000000=0

崇徳000000000000000=0

【中】松井(15回、5安打、203球)

【崇】石岡(15回、8安打、226球)

 [2014年8月30日17時39分]

**********************************************************************************

軟式とはいえ、45回もさせるってどうなんでしょうねー

大人がついていながら、さらにまだやるって、特に投手は肩壊すでしょう?

じゃんけんやくじ引きでない、ランナーを置いて始めるソフトのやり方みたいなの

考慮すべきなような気が、ただ画面見ていると、何故か清々しいのですが(^_^;)

Posted at 2014/08/31 00:41:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

================================ Q7からBM535iGTにそして・・・ 今度はSUV→SAV→SUVに戻りました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

HBESさんのマツダ アテンザ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 09:15:48
フルサイズ機って本当に必要か? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/14 09:51:39
まったりゆっくりの~んびり(*'▽') 旅ゆけば大洗 大笑いオフ♪(^O^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/13 22:55:13

お友達

=================================

いきなりのお誘いはご遠慮ください。

ショップの方もご遠慮ください。

先ずわお互いコメントを数回かわして
からお誘いください。

================================
269 人のお友達がいます
青葉裕紀青葉裕紀 * ひろ@V60ひろ@V60 *
papanecopapaneco * yama (quattro &amp; up!)yama (quattro & up!) *
研兄ロバⅡ研兄ロバⅡ * 岡山しげさん岡山しげさん *

ファン

136 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール 走らせると思わず微笑む車 (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
MINI COOPER S →981ケイマンS→ ルノースポーツを味わってみたいという ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
4月14日納車になりました。 XD-4WDにディスチャージパッケージとセーフティークルー ...
マツダ CX-8 マツダ CX-8
2017年11月29日に発売予定から→12月14日に発売日を予定している、 マツダの3列 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
ラウムからの箱替えです。カミサンカーで、両側スライド、7人と拘りの末決まりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.