• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月15日

3UPへ行ってきました。

ナックルが完成したので、引き取りに3UPへ行ってきました。

今回はお師匠さんも拉致りましたw


三上さん・・・

ホントに色々教えてくれてありがとうございます。

メッチャ勉強になりますわ!!

知ってりゃどうってことないけど、知ってるとメッチャ武器になる。

知識って重要ですね。




さて、加工ナックルも手に入ったし・・・

今晩は加工ナックル取り付け&アダプタ取り付け作業かな。
ブログ一覧 | ショップ | 日記
Posted at 2009/12/15 08:48:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝から、☔️〜❗️雨☔️の日の楽し ...
PHEV好きさん

いつかは来る
Cocacchiさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

梅雨前に! GW中に撥水処理をして ...
ウッドミッツさん

彩のきずな種まき 作業慣れてきます
urutora368さん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2009年12月15日 9:10
ついに手に入れてしまいましたか♪(^∀^)ノ

知識…いいですね~(*^o^*)
知識、僕も欲しいです(笑)

取り付け楽しみですね!!(≧∇≦)
コメントへの返答
2009年12月15日 9:48
取り付けに結構激しい音が出るので、明日の昼間にするかもしれません(笑)

角度だけじゃなく、使い勝手まで考えられたナックルなので取り付けが楽しみです。
2009年12月15日 10:09
あっくんのその固いヤツ。。。欲しい♪(*´д`*)ハァハァ

加工ナックル買うときはやっぱヤホーで中古ナックルを用意して加工してもらうのが一般的なんですかね?
来年の夏辺りには番長ナックル逝きたい所なんですけどねぇ~(´-ω-`)
コメントへの返答
2009年12月15日 11:14
番長ナックル楽しみですね(^-^)

俺はたまたま激安の中古ナックルを見つけたからら先に手に入れて加工してもらいました。
『加工』されるので無加工の純正品は手元に残しておいた方が安心ですよ。
車検もありますし。
2009年12月15日 10:37
ヒロタカさんじゃなくて私に送って(((*≧艸≦)ププ…ッ

でもナックル変えたらノーマルフェンダーに収まるオフセットホイールではでは内側に接触しちゃいますかねぇ?
その辺もかねてあっくんさんのインプレを楽しみにしてます(≧∇≦)ノ ハーイ♪
コメントへの返答
2009年12月15日 11:24
とれ子さんにもヒロタカさんにも送りません(笑)
俺が使います!(^-^)


う~ん・・・

アライメントにも寄るし、オフセットにも寄るし、一概に当たるかどうかは解らないそうです。

ちなみに俺のフロントは9.5J+18に235-40-18
もしかしたらテンションロッドに当たるかも・・・
明日色々試します。

2009年12月15日 12:44
キレ角、走り楽しみですねうれしい顔
コメントへの返答
2009年12月15日 13:32
明日の取り付けが楽しみです!

切れ角がドリフトにどのくらい貢献してくれるか・・・
2009年12月15日 13:38
僕も3UPつけてますが、まじいいですよ!

でも9.5Jフロントのときは…。いま俺の車は9J+12でノーマルアーム、ノーマルフェンダードンピシャですよ!(ちょこっとハミホイルですが)
コメントへの返答
2009年12月15日 14:05
実は・・・ねこぱんちさんのレビューを見て3UPにしたようなもんです(笑)

9J+12って事は、9.5J+6くらいにしてやればドンピシャかもしれませんね!
2009年12月15日 15:33
加工ナックル完成したんですね☆楽しみですねー。
切れ角増加方向にするとフロントタイロッドの予備は常備したほうがいいかも、ですね(爆

水平な場所とアライメント測定器があれば・・・足廻りのセッティングも楽しそうです。
コメントへの返答
2009年12月15日 17:49
タイロッドの予備は考えないといけませんよね・・・
現状だと予備が手に入らないんで、どうしようか考えてる最中です。

ま、曲がってから考えますわw

アライメント測定器は持ってませんが、色々と遊んでみます♪

プロフィール

「@ひろたかR34 俺のiPhone4は開けましたよ。」
何シテル?   10/31 07:48
なぜドリフトを始めたのか・・・ きっかけはFR車に乗ったから! のむけんさんに憧れてER34でドリフトしてます。 これまでの人生。 18歳で車の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタMOPバックカメラ流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 03:01:52

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
スカちゃんに代わるファミリーカー。 街乗りだとスカちゃんより速いかも。 5人家族には最適 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
GF-ER34  初年度登録1998年(平成10年) 製造番号は三桁で、下二桁が『34』 ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
350S 室内の色が黒で気に入ってます。
マツダ スクラムバン マツダ スクラムバン
3速ATなので70キロ出すのがせいいっぱいです。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation