• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yu !のブログ一覧

2015年09月27日 イイね!

活動を再開させて頂きます!

活動を再開させて頂きます!


皆さま、こんにちは!


ご無沙汰しておりました。








「何シテル?」でお伝えしていた通りしばらく活動を休止しておりましたが、


本日、自分の中で気持ちの整理がつき、一区切り出来ましたので、


また自分のペースで活動を再開していきたいと思います。






お友達の方も、そうでない方も、


今後とも変わらぬお付き合いのほど、よろしくお願い致します!




Yu !
Posted at 2015/09/27 16:38:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々の生活 | 日記
2015年07月05日 イイね!

本日の予定!(プチオフなど)

本日の予定!(プチオフなど)おはようございます!


本日、生憎の雨天となりましたが、

予定通りプチオフを決行致します!


ということで、本日の私のスケジュールをば♪







【10:00~】



サンシャインワーフ神戸の立体駐車場(SAB側3F予定)にて


MY DC5のお別れ会を開催。(ノープランwww)


関東方面からも駆け付けて頂ける方もおられるのに、


本当にノープランなんですよ…(汁)




なので、先に謝っておきます!!





サーーセンっ!!wwww





一応10時からとしていますが、基本的にはフリースタイルのため、


何時から何時という区切りはありません。


いつ来て頂いても構いませんし、いつ帰って頂いても構いません。





私も仕込みがあり、10時ジャストは厳しいです。11時までには入る予定です。





ので、何時に来て頂いてもウェルカムなのですが、


もしかすると昼を過ぎてからは移動するかもなので、


誰もいなくなる可能性がありますwww





ちなみに当初の予定では、昼を過ぎてから芦有ドライブウェイを流しにいくつもりでしたが、


昨日から続く雨天により路面状況が悪いことが予測されることと、


雨宿りする場所が限られているためこちらに関しては中止とします。


代替え案があればまた教えてください!









【18:00ぐらい】



DC5をディーラーに預け、一部パーツの換装及び、


次期相棒(仮)の納車。


お別れ会が終わってからその足でDC5を預けに行きます!


パーツ換装が終われば私の手元に一旦戻ってきますが、


DC5を私が運転するのは恐らく今日が最後になります。













ということで…












本日、お別れ会に参加頂けるみなさま、












MY DC5と






































おっさん共々、よろしくお願いします!
Posted at 2015/07/05 07:49:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々の生活 | 日記
2015年07月03日 イイね!

思ひ出。

思ひ出。
先日、彼女を連れて

某岸壁に赴きました。


DC5との最後の思い出を

作ってきました!







思えば、付き合うきっかけを作ってくれたのもDC5。




普段の会話で趣味などを聞かれると


少し考えてから


「ドライブかな、良かったら今度行きますか?www」


と、冗談交じりなニュアンスで、(ホントは照れ隠し)


社交辞令的に返すのが当時のスタイル。(※女性限定w)




それがホントにドライブに行くことになり…




行くと決まってから実際に行くまで2週間の間があって、


その間に電話やメールのやりとりをたくさんして、


ドライブに行く当日にはすっかり好きになっていた(笑)




神戸のモザイクにある観覧車に乗り、私から告白をしてその日から付き合うことになりました。




もう7年以上になりますが、一度も喧嘩することなくこれまでやってこれています。




と、まぁ自分語りが過ぎましたが、DC5と紡いできた思い出は数知れず。






























DC5を降りることを伝えると、私が車を大切に扱っていたこともあり、


彼女も、周りの関係者も、



そして私自身も驚いていますがwwwww




この決断に後悔はありません。





20代はこのクルマで散々遊ばせてもらいました。




これからは今後のライフスタイルを一番に考慮したベストな選択をしていきたいと思います。




スポーツカーに戻るのは、また20年後くらいかな~(*´ω`)




もちろん、スポーツマインドは心に秘め続けます!
























意外だったのは、今まで運転席に座ることすら頑なに拒絶してきた彼女が、



「最後に、運転席に座らせて」



と言ってきたこと。



あんなに嫌がってたのになぁ。






助手席とは違う座り心地(フルバケとセミバケの違い)、アイポイントの違い、

ステアリングの重さ、アクセルレスポンスの良さにとても驚いていました。





そして最後に、




「よくこんなん運転するなぁ」と、生々しい一言www











でも、なんやかんやで楽しそうでしたね♪









































DC5を降りるまで、あと3日。



最後の日まで、思い出を紡ぎ、駆け回ろう。
















































Posted at 2015/07/03 00:53:53 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日々の生活 | 日記
2015年05月08日 イイね!

久々のブログアップ!

久々のブログアップ!皆様、本当にご無沙汰しております。



実に1年以上ぶりのブログとなりました(汗)



宣言もなくフェードアウトという形になっていたこと

大変申し訳なく思っております。






私と同時期に始めた方も結構ROM専になっているようですが、

私は約1年間、完全にみんカラを離れていました。



別にみんカラに嫌気が差した訳ではなく、リアルを優先した結果として

今の状況に陥ってしまっていました。



みんカラがどうのというより、インターネットをすること自体、少なくなっていました。

(スマホで見る程度)



車はもちろん大切にしていますが、弄ることもなく維持るだけなので、

車に関するトピックが無かったことも一つの要因かもしれません。



オフ会にも片手で数えるほどしか参加していませんでした。



仲のいい方とはプライベートの連絡先を伝え合っているので、

みんカラというツールを必要としなくなっていったのでしょうね。



今まであまり深くは考えなかったのですが、こうして改めて振り返ってみると

今の自分にとってみんカラはほとんど必要のないツールに成り下がっていたのかな。



ただ、一つ大きく引っかかっているのが、「みん友さん」の存在です。



みんカラだけで繋がっている方が大半ですが、どの方も私の大切なお友達です。



1年以上音沙汰が無かったわけですから、お友達を切られていても当然のことなのですが、

それでも切らずにお友達でいて下さった方には本当に申し訳ないことをしました。



止めるにしてもきちんと宣言をして、スッパリ止めるべきでした。



何シテル?にも書きましたが、今回ちょっとしたきっかけがあり、

久しぶりにみんカラに戻ってきました。



マイペースではありますが、また少しずつ備忘録的な使い方をしつつ、

見て頂いている方への情報発信もしていこうかなと考えております。



こんな私ですが、引き続きお付き合い頂ける方は今後ともよろしくお願い致します!









※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※









ちなみにタイトル写真ですが、GW中に久しぶりにお友達と楽しいひと時を満喫してきました♪



美味しいものを食べて、美しい風景を撮影して、美味しいものを食べる旅!です(笑)



気心の知れた仲間たちと過ごす時間はとても心地いいものだと改めて実感出来ました。



今回、わざわざお声かけ頂いた上にお忙しい中遠方よりお越し頂き、

本当にありがとうございました!活力がみなぎりました!v(`・ω・´)v




過酷な道中でしたが(笑)それがあったからこそ撮影出来た風景もありましたし、

最終的にはいいネタになって美味しいことづくめでしたね!































他にも色々写真があるので、気が向いたらフォトギャラリーにでもアップします♪



次は、セントレア空港にCR-Zの後部座席で行くツアーのお願いをしておきました(笑)



私たちの道はまだまだ続く!
Posted at 2015/05/08 23:39:34 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日々の生活 | 日記
2014年04月15日 イイね!

今後の身の振り方。

今後の身の振り方。こんばんは^^


前回のブログではたくさんのイイね、

そしてコメントを寄せて頂きありがとうございました!


予告もなくいつの間にか消えていた私を

また温かく迎えて頂き、ありがたき幸せでございます。。。






さて、更新が途絶えていた約半年間、遊んでいたわけではなく…。


第一はとにかく仕事の拘束時間と消費するエネルギーが大きく、

生活スタイルが以前とは大きく変わってしまいました。


休日を返上して働く日も少なからずありますし、資格取得に向けての勉強もしています。


これにより、PCに向かう時間を満足に確保出来ず、必然的にSNSとも疎遠になってしまいました。


つまり、約半年間、みんカラページも全く開けていなかったため、

もしその間にメッセージを頂いていた場合、3月以前に頂いていたメッセージにつきましては

消えているはずで確認も出来ておりません。


メッセージ送ったよ!という方がいらっしゃいましたら、間に合うようでしたら再送願います。







それで今更なのですが、このままみんカラを続けていいものなのか、悩んでいます。


自身のブログを書けないだけならまだしも、お友達の記事も見に行けない、

コメントやイイねも付けないとなると、アカウントがある意味もなく。。。



それでも後ろ髪を引かれているのは、






①お友達の存在


②グループの存在







ですね。




みんカラではたくさんのお友達に恵まれました。


みんカラ内だけでのお付き合いをさせて頂いている方から、

ネットの垣根を越えてリアルでも仲良くさせて頂いているお友達。



そんな素敵な出会いの場を与えてくれたみんカラというコミュニティとの決別は、

依存していた月日が長い分、やはり寂しさを感じますし、やめてしまえば

ここだけでのお付き合いをしているお友達とは関係を断絶することになってしまいます。


それはやっぱり寂しいですよね。


相手の方にも一方的な「絶交」を押し付けることになり、それは本意ではありません。



更に、私主導で立ち上げたグループの存在もあります。


とはいえ、この半年間は活動も休眠状態でしたが、5月には再始動が決定しました!


この炎を絶やしたくないという気持ちも強いです。







うじうじ書きましたが、しばらく生活スタイルを変えることは出来ません。。。


このスタイルの中で、もう少し上手くやっていけるよう活路を見出していきたいと思います。







「もう少し時間を下さい」

というお話でした。


Posted at 2014/04/15 22:45:38 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日々の生活 | 日記

プロフィール

「SHUTTLE GT http://cvw.jp/b/329725/36520103/
何シテル?   09/29 06:26
SHUTTLE購入をきっかけに、みんカラの活動を本格再開! いつまで続くか分かりませんが(笑) 車種の垣根を越えて、情報交換し~ましょっ♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

一人一人との繋がりを大切にしたいです!

お友達の条件ですが、


・何かしらの交流がある方。

・1月に1度以上、いずれかの項目を更新されている方。

・お会いして意気投合した方はいつでも!


よろしくお願いします(^◇^)
66 人のお友達がいます
tatuchitatuchi * あっくん@チャラ汚あっくん@チャラ汚 *
アッキー@benijijiアッキー@benijiji nukesakuの妻nukesakuの妻
陽★陽★ ユウ96Rユウ96R

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド GT (ホンダ シャトルハイブリッド)
車種不明感の漂う、新たな相棒(笑) 長年乗り続けたスポーツカー(DC5)からの ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
学生時代に使用していた車です。 写真では左側のグリーンの娘です。 目立つ色だけに、広い駐 ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
私のカーライフにおける、 全ての「はじめて」が詰まった運命の1台。 青春を共 ...
ホンダ フィットハイブリッドRS ホンダ フィットハイブリッドRS
走りよし! スタイルよし! 積載性よし! 実は、次期愛車が納車されるま ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.