• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月16日

本能欠如?

本能欠如? 久しぶりにオーナーネタです。

この3月で5歳となるオーナーは室内犬ですが、
自分が犬とは思っていないようです。

未だに他の犬に尻尾を振ることは一切ありません。
(家族を中心に人に対しては疲れないのかと心配するほど振るのですが)

そして、外敵のいない室内犬の為か本能が薄れてきているようです。

本来犬は野生の本能が働いて外敵から身を守るために熟睡はしないとの事ですが、箱入り犬(娘)として育てられたオーナーは熟睡のみならず人間並みに布団を掛けて寝ています。
こちらがその証拠写真でやらせではありません。



我が家は愛犬と川の字で寝ているのですが、健康の為(?)夫婦より早く寝はじめます。
初めは静かに暗闇でと言うことで布団に潜って丸まって寝ているのですが、そのうち息苦しいのか顔を出してきます。(写真はこの時点)

更に明け方にかけて足元の掛け布団上に移り、最後は寝室から出てソファか自分専用スペースにあるクッションの上で過ごし、タイマーでファンヒータが点火するとその前に移るようです。
更に体内(腹)時計があるらしく、週末などちょっとゆっくりしたい時でも普段の食事時間を過ぎると起こしにきます。起こすのは決まって妻ですから良いのですが、散歩に行きたいときは自分の方を・・・

さて、そんなオーナーですが、現在の姿はこちら。



健康な証拠ですが、無いと部屋中※だらけになってしまいます。
最初は着けたら固まってしまい動かなかったが、最近はまったく動じません。
散歩の時は外すので生き生きしていますが・・・


情けない姿ばかりなので凛々しい姿も少し!









ブログ一覧 | Dog | ペット
Posted at 2009/02/16 21:29:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

ダッシュボード&インパネ改造計画‼️
毛毛さん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2009年2月17日 20:37
春に中学生になる次男が反抗期で妻の言うことを聞かなくなりました。そんな訳で、「犬でも飼おうかな~」とつぶやいています。ももちゃんを短期里親に貸してくれませんか?
コメントへの返答
2009年2月17日 22:08
では、娘さんと交換で・・・・
以前同じようなコメントを入れたような!?

妻に話したら、我が家の息子たちには反抗期は無かったようです。
一緒に行動をするのを避けたような事は有ったようですが。
一般に反抗期があった子供のほうが過ぎると良くなるようですよ!
体が大きい分成長も早いようですね!
奥さんも1~2年我慢して、その間はお父さんがフォローしましょう!
手始めに週末は一緒に行動するとか・・・



プロフィール

「レトロ喫茶店 http://cvw.jp/b/329879/47669076/
何シテル?   04/21 17:39
残り時間が見えてきたオヤジ、ここがチャレンジできるギリギリのタイミングと判断、無謀にも若かりし頃の夢を叶えたオープンカー生活に突入した模様です。 年甲斐も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

レクサス IS C C & C (レクサス IS C)
2009年に出会ったIS250C! 幼少期からの憧れを具現化した理想の車だったが、僅か5 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
10年間のフランス車乗りを経て国産車に復帰。 選んだのは初マツダ・初ディーゼル車! どの ...
シトロエン C4 シトロエン C4
シトロエン C4 2.0 Exclusive テレビの車情報紹介番組をたまたまみて一目 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
三菱 RVR スーパースポーツギア ランサーエボリューションにも搭載されている4G63 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation