納車されてそろそろ一年。
ここらで一発ボディをリフレッシュするかと思いKeePerコーティングを決意。
行きつけのスタンドにてピュアキーパーを施工して貰ったが…。
昼間に仕上がり確認した時は気付かなかったがとんでもない施工ムラが。
電話するとすぐに店長さんが来て確認し、
「再研磨」と「再施工」をするのでもう一度入庫させて下さいとの事で一旦話は付きました。
そして一週間後、再び入庫。
土曜日に預けて日曜日に仕上がり予定だったが、まだ施工ムラが完全に除去出来てないのでもう一日欲しいと連絡有り。
承諾して月曜日。
連絡が無いのでこちらから連絡すると
ダイヤモンドキーパーを施工させて頂いたので硬化に一晩かけるか今日持ち帰るか
選んでくれとの事。
こちらとしては完璧な状態で返して欲しいのでもう一晩預ける事に。
そして火曜日。
仕上がり確認の時点で
「あぁ、これは無いな…。」と…。
相変わらずムラだらけ。
吹き残しの筋だらけ。
いろいろ話してくれたがこの状態で返すのかと…。
まだ仕上がりには納得してないので1ヶ月後にまた磨かせて欲しいとの事だったが
自分的にはもう、ここに出す気は失せていた。
翌日、気になる事があり電話にて白い筋(吹き残し?ムラ?)について
「これって結局落ちないんですか?」
との問いに
「落ちる所と落ちない所があります」との事。
でもね、コンパウンドで軽くこすったら落ちたんですよね、ええ。
これはもう埒が空かないと思い、
知り合いの業者に頼んでコーティングを全部剥がして再研磨。

とんでもなく綺麗になりましたよ。
最初からこっちに出せば良かった位。
長くなりましたがKeePer事態は決して悪い物では無いのでしょう。
しかし、自分に取ってはハッキリ言って最悪の一言に尽きます。
こんな無駄な出費と時間を掛けてまで出すんじゃなかった、という後悔が非常に大きいです。
こんなに施工者によって仕上がりに差がある物を人に勧めることは自分には出来ません。
KeePer自体も最低限の技術とクオリティの均一化はしないとKeePerブランド自体に傷が入ると思うのですがね…。
まぁ、自分は二度とKeePerコーティングは出しませんが。
依頼する時はちゃんとショップを選んで出した方が良いですね。
Posted at 2024/10/17 23:53:13 | |
トラックバック(0)