• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

極悪非道の愛車 [マツダ ロードスター]

整備手帳

作業日:2020年11月15日

ドラレコ取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 3時間以内
1
廃棄される直前のドラレコを貰った。
取り付け部が無いので自作して付けた。
Aピラーカバー・スカッフプレート・発煙筒が付いてるトリムを外し線を通す。
Aピラーカバーを取り付ける時は、青矢印①にカバーの爪を差し込みながら②を嵌める。
黄矢印の隙間からUSB端子が付いた線を落としていくと、下から出てきます。
2
ここに出てきました。
あとは奥の方でマットの下に隠した。
上側はサンバイザーとか付いてる内装の隙間に押し込んだ。
3
赤矢印は自作の台座。
ミラーとの隙間が3ミリ程度と狭かったので、直接接触しないようにミラー側にスポンジを貼り付けた。

内装を外した経験のある人なら、台座の制作無しで30分くらいの作業。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

中華ドラレコ取付

難易度:

スマートキー電池交換

難易度:

カーセキュリティF2000取り外し

難易度:

ドラレコ&レーダー探知機 Yupiteru Z828DR

難易度: ★★

ドライブレコーダー取付け

難易度:

ドラレコ前後カメラ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

極悪非道です。よろしくお願いします。 車歴は610ブルーバード→GTO GSR→KP61スターレット(ソレックス)→AE86レビン(スーパーチャージャー165...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
24年半乗ったドリフト仕様180SXからの乗り換え。 責める走りは引退し、ノーマルでマッ ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
ブルーバードU SSS エンジンは1.8L。
三菱 ギャランGTO 三菱 ギャランGTO
パワーステアリングが無い車なので、205のタイヤの舵取りは重かった。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
ソレックス40Φ 2基からの吸気音は凄かった。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.