• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yu !のブログ一覧

2015年08月15日 イイね!

あまりにガッカリしたもので。。。

あまりにガッカリしたもので。。。
みなさん、こんばんは。



あんまりこの手の記事は書きたくないのですが、


私なりにアクションを起こしてみましたので


備忘録的な意味合いで文章を残してみます。






















昨日のことなのですが、公道をドライブしていました。




ある交差点を曲がった時点で前方を走っていた車が


タイトル写真の軽トラックでした。




黒塗りにした部分には、


大きく会社のロゴと社名が印刷されていました。




この会社は資本金1億円、


近畿圏に約50店舗を構える立派な企業です。





この軽トラックの後ろを走っていると、


窓から手が出てきました。





よく見掛けますよね、


窓の外を灰皿だと思っている人…。





案の定、走行しながら


たばこの灰をしきりに落とします。





当然、後続車にはその灰がかかるわけで


こちらもイライラしますが、仕方がないので我慢します。





まぁ、これ自体はよく見ますし、こちらが我慢して、


車を洗車すればクリアに出来る話なので、


百歩譲りました。






しかし、しばらく走行したのち、











吸殻をポイッ!













いかなる状況においてもこのような行為が


許されるわけがありませんが、


事もあろうに会社の看板を背負った人間が


こういった行為に及ぶのかと、愕然としました。。。






どれだけ車を降りて説教してやろうかと思いましたが、


生憎、脇見渋滞でトロトロ走行…






程なくして自分の目的地とは正反対の方向に


走っていってしまったので追跡はしませんでした。






しかし家に帰ってからも、モヤモヤ…。






とりあえず、軽トラックを所有している


会社のホームページを閲覧してみると、


「環境への取り組み」という項目があり、


メインの事業とは別に、


環境問題に対して熱心に取り組んでおられる


会社であるということが新たに分かりました。





経営理念にも「環境を大切に」という


文言が入っているほどです。





経営者・運営サイドと、現場との意識レベルの乖離…





この実態を運営サイドが知ればどう思うでしょう?





私と同じように、いや私以上にガッカリするでしょう。





知らせるべきかどうか悩みましたが、


会社の今後のためを思い、お節介ではありますが、


知らせてあげることにしました。






ということで、本社に電話をしました。







私:「もしもし、お忙しいところ失礼します。


  少しお伝えしたいことがあるのですが、


  お時間よろしいでしょうか?」







社員:「はい、どういったご用件でしょうか?」







私:(上記の一部始終を余すことなく伝える)







社員:「申し訳ございません。


   本来であれば、就業中の喫煙は禁止になっていて…


   配達の車両かと思われますが…」











とりあえず、クレームをつけたいわけではなく、


実態をお伝えしたかったという意思表示をしました。







今回の私からの意見を受けて、


「社内全体で注意喚起を行います」という回答でした。






写真とドラレコにも記録してあるので、


その旨も伝えたところ、


「ナンバー等分かるようでしたら教えて頂けますか?」


とのことでしたので、撮影時間と情報を提供しました。





「これでドライバーを特定出来ますので、厳正に対処致します」





「それは御社の内輪のことですから、


好きにしてください、それでは。」





と言い、電話を置きました。



















本当に驚きました。


と、同時にこのモラルの低さに愕然というか失望というか…。






吸殻のポイ捨て自体、許すまじき行為ですが、


会社の看板を背負ってそれをしますかっていう…(-_-;)








実はこの件以外に、


この日は朝から2回も窓から吸殻のポイ捨てを目撃していて


本当にイライラしていました。





かといって、警官でもないので注意出来る立場でもないし、


このご時世、何をされるか分かりませんしね…。






改めて思ったのは、私のような非喫煙者は


当然このようなアンモラルな行為を目にすると


腹も立ちますしガッカリします。







では、マナーを守り喫煙を楽しんでおられる方達は


どう思うのでしょうか?





私たち以上に残念な気持ち、そして


悔しい気持ちになるのではないでしょうか?





一部のアンモラルな人間のせいで、


喫煙に対するイメージが低下し、結果、


マナーを守っている愛煙家まで嫌な目で見られてしまう。





私も喫煙者を一括りにして嫌な目で見たくありませんし、


マナーを守る人、守らない人がいることは当然知っています。







ただ、守らない人間が多すぎるんですよ…。







もっと国が主導して


マナーアップを促す段階にきているのかもしれません。






歩きタバコ、禁煙指定場所での喫煙、吸殻のポイ捨て、etc...


これらを見ない日はありませんから。。。


































う~ん、モヤモヤが収まらない。





私は会社に物申したかったのではない。






ドライバーを諭したかったのだ…。



Posted at 2015/08/15 21:54:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2015年08月14日 イイね!

シャトルの燃費考察①

シャトルの燃費考察①
皆さま、こんばんは♪



暑い日が続きますが、

いかがお過ごしでしょうか?



飲み物は喉が渇いたと感じる前に飲みましょう♪









さて、今回はシャトルの燃費性能について、


少し考察しようかなと( `ー´)
















































前々回のブログでは、自分のシャトルを


ディスってしまったったのでwwwww













コレね(´_ゝ`)












少しでも名誉回復してみましょう(笑)


















シャトルは通勤に主に使用していますが、


片道27kmほどで40分くらいのドライブです。






ノーマルモードで大体タイトル写真のような感じで


24km/ℓ~28km/ℓくらいは出ていますね。






アップダウンはありますが満遍なくあり、


どちらかに偏ってはいないです。







本日は朝から所用があり、長距離ドライブをしていたのですが、


ちょっと衝撃の数値が出たので掲載してみます。












35.3km/ℓwwww









「ホントかよ?」って感じですが(笑)





一応、ハイブリッドZのカタログ数値は29.6km/ℓとなっています。





写真は30分ほど走って、信号待ちをしている時に


ふと画面を見るとこんな数値だったものですから、


思わず撮影してしまいました。





ちなみに、こちらもノーマルモードです。





15分前の数値はメーターがMAXなので、


ほとんどEV走行と停車のみだったんでしょうね。





朝も早かったので、渋滞に巻き込まれた記憶はありませんし。





結局、ここから更に1時間ほど走って、着地はカタログ数値ほど。





そもそも、車の燃費計にどれだけの信ぴょう性があるかは


分かりませんが、ワゴンでこれだけの数値が出るのは


なかなか優秀なのかもしれませんね♪













今回のドライブで感じたことをまとめると、





・タイヤは燃費性能にそれほど影響しない?




・燃費向上にはアクセルワーク第一!




・実はブレーキも重要。
 









私のシャトルは17inchのホイールに、


DUNLOPのDZ102というタイヤの組み合わせです。





このタイヤはスポーツタイヤに分類されるタイヤで、


シャトルが本来履くべきエコタイヤとは違い、


どちらかといえば路面を食うタイプのタイヤです。





転がり抵抗が増すので本来はハイブリッドカーに


履かせるようなタイヤではないのですが…





今回のドライブでは、私はスポーツタイヤの


デメリットを感じませんでした。





むしろ、安心して曲がれる分、コーナリング時の


減速を最小限に抑えることが出来、


次の加速をスムーズに行えることで


低燃費化に繋がっているのでは?とさえ思えます。


(あくまで個人の見解で、細かく検証した訳ではありません)










次にアクセルワークについてですが、


MT車はAT車よりも繊細なアクセルワークを求められます。





MT車に乗り慣れた人は繊細なアクセルワークが


身に染みついていて、AT車に乗り換えても極力パワーを


無駄にしないようなアクセルワークをしませんか?






自分の両親の車に乗せてもらう時がたまにありますが、


加速時に結構踏み込むんですよね。






だからといって、ATにだけ乗っている人は下手!


と言っているわけではありませんよ!





今どきの車は燃費状況がメーターにリアルタイムで


映し出されていて、最適な踏みしろを教えてくれるので


そういった情報を常に気にしながら運転している人、


情報が無くても頭で考えながら運転している人、


更に考えなくてもその運転が出来てしまう人は


低燃費と呼ばれる車に乗ったときに、


その恩恵を最大限に受けることが出来ると思います。






話を戻しますが、MT車に乗り慣れた人は、


ハイブリッドカーへの適合も早いと思いますよ♪






アクセルワークは、ハイブリッドカーを乗りこなす上で


一番重要なファクターであると感じました。












最後にブレーキについて。






前述のアクセルワークにも関連しますが、


シャトルは積極的にEV走行


(電気モーターのみでの走行)に切り替わります。






燃費の数値が大きく向上するのは、アクセルオフ時、


そしてEV走行時なので、基本的にこの状態が多いと


燃費向上に繋がりやすいです。





しかし、EV走行はもちろんリチウムイオン電池の


エネルギーを大きく消費しますから、無くなれば


強制的にエンジンのみでの走行に切り替わります。






エンジンのみでの走行になれば、燃費は落ちる…。






なので、ハイブリッドカーも要はバランスなのです。






リチウムイオン電池をチャージするタイミングは、



エンジンのみでの運用時、


アクセルオフかつ惰性での走行時、


そしてブレーキング時です。






この中でも最も効率がいいのが、


ブレーキング時(回生ブレーキ)です。





私も効率を考えて、


エンジンブレーキはあまり使わなくなりました。






というより、ノーマルモードではパドルシフトを


使ってもコンピュータの制御で思うように


シフトダウン出来ないので、ブレーキを踏んで


減速せざるを得ないという…(笑)





こちらもアクセルワークである程度は


カバー出来ちゃいますけどね。







ちょっと話が脱線するのですが、シャトル乗りの皆様、


シャトルって下り坂でアクセルオフにしていても


やたら加速していきませんか?





コーナーは楽しくていいんですけど(笑)





すぐに前車に追いついてしまってブレーキング!





回生ブレーキウホホ♪





みたいな流れがしょっちゅうです(笑)







ということで、程よくアクセル、程よくブレーキが


低燃費走行のコツでしょうか^^








まだECONモードという奥の手も残されていますし、


なかなか懐の深いやっちゃで~♪




















すみません、DC5の影響でスポーツカー乗りの


読者様が多い中、今まで燃費なんて微塵も


気にしていなかった私が


燃費を語っちゃいましてwwww







でも、燃費を追い求めるのも、


ドライブをする楽しみの一つですよね♪




もちろん他車に迷惑をかけないことが前提ですけどね!













































これだけ燃費・燃費と言っておいて、



私のシャトル様ときたら…
































































ハイオクがぶ飲みですわい(´・ω・`;)















ちなみに燃費の考察②以降は完全に未定ですwww
Posted at 2015/08/14 20:44:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2013年02月14日 イイね!

普通乗りの限界…と、私も限界(笑)

普通乗りの限界…と、私も限界(笑)こんばんは^^


タイトルは画像通りの意味!


と~ぶりくん(フィットハイブリッドw)を従えて、

はや10日。







ホンダのホームページによると、フィットハイブリッドの燃費は

JC8モードでリッター26.4kmらしい。



そもそもJC8モードが理解出来ていませんが…



というか。。。


JCって、女子○学生しか頭に浮かんでこないわ~/(^o^)\









話がずれたんですけど…w



とりあえず、私がフツーに通勤やおでかけに利用したアベレージがタイトル画像です。



一般道は大体60kmキープ、高速道は80kmキープでこの数字です。







色々気付いたことがあるんですけど、停車時のエンジン稼働状態が一番燃費に悪いですね。



朝、暖気しようとエンジン始動して待っていると、みるみるアベレージが下がっていきます(;´Д`)



なので、それに気付いてからはNO暖気!で、エンジン掛けてすぐに出ます(笑)



それでも掛けた直後はアイドルが高いので、アクセルオフで頑張ってもアベレージ0.2くらい落ちます。



通勤時は、27kmほどの道程がありますが、その0.2を取り戻して終わりか、いいとこ+0.1ですね。







それと、ECONモードなせいか、特に低速がタルいです。



でもアクセル開けると燃費に悪い走行になるので、最初のうちは嫌がって徐々に加速してましたが、

ある程度スピードに乗ると惰性で転がり、加速時の悪化分を回収出来るので

結果的に最初は割り切って、ある程度加速→惰性や下り坂でガッツリ回収♪

が、一番効率がいいと感じました。



何より、ある程度スピードが出るので、運転者にストレスが無い…(笑)



他にも語り出せば色々あるのですが、細かすぎて楽しくない上に書くのも面倒なので

割愛致します(^ω^)







そんなこんなで、日常生活で少し燃費を気にしながら10日間乗った結果がこの数字です。



JCなんたらよりも、リアルでしょう?^^



今でも数字を伸ばすために頑張ってはいるんですが、私の乗り方ではここらが頭打ちです。



市街地はストップ&ゴーが多いので、下がることがあっても、上がることはありません。



またアベレージを上げたいがために、低速でチンタラ稼ぐようなこともしていません。



リッター24km前後が、日常で普通に使用する上での限界値な気がします。



まぁ私からすれば、十分に満足出来る数字ですけどね♪




高速走行が多かったり、空気読まずに低速キープで走れば、この限りではありませんが^^










































ということでですね…


















































アベレージが伸びないんですよ(ノ∀`)





























































=飽きた(爆)/(^o^)\




































乗り出し当初は走りうんぬんはさておき、燃費アベレージをいかにして伸ばすかという、

ゲーム的な仕掛けに熱くなり、数字を伸ばすことに喜びを感じて、

ドライビングもそれなりに楽しめていました。




しかし、それが頭打ちとなってしまった(=満足してしまった)現在、

もちろん、その数字を落とすような荒っぽい運転はしませんが、

飽きてしまったというか、車の運転が移動中の作業としか考えられなくなってしまいました…。




前提として代車というのがあるので、愛着がないというのもそう思える一因なんでしょうね。。。









移動手段として割り切った使い方をするのであれば、

これ以上のパートナーはいないんだけどなぁ(´∀`)





ひねた車好きには、少し刺激が足りなかったようです←





まぁそんなことを言いつつも、今日は寒空の下、手洗い洗車をしてあげたんですけどね(・´з`・)













































さてさて、話は変わりまして、気になった某純正部品の流用を思いつき、

気付いたら購入手続きが終わってました…`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!




在庫もあったみたいで、トントン拍子で発送完了の報せが…(;^ω^)




ただ、そのままでは使えない(厳密には使えるけど違和感が残る)ので、

こちらも加工をして取り付ける予定です。



DC5ではまだやっていない or 少数だと思いますので、私が人柱になってやりましょう!(゚∀゚)



まぁぶっちゃけ、色々とア○なパーツですけどね…( ´_ゝ`)



とりあえず、乞うご期待ください!!

































そして、瀬戸際になってしまいましたが、

16日のプチオフのイベントカレンダーをアップしました!



参加を検討されている方は、私のイベントカレンダーよりチェックしてみてくださいね♪












































ではでは、時間が押しているので、今日はこの辺りでおやすみなさーい(つ∀-)
Posted at 2013/02/14 22:41:12 | コメント(9) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2012年09月24日 イイね!

密会…!そして仮告知♪

密会…!そして仮告知♪こんばんは♪

最近の私のブログは
(と言っても昨日の更新が久々でした…)
時系列がメチャクチャ…(;´Д`)

グルメオフのレポートを一番に書きたいのですが、
大作になりますので、休みで時間のある日まで
お預けになりそうです…。申し訳ないです(つд⊂)




ということで、今回はグルメオフよりも短くまとめられそうなネタを優先しました。




というのも、先日、ある方と密会をしてきました!


既にブログをアップされていますので、見られた方にはバレバレですが…(笑)













お友達のyamamamanさんと!






六甲山で!!






極秘密会!?(笑)












実は9月の頭くらいから、前回ツーリングオフの振り返りや今後のことを一度お話したいということで、

後夜祭しましょう!と住まいが比較的近いシノRさんとyamamamanさんに声掛けをしていました。



残念ながらシノRさんはお仕事の都合で参加を見送られることになり、

私もここ最近は仕事が死ぬほど忙しく、後夜祭の話は半ば頓挫していました…。




そんなこんなで時間だけが過ぎていき、気付けば予定していた日の前日。


場所も時間も何も決まっていない状態でしたが、ヤマさんにメールをすると、

仕事を早く切り上げてプチオフ出来ます!とのこと!




プチオフ当日は事務作業がたまっていたこともあり、休日出勤をしましたが、

朝の5時半に家を出て、これを何とか昼過ぎにやっつけて、一度帰宅。


さすがに疲れたので少し仮眠を取ってから、いざ六甲へ!




途中、阪神高速の大渋滞に揉まれながらも、何とか大幅な遅延も無く六甲入り出来ました♪


ある展望台で待ち合わせをしたのですが、時間が少し早かったこともあり、

ガラガラでした(´∀`)




少し先に現地入りされていたヤマさんと挨拶を交わし、再会を喜んでいました。


立ち話も何なので…ってことで、こんなにガラガラでも店を開けている展望台の喫茶ブースにて

スナックを購入し、私が持参したコーヒーとサンドウィッチをつまみながら

前回ツーリングのアルバムを見て思い出話をしたり、次回オフの構想を詰めたり…。




あっと言う間に1時間経ってしまい、喫茶店も閉店するということで立ち退き要請(笑)


その後は車の前で軽くおダベり♪




前回のツーリングオフでは、シノR軍曹が暴走して、一人試乗大会を開催されていましたが(笑)

ヤマさんは1台も試乗されてなかったらしく、「じゃあ私の乗ってみて!」ってことで

ドライブウェイを利用して試乗会を決行♪


有料道路かつ夜間なので、さすがに走行している車も少なく、安全に試乗会が出来ました♪




yama号と私のDC5は仕様や味付けが違うものの、ベースは同じDC5前期型ってことで、

すぐに順応されてました。これが同車種に乗っている強みですね^^


試乗会の内容は割愛しますが、凄く楽しんでもらえたようで、私も嬉しくなりました♪


なんか、褒められすぎて悪い部分を一つも聞いてないんですが…(;´Д`)


また今度お会いした時に、気になった部分もおせーてくださいね(・∀・)b




そんなこんなで楽しい時間は、まばたきしてたら終わってた!くらいの勢いで解散時刻に…。


遅くなると可愛い奥さんを悲しませることになりますので、私のyamaさん占有時間は終わりです(笑)


理解ある奥さんで羨ましい限りですな(´∀`)b


yamaさん、その節はアフターでお疲れにも関わらずお付き合い頂きまして、ありがとうございました!


ここ最近は本当に仕事仕事で、ぶっちゃけ心が腐りかけていましたが、

楽しい一時と六甲山から見渡せる素晴らしい夜景のおかげで、一気にリカバリーすることが出来ました。


こういうリフレッシュも大切なんだとつくづく感じました。


六甲山に向かうときと帰るときのテンションの違いったら…(笑)






友達最高!(あと、山もwww)































































さてさて、





突然ですが、年内に再びDC5オフやりま~す(笑)





まだ、内容は詰め切っていませんが、yamaさんとの密会時に骨組みは大体決まりました!


あとは9月中に下見をして、ある程度の人数まで対応出来そうなら、正式に決定したいと思います。




そこで肝になるのが、参加人数。




前回は私の経験不足やツーリングオフという特性上、限られた一部の人にしか声をかけず、

立ち上げたグループ内のメンバーのみでオフを決行しました。


人数が増えすぎると収拾がつかなくなるし、目が行き届かなくなることから

このような形態をとりましたが、それは本意ではありませんでした。



私が知る限りではDC5のオフって、近畿圏では恐らくやってない(知らないだけかも)ですし、

出来れば、「参加したい!」と思って頂いた方全員に参加して欲しいというのが本意なんです。


お友達のやすきちさん曰く、神戸のホンダリアンオフでもDC5はほとんど集まらないそう。


潜在的に集まりたい人もきっと多いはず!?



ただ、人数が増えるとツーリングオフは難しくなるため、形態を変える必要があります。


何はともあれ、今回は、出来る限り参加を希望された方全員を受け入れられるように
調整する方向で進めるつもりです。


現状、机上の空論なのでどうなるかは全くの不透明ですし、私の仕事の都合もあったりで、

思うように日程調整できるかも現時点では分かりません。


細かいことは抜きにして、とりあえずYu !がこんなことを考えているってことだけ

頭の片隅にでも置いてやってください(^ω^)



予定は未定!


オフ会の仕様変更は当たり前にあるものと御理解・御了承くださいませ。




あっ、ちなみにロケーションは、奈良でほぼ確定です!


職権乱用ではありませんよ?wwwwwwww


グループメンバーの総意ですから^^











参加資格:INTEGRA DC5 (TYPE不問)









参加したい人、










この指…









と━━━( ゚∀゚)凸━━━ まれっ!!(違)
Posted at 2012/09/24 00:45:12 | コメント(9) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2012年08月29日 イイね!

POLIBAKETSUに魅せられて♪

POLIBAKETSUに魅せられて♪こんばんは♪

※はじめに。
タイトルの「POLIBAKETSU」とは、
お友達のPOLIBAKETSUさんのことです。
タイトルの語呂とネタ写真とをかみ合わせるため、
あえて敬称略にしています。
ということで、POLIBAKETSUさん、
勝手にお名前を使わせて頂きました!






前置きが長くなってしまいましたが…(;´∀`)




POLIBAKETSUさんには先手を取られっ放し!










・狙っていたG25を先に装着され…(笑)

※POLIBAKETSUさんは何一つ悪くありません!www


これはVOLKの13年モデルを待つしかない!


今度、生でじっくり拝ませて頂きます!\(^o^)/











・行きたい行きたいアドベンチャーワールド!


予定が合わず行けない…(´・ω・`)


POLIBAKETSUさんの写真集でガマンガマン(・∀・)
















そして、POLIBAKETSUさんの最新ブログ(29日現在)
の場所に魅せられて…













































行ってきました!


宝塚市立手塚治虫記念館!   ┗(^o^ )┓三





















車は近くの商業施設に停めて~♪





※有料駐車場なので、違法駐車ではございません(・∀・)b
























天気は優れないけど、火の鳥がお出迎え♪

























入り口手前の広場には、
キャラクターの原寸大の手形・足形がズラリ!



























入り口へ繋がる道にも!





ピノコとウランちゃんの型が可愛かった(*´Д`)ハァハァ


























バケツさんもネタにされてましたが、エヴァンゲリオン展開催中(笑)





























エントランス!マットが何とも残念…(´・ω・`)




























入ってすぐのホール、上を見上げると…






























小劇場の天井にも、一面イラストが…!
























写真はこれくらいで、写真を撮るよりも手塚治虫の生い立ちや資料を夢中になって見ていました。


ぶっちゃけ、私の世代ではないので作品の名前やイラストは知っているものの、
話の内容はほとんど知りませんし、手塚治虫の偉大さも今ひとつ分かっていませんでした。
(唯一、ブラックジャックだけは小説サイズの単行本を所有していました)


この記念館には、彼の人生が凝縮されていますので、知りたい方は是非足を運ぶべきでしょう。


ほとんどが複製ではありますが、彼の残した記録などの展示が豊富にあります。


それらを見ていると、小学生の時点で既に彼独自の画風が完成していたことに驚きました。


誰が見ても、手塚治虫が描いた絵だと認識出来る、彼の独自性。


小学生の時点で唯一無二の個性が形成されている…正しく天才ですね!




そんなこんなで、1Fに1時間以上滞在し、ひとしきり手塚治虫を堪能したあとは、
2Fに移動して、エヴァンゲリオン展を覗きます…(笑)


エヴァンゲリオン展は撮影禁止の箇所が多いため、写真は撮影しなかったのですが、












1Fと2Fのギャップよっ!(笑)












10分も2Fにいれば、ここが手塚治虫記念館であるということなど、
忘却の彼方に忘れ去られてしまうほど、世界が違いすぎます(笑)








再び1Fに降りた時のタイムスリップしたかのような感覚が、何とももどかしかったです(;´∀`)







ということで、結局この記念館にいたのは大体2時間くらい。

さすがにじっくり見たとしても1日を潰せるほどのボリュームはないため、
この後は尼崎まで移動して、ココエというショッピングモールでお茶をして帰路につきました♪
































































☆本日の戦利品!








ピノコのステッカー全買いだZE !!!wwwww




ピノコマジ天使(*´Д`)ハァハァ
















これを見て…

















相:ピノコ好きなん?



私:うん



相:それ、どっかに貼るん?



私:それはないない(ヾノ・∀・`)























































































………
























































































フューエルリッドに貼って、
プチ痛車にするだなんて、
口が裂けても言えねー((((;゚Д゚))))














































いつか、きっと…(☆∀☆)














































POLIBAKETSUさん、ネタの提供ありがとうございました^^




































そしてDC5、今日もおつかれさん♪


Posted at 2012/08/29 22:59:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「SHUTTLE GT http://cvw.jp/b/329725/36520103/
何シテル?   09/29 06:26
SHUTTLE購入をきっかけに、みんカラの活動を本格再開! いつまで続くか分かりませんが(笑) 車種の垣根を越えて、情報交換し~ましょっ♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

一人一人との繋がりを大切にしたいです!

お友達の条件ですが、


・何かしらの交流がある方。

・1月に1度以上、いずれかの項目を更新されている方。

・お会いして意気投合した方はいつでも!


よろしくお願いします(^◇^)
66 人のお友達がいます
tatuchitatuchi * ビルビル *
あっくん@チャラ汚あっくん@チャラ汚 * 陽★陽★
nukesakuの妻nukesakuの妻 けーすけ@345けーすけ@345

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド GT (ホンダ シャトルハイブリッド)
車種不明感の漂う、新たな相棒(笑) 長年乗り続けたスポーツカー(DC5)からの ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
学生時代に使用していた車です。 写真では左側のグリーンの娘です。 目立つ色だけに、広い駐 ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
私のカーライフにおける、 全ての「はじめて」が詰まった運命の1台。 青春を共 ...
ホンダ フィットハイブリッドRS ホンダ フィットハイブリッドRS
走りよし! スタイルよし! 積載性よし! 実は、次期愛車が納車されるま ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.