• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月20日

バタバタの新車購入

バタバタの新車購入 先週後半から、大忙しでした。

◎4月14日(水)朝の通勤前、息子のNSP130ヴィッツ(2011年式、走行距離約12万3千㎞、所有者は私)の充電警告灯が点灯。
因みに、この車は今月4日(日)にディーラー(購入店舗)にて12か月点検を終えたばかり。

◎15日(木)午前中、私が調べたところ、オルタネーターが逝っちゃってるようなので、自走は諦め、自動車保険付帯のロードサービスとディーラーに連絡し、ロードサービスの積載車にてディーラーへ車を持ち込み(念の為、積載車に載せる前に充電器にてバッテリーをフル充電)。
なお、息子には、私と妻共有のお買い物車であるMA36Sソリオを当面貸し出すことに。

◎16日(金)午後、計3店舗のディーラーをまわり(うち1台の試乗を含む)、下記の3車のカタログと概算見積書を入手。
 
【日産 ノートe-POWER X FOUR 4WD】/【トヨタ ライズ Z 4WD】/【ホンダ フィットe:HEV 1.5 4WD CROSSTAR】

夕方、ヴィッツを預けたディーラーより回答があり、やはりオルタネーターがご臨終とのことだったので、すぱっと新車購入を決断。

本命のノートe-POWERの試乗後(但し、試乗車は2WDのみ)、商談相手の昔からお付き合いのある営業課長さんから「お客様の希望するメーカーオプション品を付けて発注した場合の納期は9月頃です」との回答を聞き、腕組みをしながらしばし呆然。
そこで課長さんから「ご希望のMOP品のうち、○○と○○を我慢すれば(諦めれば)、他条件全てが一致する車が今月中に入庫します。この車はディーラーの見込みオーダー品故、お客様へ割り当てることができますよ。」との有り難いお言葉。

◎17日(土)午後、私、息子、妻の3人でディーラーへ出向き、息子の運転でノートe-POWERを再度試乗。
夕方、新車注文書に署名捺印。
修理しないこととしたヴィッツは、(格安ながら)日産ディーラーにて下取りしていただくことに。
なお、車は30日(金)頃初度登録、5月2日(日)頃納車予定。



◎18日(日)午前、日産ディーラーの積載車でヴィッツをトヨタディーラーから日産ディーラーへ移動。
ただ、注文車標準装備のスチールホイール&ホイールカバーがどうしても我慢出来ず、夕方、ノートAUTECH用の専用アルミホイールを発注(納車前装着の手配)。



◎19日(月):キーパーラボ新潟東店へ出向き、納車直後のボディコーティング他に関する打合せ。「Wダイヤモンドキーパープレミアム」の施工を予約。

◎本日20日(火):漸く一息つく。

今回のノートe-POWERで計14台目の新車購入となりましたが、これだけ短期間で【検討→試乗→商談→契約→納車予定】を経験したのは、今回が初めてです。

息子が乗る車なのに、従来同様、ほぼ私の一存で決めてしまいました。
でも、息子も妻も車を気に入り、納車を待ち望んでいます。
きっと、息子も大切に乗ってくれることと思います(けど、私も乗りたい!)
ブログ一覧 | 新車購入 | クルマ
Posted at 2021/04/20 17:01:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

彩のきずな種まき 作業慣れてきます
urutora368さん

所用で神戸まで
パパンダさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

innovation Part 3 ...
ぱりんこver.24さん

タケノコ
chishiruさん

この記事へのコメント

2021年4月20日 20:00
日産プリンス巻店に私のロド仲間がいます。同流通センター店にも私のロド仲間の息子さんがいます。
ど~でも良い情報ですけど(笑)
コメントへの返答
2021年4月20日 21:53
Iwacchiさん

親近感が湧く情報、ありがとうございます。
何か、世の中狭いものですね。

契約日は、営業課長のMさんは勿論のこと、平成元年から付き合いがあって、今は常務取締役まで出世したSさん(63歳)にも、十数年ぶりにお会いし、S常務のプッシュもあって、良い条件で契約できました。

プロフィール

「@みなみのぱぱ さん、祝! たぶん、済生会新潟病院ですよね? 私も、持病の為該病院に2か月毎に通院中です。因みに、病名は内緒です!」
何シテル?   01/17 21:18
ロードスターRF(5BA-NDERC、RS、6MT、エターナルブルーマイカ色)、 CX-30(5AA-DMFP、X L-Package AWD 6EC-AT...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[マツダ ロードスターRF]OPTIMA イエロートップ YT-80B24LS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/14 08:15:26
[マツダ ロードスターRF] 雨漏り予防 リアドレーン清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/10 09:52:25

愛車一覧

マツダ ロードスターRF RSエタブルM 490号 (マツダ ロードスターRF)
※「フォトアルバム」に、カスタムパーツの写真をアップしていますので、ご覧いただければあり ...
マツダ CX-30 ハイブリッド e-SKYACTIV-X 460号 (マツダ CX-30 ハイブリッド)
2021年12月19日契約→2022年4月4日納車となりました。 ロードスターRFとは ...
日産 ノート e-POWER 自由に弄れない愛車 (日産 ノート e-POWER)
所有者は私、使用者は息子の車です。 バタバタしながら、購入に至りました(5月2日頃納車 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation