2020年09月09日

使用目的からすると完全にオーバースペックですが、気持ちよく走るドライバーズカーと高級感の両立を求めていたので、自分にぴったりな車が見つかりました。輸入車にはそのような車がありますが、国産車には少ないようです。GT-Rも試乗したことがありますが、4駈でDCTということもあり走り出しがガチガチでデザインもレースを主張していて、速いのですが、一般道であまり楽しくありませんでした。自分はサーキットに通い詰めるタイプではないので、普通の道でもそれなりに楽しい車でないと意味がありません。RC Fはノーマルモードでは走り出しがゆったりしていて高級車の感じですが、スポーツモードにすると豹変します。モード切替でこれほど大きく性格の変わる車は初めてです。スカイライン400Rに試乗した時もモードを切り替えましたが、多少違うかなという差でした。RC FではスポーツS+というモードもあり、これにするとゴーカートに乗っている感じです。アクセルレスポンスとブレーキが利きすぎなくらいで、慣れないと体が前後に揺さぶられます。
Posted at 2020/09/09 11:40:04 | | クルマレビュー
2020年09月09日
使用目的からすると完全にオーバースペックですが、気持ちよく走るドライバーズカーと高級感の両立を求めていたので、自分にぴったりな車が見つかりました。輸入車にはそのような車がありますが、国産車には少ないようです。GT-Rも試乗したことがありますが、4駈でDCTということもあり走り出しがガチガチでデザインもレースを主張していて、速いのですが、一般道であまり楽しくありませんでした。自分はサーキットに通い詰めるタイプではないので、普通の道でもそれなりに楽しい車でないと意味がありません。RC Fはノーマルモードでは走り出しがゆったりしていて高級車の感じですが、スポーツモードにすると豹変します。モード切替でこれほど大きく性格の変わる車は初めてです。スカイライン400Rに試乗した時もモードを切り替えましたが、多少違うかなという差でした。RC FではスポーツS+というモードもあり、これにするとゴーカートに乗っている感じです。アクセルレスポンスとブレーキが利きすぎなくらいで、慣れないと体が前後に揺さぶられます。
Posted at 2020/09/09 11:05:13 | | クルマレビュー