• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yu !のブログ一覧

2012年12月26日 イイね!

クリ☆プレ part II

クリ☆プレ part IIこんばんは♪


本年度も残すところ、
あと1週間を切りましたね。


もうすぐ仕事納め~って人も多いでしょう。


しかし、私は今日が年内最後の休日でした。





他の皆と足並みが揃わない…そこがサービス業の辛いところですね(つд⊂)


まぁ、自分で選んだ仕事ですので、文句は言えませんが…(笑)












タイトル画像は、最近発売された(?)



「kindle fire HD」



今年はクリスマスのプランでちょっと妹にも世話になって、


少し前から




(*´ω`*) < 「kindle fire HDが欲しい!」




と連呼していたので、kindle fire HDをクリ☆プレしました(笑)


鳩が豆鉄砲食らったような顔をしてましたが、こちらもサプライズ完了!(`・ω・´)ゞ



















































THRILLER Live に行って来ました!





実は、これがホントのクリ☆プレでした(;´∀`)


これは、マイケルの幼少時代からソロ時代までを、ミュージカルのように仕立てたライブで、

これまでに参加した、全てのライブの中で一番最高のライブでした。。。


ライブで目に涙が浮かんだのは初めての経験で、全身鳥肌モンでした(笑)


前から2列目のセンター、臨場感・熱気・迫力…全てが最高で、時間の密度が半端なく、

あっという間に終わってしまった印象です。


マイケル当人のブカレストでのライブで、失神した人が続出したのが良く分かりました(;^ω^)


マイケルが亡くなって3年以上が経ちますが、今もなお、世界中で多くの人達の心に残る彼の音楽、

そして、これからは第三者によって彼の素晴らしいエンターテイメントが受け継がれていく…


伝説になった人と、少しでも同じ時代を生きられたことを、光栄に思います。



私・相方共にマイケルファンなので、大満足で会場を後にしました♪



余談になりますが、会場には老若男女、幅広い世代の人達が見に来ていました。


オシャレなカップル・夫婦・ナイスミドルが多かった~(笑)


マイケルをリスペクトして、彼のようなファッションの方も非常に多かったのが印象的でした。


パンフのサインは出演者の直筆サインで、パンフかTシャツ購入者に、

ライブ終了後、サイン会の場が設けられて、頂いて参りました♪















































最後に、相方さんからもクリ☆プレを頂きました(;・∀・)



































開けると…













































DIESELの時計でした!




私、このブランドが似合うようなワイルドな男ではないんですが…(:.;゚;Д;゚;.:)


「これが似合うような、ワイルドな男になってね☆」(^ω^)


ってことでしょうか…Orz


以前、ショーケースでこのブランドの時計を眺めていたのを覚えてくれていたみたい!


盤は好みのデザインだし、革のベルトの時計は持っていなかったので、

プライベートで大切に使っていきたいと思います♪











今年の冬は、何だかプレゼントネタに恵まれていたなぁ。


まさか、最後にサプライズ返しされるとは思ってもいませんでしたが…(;´Д`)


































































さて、相手へのプレゼントが終わったので、次は…

































































分かるね?( ̄ー ̄)



























































来年の1月もハシャぎまっせ!\(゚∀゚)/

















































では、皆様、良いお年を(^ω^)ノシ☆
Posted at 2012/12/26 22:37:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日々の生活 | 日記
2012年12月23日 イイね!

某パーツショップの対応はいかがなものか…

某パーツショップの対応はいかがなものか…こんばんは!


タイトルと画像は関係ありません!


昨日、ちょっと珍しい(?)

このアイテムを店頭で見かけて、

悩んだ末にどんなもんかと衝動買い。







スマホじゃないですよ(・∀・)


















実はこれ…







































マウスです!











↑に「衝動買い」と書きましたが、一応マウスというカテゴリの目的買いでした。


というのも、大枚はたいて購入した充電式のレーザーマウスの感度が近頃悪くなって、

ポインタの動きが渋く、ストレスが溜まる一方なので家電店へと足を運んだのでした(;^ω^)



今は本当に数多くのマウスが各社から発売されており、選ぶのも一苦労です。


今はレーザーもブルーレーザーが主流になっており、精度が上がっているみたいですね。


そんなに買い換えるものでもないので、情報には疎く、マウス売場で30分はウロチョロしてました(笑)


で、普通のマウスはつまんない(爆)ので、可変式のこいつにしました♪


タイトル画像の通り、使わない時は板状の平べったい、スマホのような形ですが…









































使うときは、ぐんにゃりと尺取虫のように曲げると電源が入り、マウスとして機能します(笑)


なんだか、シルエットもクーペみたい!?


センターのスクロールはセンサー式で、中々先進的なニクいヤツです(・∀・)


手の大きい私には少しこじんまりとしていますが、しばらくはコイツにお世話になります^^


珍しいタイプなので紹介させて頂きました。気になる方は、ぜひ!(笑)












































さて、前置きが長くなりましたが、タイトルの件。


うーん、正直今回の内容は批判的というか、ネガティブというか…


私がサービス業という同じ職種に就いているから、余計に神経質になっているのかもしれません。


なので、皆さんはどう思いますか?といった形で記事にしたいと思います。


批判的な内容はちょっと…という方は、申し訳ございません。


今回の記事はスルーでお願い致しますm(_ _)m




















































ということで、事の発端は12月7日。


この日に某パーツショップのオンラインストアで、ある商品をオーダーしました。


オーダーをした直後に、オーダーを受け付けたことを確認するための、自動返信メールが着ます。


一部を抜粋すると、



□即納商品のご注文の場合は商品到着までおまちください。
□即納ではない商品または決済方法が「銀行振込」の場合は弊社担当より
ご注文の商品に関する納期回答メールまたはご入金のご案内メールをお送
りしますので今しばらくお待ちくださるようお願いいたします。
通常2~3営業日以内に納期回答いたしますが、業務上の都合により多少
前後することがございます。



このような表記があります。


オンラインショップでは、即納商品か納期が必要な商品かは判断出来ません。


ただ、即納であった場合に備えて、すぐにお金は用意していました。


しかし、待てど暮らせど商品は来ず、納期に関するメールも来ない…。


1週間待ったが音沙汰無し。


ああ、きっと忙しいんだろうなと思い、2週間待ちましたが、結局状況は変わらず。。。


きちんとオーダーが通っているのかさえ分からなかったので、電話で問い合わせをしてみることに。


以下、その時のやりとり。





私:わたくし、御社のオンラインショップで○○を購入させて頂きました、□□と申します。

2週間ほど前にオーダーをさせて頂きましたが、今になっても商品はおろか、メールすら届きません。

今の状況はどうなっているのでしょうか?



店:お調べしますので、しばらくお待ち下さい。


-保留-


店:お待たせ致しました。確かに注文は承っていますね。

もしかすると、商品が欠品になっている可能性があります。しばらくお待ち下さい。


-保留-


店:お待たせ致しました。御注文頂いた商品は現在欠品になっております。

こちらも製造工場に納期の確認はしているのですが、明確な回答が無くお答え出来ない状況のため、連絡出来ずにおりました。

弊社担当も連絡出来ないことを気にかけていたのですが…。


私:いやいや、それならそれで、「納期の予定は未定です」の連絡があってもいいんじゃないですか?

ちょっと不親切じゃないですか?


店:申し訳ございません。工場からは25日までに納期に関する回答を得ることになっておりますので、もうしばらくお待ち下さい。


私:それでは分かり次第、連絡を下さいね。



-終了-









どうでしょうか?



見事な放置プレーをかまされました(笑)



ぶっちゃけ、この電話でごねたところで状況が好転するわけでもないので、

感情をぐっと抑えて冷静に対応しました。



しかし、どの口が「連絡出来ないことを気にかけていた」などと言うのでしょうか。



明らかにその場しのぎの言い訳が、一番頭にキました。



気にかけているのであれば、すぐさまメールでも電話でも一報入れてくれるはず。



上にコピペした自動返信メールの文章の中にも、

納期が発生する場合は回答メールをするとの表記があります。



納期が分からないから、連絡しなくてもいい?おかしいですよね?



我々顧客の窓口は、あくまでショップであって、ショップと工場の間で何があろうが知ったことではありません。



顧客から注文を受けたのであれば、ショップが責任を持って顧客の対応をするのが普通ではありませんか?



内輪の話を言い訳に使うのは、お門違いです。



ショップも納期が分からないのであれば、その情報はしっかりと顧客に伝えるべきだと思います。



「只今欠品中で納期にお時間を頂いております。詳しい納期が分かり次第、追って連絡致します」



この一文で解決する話ではないでしょうか?



ましてや、顔の見えないオンラインでの売買契約なので、尚更顧客管理はシビアに行って頂きたいです。



商品の品質はいいだけに、今回のずさんな対応はとても残念です。



顧客の信用を失墜させるには、余りある事案だと思います。









また、オンラインショップでの質問のしにくいこと(笑)



今回、いきなり電話問い合わせしたのは、以下の件があったからです。



というのは、質問フォームへ移動するボタンでは、

FAQ(よくある質問)を確認の上で質問するようにと釘を刺されますが、

FAQを見ると、一部の問答に客を馬鹿にしたような言い回しが見受けられます。
(オフでも一部の方にはお話させていただいたことがあります)



書き方も何だか高圧的。質問しにくいったら、ありゃしない。



まぁ正直、つまらない質問をしてくる人も多いのでしょう。



でも、見方を変えると…








例えば皆さんがスーパーマーケットへ買い物に行ったとします。



欲しいものがあるが、初めて訪れた店なのでレイアウトが分からない。



そこで店員さんに、○○(目的の物)はどこですか?と尋ねます。



その回答が、



「入り口に売り場見取り図がありますので、それを見てから質問して下さい」



じゃ、感じ悪いですよね?





会社が発展して捌く処理が増えたことで、FAQというザルを作るまではいいと思うけれど、

それを見ることを強要し、似たような質問に関してはFAQを見ろ!っていうのは、

会社が作業の高効率化を求めた手順であって、決してお客様視点ではありません。



折角、会社の商品に興味を持って、わざわざメールで質問してくれるのだから、

それに対しては真摯に受け答えしてほしいと思います。



魅力ある商品ラインナップなのに、肝心要の接客がこれじゃあ、商品が泣いてますよ^^;









後半、話が逸れてしまいましたが、結局何が言いたかったかというと、






接客業を舐めるなよ^^






ってことです。



私も多くのお客様から御注文を預かる身ですが、

注文をお受けして、「2,3日中に納期をお伝えします」と言いながら2週間も放置した場合…

確実に怒やされるし、2度と来て頂けない可能性も大いにあります。




それがどれだけ悔しくて、悲しいことか…。





信用を失うことは、実に容易いです。



このショップは、この一件をどのように捉えているのでしょうね。



きっと、数ある小さなクレームの一つに過ぎないのだと思います。



事務的な対応しかして頂けなかったことと、上に書いたその場限りの言い訳がそう感じる要因です。



このショップがこの件に関してどのように感じているのかは分かりません。



しかし、ショップがどう思っていようが、お客様(今回は私)が感じられたことが全てです。



とあらば、このショップは本当に色々な面で損をしていると思うのです。



勿体無いですよね…。













それと、ここまで書いて、届いたパーツに愛着が湧くのか、自分の事ながら甚だ疑問です…(-.-;)















皆さんはこんな小さな一件でギャーギャー吠えて、Yu !って小さいヤツって思われますか?



それとも、自分がされても同じように不快な気持ちになりますか?



私は前述の通り、サービス業を仕事にしているので、他職種の方とは尺度が違うかもしれません。




なので…




皆さんがこの一件をどう思われるのか、

私、気になります!



Posted at 2012/12/23 00:41:14 | コメント(11) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2012年12月21日 イイね!

クリ☆プレ

クリ☆プレこんばんは!


気力を振り絞って、短ブログを上げます(笑)


ここのところ、仕事が本当に忙しく、

クリスマス前後に予定していたUSJもキャンセル…。




12月に入って2度も予定をキャンセルとなってしまい、

ホントに申し訳ない気持ちでいっぱいです(;´Д`)


24日には、半年前からチケットを確保していたミュージカルがあるので、

何とか休みを死守!


ただ、その日はあんまりゆっくり出来ないので…


先日、仕事が終わってから一旦帰宅(23時)、ご飯は食べず入浴だけして、

タイトル画像の物を渡してきました!(24時半w)


本当はミュージカルをクリスマスプレゼントにするつもりだったのですが…


余りに行く場所を知りたがるもので、暴露してサプライズではなくなってしまいました。


だがしかし、毎年必ずサプライズを決行してきた私がその系譜を途絶えさせる訳にはいかない

という妙な使命感があり(笑)(ハナチャンなら分かって頂けるでしょう!)


そして、何より…


付き合い始めた頃にプレゼントしたネックレスを、未だに磨きながら、

チェーンも何本変えたか分からないくらい愛用してくれていて、

それが嬉しくて逝っちゃいました!(゚∀゚)アヒャ



内容は差し控えますが、賞与の何割かが旅立たれました/)`;ω;´)


まぁ、喜んでくれた顔はプライスレスってね( ´_ゝ`)






























あ…































そろそろつまんないって…?








































サーセンwwwwwwww

































ではここで、DC5オーナーに送る耳寄り情報と、次回ブログのネタ振りをいたしま~す♪




まず、耳寄り情報ですが、さきほどDから発注していたパーツに関する返答があり、

その中の「無限強化ブッシュ組込み済フロントロアアーム」と、

「無限エアクリーナーボックス用交換フィルター」の2点が、完売したとのこと…。


前者は足回りのリフレッシュプランの一環として組み込んでいたのですが、残念です。


数ヶ月前に頂いた在庫表にはまだ残っているとの表示だったので安心していたのですが、

一歩出遅れてしまいましたね。


ただ、実現は不可能ではないです。


ブッシュ単体はまだ残っていると思われるので、純正のロアアームとブッシュを用意すれば

全く同じ仕様が実現出来ます。



ただ…



純正ロアアーム新品がフロント2点で約7万、ブッシュセットが1万4千円ほど、

工賃を含めると10万オーバーwwwwwwww


ちなみに、無限の組込み済ロアアームは5万6千円ほど。


おいおい、純正買うより安いじゃないか…(;・∀・)


ということで、あっさり却下♪┐(´∀`)┌


いや、現状着いているロアアームにブッシュを組み込んでもらうっていう手もありますが…


絶対嫌がるでしょうな…wwwwwwww


これは相談して検討しようと思います。(ごり押しとも言う…( ´_ゝ`))




エアクリフィルターについては、2枚体制にしてローテーションしようかと思っていましたが、

それも出来なくなってしまったので、メンテナンスキットで維持するしかなさそうです(;´Д`)


ただ、フィルターを作らないということは、エアクリボックスもそろそろ完売する可能性が

無きにしもあらず…(;゚д゚)ゴクリ…


上記に限らず、無限のパーツは無くなっていく一方だと思いますので、

欲しいパーツがあるっていう人は、早めに抑えておいた方がいいでしょう。


特にブッシュなどの消耗品関係は、中古では使いたくないパーツなので、

長く乗りたい方はストックとして抑えておくといいでしょう。




で、次回ブログへのネタ振りなのですが…




某ショップで注文した商品が、2週間経っても音沙汰無し!


自分へのクリスマスプレゼントなのに、クリスマスに間に合わないやん(´;ω;`)




痺れを切らして電凸してやりました!(゚皿゚)




いや、と言っても大人な冷静な対応をしましたが…(笑)


ただ、言い分が納得出来なかったので、次ブログのネタにしてやります(´∀`)
















役者は揃っているんですけどね(´・ω・`)

出来立てホヤホヤ♪(^ω^)

(分かった人は心の内に留めておいてください^^)
Posted at 2012/12/21 22:51:39 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日々の生活 | 日記
2012年12月13日 イイね!

オフ会を主催して。

オフ会を主催して。こんばんは!


オン・オフ共に忙しく、
更新が滞っている私です…。


ネタはありまくるんですが…(;´Д`)





さて、かなり遅くなってしまったのですが、11月18日に開催した、

DC5で括った第二回オフ。


もうあれから約1ヶ月になるんですね…(;^ω^)



そのオフの主催者としての総括というか、思ったことを書いてみます。







このオフには、私にとって大変思い入れのあるオフとなりました。


第一回は滋賀県で開催したのですが、これは参加者のほとんどが私のお友達という、

半分クローズドのオフ会でした。



そして今回の奈良県でのオフ。


もちろん、私の地元ということもあるのですが、ブログで広く参加者を募集したという点が、

前回オフと大きく違うポイントで、オープンなオフ会となりました。


前回オフの参加者のリピートも多くありましたが、

お友達でない方や初見の方からの参加申請もたくさん頂き、

第一回では小規模と呼べるオフ会が、第二回では中規模と呼んでもいいくらいの

大きいオフ会へとなりました。



それに伴って増加するのが、主催者にのしかかるプレッシャー。


ましてや、私の経験値など僅かなもので、見知った人だけならともかくとして、

お会いしたこともない人も多く巻き込んで、しっかりとエスコートすることが出来るのか、

自分の思い描く通りのスケジュールで予定を引けるのか、参加頂ける方に楽しんでもらえるのか…

などなど、不安ばかりでした。


そしてその不安を少しでも払拭するために、

地元なのに数回に渡り実地シミュレーションも行いました(笑)




不安を感じる中でも一番気にしたのが、やっぱり皆さんに楽しんで頂けるかどうかということ。


今回は遠方から参加頂いた方もいらっしゃいます。



-せっかくのお休みという貴重な時間を、私が主催するオフにわざわざ足を運んで頂ける-



この事実はとても嬉しい反面、とても重いものでありました。


「せっかく来たのに楽しく無かった」とブログでは書かないまでも、

そう思われてしまうような内容のオフであっては、参加される方はもちろんのこと、

私自身が一番納得出来ないことだったのです。


完璧主義ではありませんが、その想いが上に書いた行動に繋がったのだと思います。






オフ会の蓋を開けてみると、自分で言うのも何ですが、それは素晴らしい会となりました。



「参加者全員と初めまして」



という状況の方が何名かおられたにも関わらず、

すぐに溶け込み、和気藹々とした雰囲気が出来ていました。


10名を越える人数でしたが、顔見知りだけでの囲い込みなどは一切なく、

皆さんが満遍なく、参加された方全員と交流出来ていたことがとても嬉しかったです。


それがあのアットホームな雰囲気を醸し出していたのだと思います。


また、有料の駐車場内でしばし歓談をしていましたが、周りに迷惑をかけるような行為、

その他アンモラルな行動なども見受けられず、参加頂いた方全員の意識が高かったことには、

主催者側としてとても助けられました。


冒頭で説明させて頂いただけで、会の中で誰かに注意することは一度もありませんでした。






オフ会を主催して、改めて気付かされたこと。


それは、オフ会は主催者が作るものではなく、参加される皆さんが作るものであるということです。


主催者とは、きっかけを与える存在に過ぎないということです。



「オフ会が良いオフ会だった!」「何だか居心地の悪いオフだった…」



参加されて様々な意見があるでしょうが、そのオフを形成するのは参加者である皆さんで、

その内容は皆さん次第で決まる。


ということを踏まえれば、私は今回主催したオフで、参加頂いた皆さんにたくさん助けられ、

支えられ、そして恵まれていたんだなと振り返り、感謝の気持ちでいっぱいになりました。



決して自分の力だけでは

今回のような素晴らしいオフ会を成し得ることが出来なかったということを念頭に置き、

今後の活動も皆さんと共に、心に残るオフ会を作っていきたいと思いました。




オフ会後に参加された皆さん同士で飛び交うフレンド申請


これは素晴らしいオフ会であったことの裏付けと捉えてもいいですよね?^^






それと、これは個人的に私が一番嬉しかったこと。


多くの方を巻き込むということは、それなりに覚悟や準備、そしてエネルギーが要ります。


今回はホームである私の地元での開催となりました。


それでも、かなりの時間を費やしてオフの段取りを進めてきました。


もし今後、アウェイでの開催となれば…


そう何度も下見で足を運ぶことも出来ないし、

心の内では今後、本格的なオフは年に一度が限界かな…とも思っていました。



そして今回のオフ中では早くも次回オフの構想(妄想w)話で盛り上がりました。




「次のオフはどこでやりましょうかね~?」



「京都なら○○さんと○○さんのW幹事、兵庫なら○○さんと○○さん、○○さんのトリプルやね♪」




今回のオフ会の主催は私、オフと連動しているグループの管理人も私ですが、

参加された皆さんの中では今後、


開催地に選ばれた地域に詳しい人が主催をすればいいじゃない!


という、積極的かつ柔軟な考え方の持ち主ばかりでした。


参加メンバーの中に、皆でグループを盛り上げていこうよ!


という意識が多く芽生えていたことに、驚きを隠せませんでした。




オフグループの管理人がオフの主催をする。


私が管理人なので責任も感じていますし、私がしなければ!という想いでここまできましたが…


石頭は私だけだったようですwwwwwww




正直、グループ内でこういった動きになるとは思ってもいませんでしたし、

言葉には言い表せないくらい、とても嬉しかったです。


メンバーの皆がグループの今後のことを考えてくれている。


次回は私の負担を減らしたいといった発言をしてくれる方もいらっしゃいました。


上にも書きましたが、本当にメンバーに恵まれているということと、

改めて皆さんに支えられているということを痛感しました。




始めは勢いと思いつきだけで立ち上げたグループ。


それが半年で20名近いグループとなり、それはただ人数が多いだけじゃない。


一度でもお会いした人だけで構成され、かつアットホームで温かく、居心地のいいグループ。






これからもこの素晴らしいグループを皆の手で育み、

皆にとって心に残る思い出を作る一つのきっかけになれば、

管理人としてこれほど嬉しいことはございません。




今後につきましてもスタンスは変わらず、オフに参加される方のみメンバーに入って頂けます。


上記の制約をかけないと収拾がつかなくなってしまいますので、その点のみ御理解頂きたく思います。


限られたメンバーのみの仲良しグループ的な囲い込みは好きではありませんので、

今後も出来る限りオープンなオフを行っていきたいと思っています。


もし日程に御都合がつく場合は、気軽に参加申請してくださいね^^


オフに参加されたことがない方でも、きっと楽しい思い出を作ることが出来るはず!


そして、その後はオフのとりこになっていることでしょう(笑)











少し話が脱線してしまいましたが、今回のオフを通じて、

オフは主催のみで成し得るものではない、皆の助けがあってこそ!


そして、素晴らしいオフを形成してくれた参加メンバー全員に感謝の気持ちをお伝えして、

奈良オフの総括とさせて頂きます。









今回のオフに参加頂いた皆様、


そしてグループメンバーの皆様、


本当にありがとうございました!


来年もまた、


宜しくお願い致します!!







Yu !














































内容、ちょっと真面目すぎたかな?(;^ω^)


まぁたまにはいいよね!(゚∀゚)ノ
Posted at 2012/12/13 22:50:58 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2012年12月07日 イイね!

J'sフェア、始まる…!

J&#39;sフェア、始まる…!wktkの2連休が、
防火管理者講習で蒸発してしまい
気が狂ってしまいそうでござる/(^p^)\




こんばんは!





ということで、タイトルと写真が噛み合っていませんが、

一応仕事上では責任者なので←


(今更)防火管理者の資格を取得してきましたー!


眠くなるのは分かっていて、6~7時間睡眠(いつもは一日4時間くらい)して臨みましたが、

開始1時間で既に眠かったですwwww


あったか~い部屋で、延々とテキストを見ながら話を聞く…


普段、デスクワークよりも体を動かす私にとっては、正に拷問でした(;´Д`)


公休扱いで行って、ストレスと変な疲れを背負って帰ってきて…


























タイトルに繋がるわけです(´ー`)

















































やっちまったZE☆




















J'sさんでショッピングをされた方には届いていると思うのですが、

今日から3日間、現地ショップとオンラインショップで歳末大感謝セールをされています。


正直、割引率は微々たるもので、送料代くらいにしかなりませんが、

J'sさんの製品はショップ直売でしか手に入らないので、少しでも安くなるフェアを利用しました。


まだ現物が届いていないので、何を買ったかはナイショにさせてください(^ω^)b


久々におっきいパーツを購入して、ちょっとストレスから開放された気分♪


そして、これで明日から年末まで頑張れます!




年初は昨年同様、ビッグモディを施します。


といっても、来年はアップデートが中心ですね。


来年で10万km達成は確実なので、消耗品の交換時期に乗じて、

強化品に差し替えるといった感じです。



車も、私自身もリフレッシュして、新年を迎えたいと思います♪
Posted at 2012/12/07 22:51:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | パーツ | 日記

プロフィール

「SHUTTLE GT http://cvw.jp/b/329725/36520103/
何シテル?   09/29 06:26
SHUTTLE購入をきっかけに、みんカラの活動を本格再開! いつまで続くか分かりませんが(笑) 車種の垣根を越えて、情報交換し~ましょっ♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

一人一人との繋がりを大切にしたいです!

お友達の条件ですが、


・何かしらの交流がある方。

・1月に1度以上、いずれかの項目を更新されている方。

・お会いして意気投合した方はいつでも!


よろしくお願いします(^◇^)
66 人のお友達がいます
tatuchitatuchi * あっくん@チャラ汚あっくん@チャラ汚
けーすけ@345けーすけ@345 陽★陽★
nukesakuの妻nukesakuの妻 アッキー@benijijiアッキー@benijiji

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド GT (ホンダ シャトルハイブリッド)
車種不明感の漂う、新たな相棒(笑) 長年乗り続けたスポーツカー(DC5)からの ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
学生時代に使用していた車です。 写真では左側のグリーンの娘です。 目立つ色だけに、広い駐 ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
私のカーライフにおける、 全ての「はじめて」が詰まった運命の1台。 青春を共 ...
ホンダ フィットハイブリッドRS ホンダ フィットハイブリッドRS
走りよし! スタイルよし! 積載性よし! 実は、次期愛車が納車されるま ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる