• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yu !のブログ一覧

2008年04月25日 イイね!

オフ会前夜

こんばんは。


先日、急遽オフ会の開催が決定し、
参加させて頂くことになりました!



そして、開催日はなんと明日(笑)



みんカラお友達の「ドロンR」さん主催のオフ会で
一応のお題は、「S2000 type-Sお披露目会」です!

type-Sは実車を見たことがないので楽しみ~♪


オーナーさん達と語り合うのはもっと楽しみですが(^o^)




実はみんカラを始めて以来、初めてのオフ会参加です。


ちょっと緊張…。


でもやっぱり楽しみが先行です♪




開催地は姫路。

ナビでルート検索したら、高速で2時間、下道で4時間…

姫路を侮っていました…結構遠いですね(笑)


でも何かきっかけがないとなかなか遠出しないですし、
姫路は行ったことがなかったりするのでこちらも楽しみ!



もう楽しみづくしです(笑)



携帯、カメラの充電オッケー!

ガソリン補充オッケー!

でも、車は汚いので明日5時起きで洗車してから出発します…。




ということで、そろそろ寝なければ…。





写真撮りまくってきますねー!!





それにしてもワクワクが止まらない…

ちゃんと寝られるかな?(笑)




小学生の遠足前日のような心境の Yu !なのでした。
Posted at 2008/04/26 00:09:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の生活 | 日記
2008年04月23日 イイね!

再びレッドに挟まれた!(汗)

再びレッドに挟まれた!(汗)こんばんは~。



昨日、レッドに挟まれたばっかりなんですが…





今日も挟まれてました(笑)



/(^o^)\ナンテコッタイ




営業さんが会社に来られ、しばし商談。

その後、お互いに車好きなのでそっち系の会話になるのはいつものこと。


で、昨年から車買い換えで納車待ちをされているという話で、
4月頃納車予定という話は聞いていました。

話を聞いた時は「長いなぁ」なんて思っていましたが、
もう4月も終わりに近付いているのですね…。


4月ということを再認識し、営業さんに聞いてみる!


私:「そういえば、もう納車されました?」

営:「ええ、されましたよ~。隣に停めさせてもらってます♪」

私:「ちょっ、見せて!!(ニヤけ面(笑))」


車のことには目がない私。仕事そっちのけで駐車場に飛び出しちゃいました!




嗚呼、またレッドに挟まれちゃってるよ…

が、まず思ったこと(笑)


車種は何とLANCER Evolution X !!

ツインクラッチSST搭載モデルだったため、納期が長引いたそうです。


またこのメタリックレッドが渋いこと渋いこと。

ランエボXのイメージカラーだけに、ボディともよくマッチングしています。

私がもしランエボXを買うことになれば、迷わずこの色をチョイスです。



ランエボXを間近に見ての感想は次回に引っ張るとして、

実はこの車のオーナーは女性です。



ランエボから女性が出てくる姿、なかなか見られるものではありませんよ~。



ちなみに、エボの前はレッドのエイト(MT)に乗っておられました。




こんな女性とお近づきになりたいものです( ;∀;)





あ、エイトもエボも個人所有の営業車です。


ど、どんだけ~!(笑)





本日の反省点:

こんな日に限ってデジカメの充電が切れてて家に置いてました…。
携帯で撮った写真なので見苦しいですが、堪忍してください m(_ _)m
Posted at 2008/04/24 00:31:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ関係 | 日記
2008年04月22日 イイね!

ミラノレッドに囲まれて。

ミラノレッドに囲まれて。こんばんは。



早速ですがこの写真、
何か私の車まで赤くなってしまいそうな
感じがしてきます(笑)



手前のTORNEO Euro R は新しく赴任した上司の愛車で
奥のSTEPWGNは取引先の営業さんの愛車です。


カラーリングはホンダのレッド、「ミラノレッド」。

女性が勝負の時にひく真紅のルージュのような色で、大人びたレッドですよね。

赤い車に挟まれる機会ってそうそうないし、
しかもそれが全部ホンダ車なんてないですよ。

誰が狙ったのかは知りませんが(笑)
珍しい光景だったので、デジカメを取り出して撮影しておきました♪


さすがのインテグラも、タジタジって感じでしょうか(=_=;)
Posted at 2008/04/22 23:55:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ関係 | 日記
2008年04月21日 イイね!

痛ショット!

痛ショット!※昨日、書いている途中で
寝ちゃいました…。
あまりに疲れてて…。

ということで書いていた分をUPします!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓


しばらく仕事が続くので、今日からは
溜めこんであるネタを放出していきます(笑)


写真は昨日の日本橋タイムズ。

チキンの私は、オーナーさんがいる中で堂々と
カメラを構えることが出来なかったので、
こっそりツーショットだけ撮らせて頂きました…。


正に「痛ショット」!!(笑)

(誰が上手いこと言えt)



いや~、でも奇麗でした。

絵自体は大半の人に理解されないのでしょうが、
非常に奇麗なプリントで、見入ってしまいます。

こういった車に乗っていると、色々な視線を感じるんでしょうねぇ。

私も見られて快感を得るタイプの人間ですが(!?)
こういった車に乗るにはまだ経験値が足りないようです…。

でもでも、見るのは大好き!なので、
痛車乗りの皆さん、これからも頑張ってください!
Posted at 2008/04/22 23:30:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ関係 | 日記
2008年04月20日 イイね!

西の聖地巡礼

西の聖地巡礼こんばんは。

今日は久々に日曜に休日が取れました。
正直、仕事がたまっていて
休日出勤をしたかったのですが
ここしばらくそんな日ばっかりだったし、
次は週末まで休みが取れないので
出勤日に支障が出るといけないので
割り切って羽を伸ばすことにしました(^o^)


仕事のせいで癖づいているせいか、今朝は5時半に起床。

ここ最近、雨が続いていたせいで車がドロドロだったので、
天気が回復傾向である今日が洗車のチャンス!と思い立ち
愛車の朝シャンを決行!


6時台に洗車場に行ったのですが、
結構いるもんですね…。
休日をたっぷり使うための工夫でしょうか。
熱心なパパさんが多いのが印象的でした。

予想以上に汚かったので、洗車にも熱が入り時間を見ると
既に8時半。

実は今日、友人とある場所に行こうと約束をしていました。

東の聖地と言えばご存知秋葉原(と言っても私は行ったことがありませんが;)
ですが、西の聖地と言えば、そう、



日本橋、オタクロード



でしょう!!


学生時代は日本橋駅経由で吹田の方の大学に通っていたので
帰り道はよく寄り道していましたね。
時には友人共々サボって真昼間から闊歩したことも…。

いやはや、微笑ましい記憶が蘇ります(笑)

そんな過去こそありましたが、就職してからは足を伸ばすこともなくなり、
気付いてみれば2年ほど行ってないことに気付きました。

実際のところ、時間をかけてわざわざ行く必要もなくなったというか…。

今は便利な世の中で、インターネットで注文すれば何でも家に届く時代。
仕事が忙しい社会人には、時間節約のための大きな味方ですよね。






しかし…







最近の日本橋の事情も少々変わってきているらしい…?












これはサーチしに行かねばなるまい! m9(`Д´)





ということで、友人を拉致って行ってきましたよ~!


出たのが9時頃だったので、下道でも滞りなく目的地に到着出来ました。

道中で朝マックを食べて、マックグリドルの美味さにハマる…。

まぁそれは置いておいて…




久々に西の聖地降臨…!

駐車場はあちこちにありますが、私が目指すはただ一つ。


そこは、



堺筋の裏道、
通称「オタクロード」のゲー○ーズ向かいのタイムズ!




私が最も注目していた日本橋の新たな文化は何を隠そう



「痛車オフ」



です!



ここ1年ほどで注目度が大きく上がった「痛車」。


近頃ではたまにニュース番組でも特集が組まれていたり、
専門の書籍も出版されたりして、ますます注目度は上がっていますよね。

私もメディアを通しては何度か見ていたのですが、
実際に見た事はありませんでした。(奈良は田舎なもので…)


で、先に挙げたタイムズにて、たまに痛車のオフがあるという情報を掴んだのです!

日程まではチェックしていなかったので、見られるかどうかは
一か八かの賭けだったのですが…




キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!




久々の好天ということもあってか、オタクロードは朝から賑わいを見せておりましたが、
広~いタイムズの一角は異様な雰囲気…


そう、「痛車」がずらりと停車(展示?)していたのです!

初めて見る実車に、もう猿のように大興奮!

近くで見たかったので、停めてあった一角に私も停めさせて頂きました。

ハイ、KYでごめんなさい!


少し話はズレますが、痛車のベース車は様々ですが、
結構スポーツカーが多いような気がします。

今日もアルトワークスやコペンから、スープラやZまで様々なスポーツカーが
「痛車」として仕上がっておりました。


そんな背景からか、私が駐車場に停める時に
オーナーの皆様からひしひしと熱い視線を感じたような気がしました(^^;)

「残念ながら私はそっち方面ではドノーマルなつまらない車なんです、
ゴメンナサイ」

と心の中で謝っておきました…。


いや~、しかし実車を見るとその迫力に圧倒されます。

外装のカッティングシートは言わずもがなですが、
車内のシートカバーや抱き枕なんかもあったりで…

オーナー様の作品に対する深い愛情が垣間見える仕様でした!


それともう一つ、「痛車」に共通して言えることを発見しました。


それは走りのチューニングも本格的な仕様であること。

ホイールはもちろん、車高調からシート、追加メーターや空力パーツ、補強パーツ等
至るところに手を加えられていました。

外見は軟派ですが、内容は硬派であるとお見受けしました(笑)


しばらく車内から様子を観察していたのですが、
やはり一般の方からも注目の的になっていました!

少し恥ずかしそうにはにかみながら、車を見ている人が多かったですね。
確かに、家族づれだとちょっと気まずいかな…(笑)


まぁ私は正直、このタイムズにいるだけで1日の半分は消化出来そうなほど
楽しい光景だったのですが、2年ぶりの「街」も見て回りたかったので
ブラブラすることに。


詳しく書くとキリがないので割愛しますが、
本日のテーマ、「衝動買い」の下にCD4枚をゲットして遅めの昼食を食らい
帰路につきました。


2年前と変わった点といえば、
潰れてから随分と放置されていた一等地にあるヤマギワソフトのビルが解体され、
高層ホテルに変わっていました。



あと、メイドさんが街中にいっぱいいました(笑)



写真はタイムズにて、車内から撮った光景です。
写真に写っている車の8割が「痛車」だと思われます+(0゚・∀・) +
もちろん、写真に写っていない車もありますけどね☆


※オーナー様方、勝手に掲載してごめんなさい!
問題あれば連絡に気付き次第削除しますので、ご一報ください。
Posted at 2008/04/20 22:56:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々の生活 | 日記

プロフィール

「SHUTTLE GT http://cvw.jp/b/329725/36520103/
何シテル?   09/29 06:26
SHUTTLE購入をきっかけに、みんカラの活動を本格再開! いつまで続くか分かりませんが(笑) 車種の垣根を越えて、情報交換し~ましょっ♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

お友達

一人一人との繋がりを大切にしたいです!

お友達の条件ですが、


・何かしらの交流がある方。

・1月に1度以上、いずれかの項目を更新されている方。

・お会いして意気投合した方はいつでも!


よろしくお願いします(^◇^)
66 人のお友達がいます
tatuchitatuchi * あっくん@チャラ汚あっくん@チャラ汚
けーすけ@345けーすけ@345 陽★陽★
nukesakuの妻nukesakuの妻 アッキー@benijijiアッキー@benijiji

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド GT (ホンダ シャトルハイブリッド)
車種不明感の漂う、新たな相棒(笑) 長年乗り続けたスポーツカー(DC5)からの ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
学生時代に使用していた車です。 写真では左側のグリーンの娘です。 目立つ色だけに、広い駐 ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
私のカーライフにおける、 全ての「はじめて」が詰まった運命の1台。 青春を共 ...
ホンダ フィットハイブリッドRS ホンダ フィットハイブリッドRS
走りよし! スタイルよし! 積載性よし! 実は、次期愛車が納車されるま ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる