• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

極悪非道の愛車 [マツダ ロードスター]

整備手帳

作業日:2020年8月26日

ボディと同色ドアミラー

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 1時間以内
1
ソウルレッドのハウジングに交換。
部品はN243-69-1N7 62とN243-69-1N1 62
ミラーを外向きにして内側に隙間を作る。
2
指をひっかけて外す。
一気に全部は外れないから、内側が外れたら外側方向から指を入れて外す。
変な所に無理な力をかけるとミラーが割れるので注意。
3
ミラーは台座に貼り付けてるけど、紫矢印部分はBSMが付いてるので台座が無い。
だから外側から無理に力を入れるとミラーが割れる。
本体との固定はど真ん中と、その横と下にあるミラーを動かす部分が嵌っている。
写真を観ればどこに力をかければいいか想像できると思う。
4
黄色矢印の爪に爪楊枝を刺し、ハウジング外側を外す方向に引っ張りながら、マイナスドライバーで①から③まで順に爪を外す。
爪楊枝の部分も同時に外れたら、④もドライバーで押して外す。
5
④の爪は普通に目視できます。
6
赤で囲った部分辺りを外す方向に引っ張っておくか、親指の爪を少し差し込んで①と②を外す。
7
外す時は外側から爪を外したけど、組付けは全部同時に嵌め込む感覚で取り付ける。
ミラーは真ん中を掌で押して嵌め、ミラーを動かす部分も嵌める。
固定部分の真ん中が嵌ったら、ちょっと外側と下側を順に押せば3カ所嵌る。
ミラーを手で動かし「ジージー」と音がすれば、ちゃんと固定できている。
最後に車内から操作して確認。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

ブラックミラー化

難易度:

ブルールームミラー取付

難易度:

ガルーダ ブレッドミラーの取り付け

難易度:

白耳っ!!

難易度:

LEDウィンカーブルーミラーの新品交換

難易度:

ドアミラー ガーニッシュボディ同色化♪

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

極悪非道です。よろしくお願いします。 車歴は610ブルーバード→GTO GSR→KP61スターレット(ソレックス)→AE86レビン(スーパーチャージャー165...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
24年半乗ったドリフト仕様180SXからの乗り換え。 責める走りは引退し、ノーマルでマッ ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
ブルーバードU SSS エンジンは1.8L。
三菱 ギャランGTO 三菱 ギャランGTO
パワーステアリングが無い車なので、205のタイヤの舵取りは重かった。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
ソレックス40Φ 2基からの吸気音は凄かった。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.