• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yu !のブログ一覧

2008年03月31日 イイね!

桜満開!

桜満開!こんばんは。

今日は写真を撮ってきたので
調子に乗って本日2つ目の記事です。

仕事が休みだったので
天気が悪かったものの、カメラを持ち出し
洗車してからドライブをする事に。


初めてオートバックスのカーピカランドを利用したのですが
ここのメニューに「超撥水」というプログラムがありました。
「700円」という若干高価なメニューですが
試しにやってみました。

風が強くて、私まで「洗者」されてしまいましたが(笑)
ホース捌きに四苦八苦しながら何とか終了。

すると…




「な、なんだこの撥水力は!?」




と思わず叫びたくなるような水切れ!

ボディ表面がッャッャになり光沢がつきました。
まぁ持ちは悪いでしょうが、まだまだ露が着くので少しはマシになるでしょう。

さて、どこに行こうかな~なんて迷いながら、ぬる~っと車を走らせていると
第二車線からビビッドブルーのDC5が!!

日頃滅多に見ない同車種だけに妙に嬉しくなってしまい、ハイカムに入れて追走!
追い付いて意味もなく並走しちゃいました♪(子供か…)

オフってこんな感じで同じ車種が連なって移動するんですよね。
そりゃ楽しいわけですね!

後ろ姿を見つめて、改めて「カッコイイなぁ」なんてノロけながら
しばしのツーリング。

ガソリン代が頭によぎり…
郡山まで行ったところで引き返し、
ふとあることを思い出し、自宅周辺にある佐保川へ行くことに。


この川、川沿いに桜の樹が植えられており、春になると
川沿い一面が桜の花で彩られます。

6年ほど前から「桜祭り」と称したお祭りも開催されるようになり
お花見のスポットとしての認知も高くなってきたようです。

家から歩いて1分の距離で行けるのですが
窓から見ると桜が満開になっていたことを思い出したのです。

天気は生憎の曇り空。朝までは雨が降っていたのですが
また降られると花が落ちてしまうので見に行こうと決めました。

川沿いの道はいわゆる裏道で、交通量の多い道ではありません。

しかし、お花見目的の人がチラホラと見受けられました。
車を停めて見入っている人、散歩中に足を止めて見ている人等様々ですが
私も車を停めてデジカメを取り出し写真を撮ることに。

歩いて行ける距離ですが、一度、車と花見もしたかったので♪

そんな川沿いで何枚か写真を撮りました。

これで天気がよければ最高だったのですが、
雨が降らなかっただけよしとしましょう。


桜を見ると、また季節が一巡したのかと感じます。
奇麗だと思う反面、物思いにふけるセンチな私(笑)

来年は一緒にお花見に行ける人が出来ているといいな!(ネーヨ…_ノフ○)
Posted at 2008/03/31 23:10:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の生活 | 日記
2008年03月31日 イイね!

Vitzが我が家にやってきた!

Vitzが我が家にやってきた!こんばんは。

最近は意識して毎日更新していたのですが、
月末ということで仕事が繁忙でして…

まるで首が回りませんでした(;´Д`)


ということで言い訳タイム終了。



えーっと、タイトル通り、3月29日に新車が納車されました。

街中でもよく見かけるヴィッツさんです。

今まで私が乗り(過去)、母親が乗っていたスターレットですが、
走りには問題ないものの、ドアなどに年式相応のガタがきていたようで
新車購入の運びと相成りました。

スターレットは学生時代の思い出がたくさん詰まった宝箱のようなもので
加えて、まだまだ走れるのに買い替えるという今回の父親の決断には
賛同できませんでした。

まぁ私が乗るわけでもないし、払うわけでもないので
文句を言う筋合いもないのですが(=_=)

私はホンダ車に乗っていますが、特別ホンダ推しというわけではありません。
が、モデルチェンジしたフィットの評判が大変いいので
そちらも奨めてみたのですが、そこは頑固親父の父親。
トヨタしか目にありません。

結局、ヴィッツ購入となったわけです。


購入の決め手は、今、特別仕様車が売り出されているようで

・コストパフォーマンスが高かったこと
・ナビも格安で着けてもらえること
・成約記念に牛肉がもらえること
・父親の勢い(これが一番大きい)

まぁ牛肉はめちゃくちゃ美味しかったです…。
しゃぶしゃぶと焼肉で頂きましたが、サイコーでした(:.;゚;Д;゚;.:)


ということで、とりあえずmyインテとツーショット!

ボディカラーは、「ライトパープルメタリックマイカ」という色で
遠目から見るとシルバーですが、近くで見ると確かに淡く紫がかっており
春らしい奇麗な色でした。

スタイリングはもう腐るほど見ていますが、改めて近くで見てみると
「もっこりしてるなぁ」という印象。母親も同意見でした。

このテの車にかっこよさは求めるものではないと思いますが
フロントにしても盛り上がっているせいで、前方視界(特に左コーナー)
が悪いようです。
若い方や奥様方、年を召された方が選ばれる車だと思うので
こういった運転に直結する部分への配慮はもう少しするべきだと思います。
まぁ慣れればどうということはないのでしょうが(^^;)

ここからは母親のレビューですが、
スターレットとはまず出だしから違うようです。
スターレットと同じ1300ccのグレードらしいのですが
馬力はスターレットのほうが高いため、そう感じるのでしょう。

踏むとズイっと加速するスターレットに対し、
とろ~っとした出だしだと言っていました。

まぁトヨタの営業もその辺はよくよく説明していたようで
母親も渋々飲み込んでいました。

後はやはり視界。前方視界、後方視界共にあまりよくないらしいです。
この部分は私も乗ってみて見極めたいと思います。

さて、いい部分ですが、
静粛性に関してはスターレットに比べて非常にいいようですね。
スピードに乗ってしまえば静かで快適らしいです。

あとは内装の質感アップ。
母親がスターレットの唯一の不満点としていた内装のチープさ。
私は乗っていて気にならなかったのですが、(タコが無いのは不満でしたが)
女性はこういう部分に敏感なようですね。

内装に関しては満足度が高いようです。小物入れに関しては
たくさんありすぎて使いきれないと言っていました。(そんなにあるの?)


そして便利装備の充実。

今はスマートキーなんて当たり前のように着いていますが、
スターレットは鍵一本で開け閉めしていました。

自慢げに「鍵が変わってるねん、こんなんやで~♪」と見せてきて
「でも音でしか分からないから、開けたか閉めたか分からなくなる/(^o^)\」
なんて不満も漏らしていましたが、嬉しそうでした(笑)

プライバシーガラスやディスチャージヘッドライトも装備されていて
装備は豪華ですね。

加えてイクリプスのHDDナビ着き(これはオプション)なので、
利便性に関してはこれ以上ないでしょう。

父親はチェイサーに乗っていますが、これから家族で出かける時は
ヴィッツをメインに使うようです。



しかし、納車は速かったですね~。

オプションを着けたにも関わらず、3週間ほどで納車です。
私の中古のインテグラよりも速い納期ですよ(笑)


新たな家族の一員として迎えられたヴィッツさん。

これからどんな物語を紡いでいくのでしょうか。
Posted at 2008/03/31 22:27:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ関係 | 日記
2008年03月28日 イイね!

最後の夜

こんばんは。



愛車紹介にあるグリーンのスターレットですが
明日、我が家を旅立つことになりました。

走行距離に関しては5万kmにも満たないのですが
年式相応のガタはきているようです。

まぁメンテナンスフリーでここまできましたから、
しっかりとメンテナンスしてあげていたなら
まだまだ現役続行出来たことでしょう。


学生時代の思い出がたくさん詰まっている車だけに
感慨深いものがあります。

アルバイトで貯めた20万を握りしめ、オートバックスに
ナビを着けてもらいに行ったのもいい思い出。

ナビを着けてからは遠出もたくさんしましたね。


初のマイカーがこの車。


人生初めての彼女とドライブをしたのもこの車。


ここには書ききれないくらい、たくさんお世話になりました。


今までありがとう。そしてお疲れ様と言ってあげたい。



週末休めれば、たっぷり時間をかけて洗車してあげたんですけど、
仕事が立て込んでてどうにもこうにも…。

しっかりと向き合えないままお別れになっちゃうのは寂しいけど
この車のことは忘れません。










さて、別れがあれば出逢いもあるわけで。


しっかし、明日納車される車が恐ろしく○○○ない車なんですよ…
(自主規制・ご自由に想像ください)



ということで、紹介は明日以降にでも。

眠いのでお休みします~。おやすみなさい。
Posted at 2008/03/29 01:12:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ関係 | 日記
2008年03月27日 イイね!

最近始めたコト

最近始めたコトこんばんは。


いきなりこんな話もどうかと思うのですが、
私は便通がいい方ではありません。

つまり、常に便秘なのです。



まぁ別段それで困ったことはないのですが
恐らく体には悪いのでしょうね。

ということで、
毎日ヨーグルトを食べることにしました。

一日一回、朝食時に摂取します。
写真のパックで3食分くらいでしょうか。

さすがにプレーンのままだと美味しくないので
マンゴーソースをかけて頂いています。



めちゃくちゃ美味しいです( ^ν^)



調子に乗って一回で1パックいきそうになりましたが、
後が怖いので毎回自制しています(笑)

一朝一夕で効果が出るものではないので
これからも継続して食べていきます。

一日一回とまではいかないまでも、
二日に一回くらいは出るようになってほしいものです。



話は変わりまして。


前々回で書いた友人の話ですが
本日、彼からコンタクトがありました。

メールでしたが、週末に電話をくれるそうです。

親父さん、ちゃんと伝えてくれました( ;∀;)



2008 . Spring

約二年間止まっていた時間が、再び動き出す…。
Posted at 2008/03/28 00:02:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食事 | 日記
2008年03月26日 イイね!

FD2 typeRのカタログページを見て思ったコト。

こんばんは。

先日、信号待ちで隣にビビッドブルーパールのFD2Rが並び
お互いに意識してるな~(笑)などと思いつつ
キレイな色に見とれていた私。

typeRのボディカラーは圧倒的にチャンピオンシップホワイトが多いだけに
違うカラーリングを見ると新鮮に感じます。

で、FD2Rのボディーカラーは何色があるのか気になって
ホンダのオフィシャルサイトで早速チェック♪






アレっ!?







チャンピオンシップホワイトとスーパープラチナメタリックしかないんですけど…?

でもこの前見たのは確かにビビッドブルーパールだったよなぁ
と記憶を反芻します。

やっぱりそれほど台数の出る車ではないので、減らされたのでしょうか?

にしても、2色だけというのは寂しすぎやしませんか、ホンダさん。
せめて黒や赤などのスタンダードなカラー設定は欲しいですよねぇ。
儲けることにウエイトを置いた車ではないと思うので
そこは割り切って欲しいところです。
白とシルバーだけというのは、車選びも楽しく無くなっちゃいますよ…。


FD2Rと言えば、先日無限RRを見ました。
奈良にもいました、RR!!

レッドのボディに暗色のホイールは非常にレーシーですね。
対向ですれ違っただけなのでよくは見ていませんが
それなりのオーラは感じました(^o^)
Posted at 2008/03/26 21:41:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ関係 | 日記

プロフィール

「SHUTTLE GT http://cvw.jp/b/329725/36520103/
何シテル?   09/29 06:26
SHUTTLE購入をきっかけに、みんカラの活動を本格再開! いつまで続くか分かりませんが(笑) 車種の垣根を越えて、情報交換し~ましょっ♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

一人一人との繋がりを大切にしたいです!

お友達の条件ですが、


・何かしらの交流がある方。

・1月に1度以上、いずれかの項目を更新されている方。

・お会いして意気投合した方はいつでも!


よろしくお願いします(^◇^)
66 人のお友達がいます
tatuchitatuchi * アッキー@benijijiアッキー@benijiji
ユウ96Rユウ96R nukesakuの妻nukesakuの妻
陽★陽★ あっくん@チャラ汚あっくん@チャラ汚

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド GT (ホンダ シャトルハイブリッド)
車種不明感の漂う、新たな相棒(笑) 長年乗り続けたスポーツカー(DC5)からの ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
学生時代に使用していた車です。 写真では左側のグリーンの娘です。 目立つ色だけに、広い駐 ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
私のカーライフにおける、 全ての「はじめて」が詰まった運命の1台。 青春を共 ...
ホンダ フィットハイブリッドRS ホンダ フィットハイブリッドRS
走りよし! スタイルよし! 積載性よし! 実は、次期愛車が納車されるま ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.