• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月15日

5000 じゃなく 5013 ?

5000 じゃなく 5013 ? 写真は本日5/15の『サザエさん』が始まる頃の夕日です。
綺麗だったので内容とは関係なくアップしました。






さて、先日購入したHP dv7-5000のキャンペーンモデル、
製品保証書記載の製品番号を調べてみると正式モデル名は、
『 HP Pavilion Notebook PC dv7-5013tx Entertainment 』
ちょっとだけ、後継機のHP dv7-6000 に近づきました。


は冗談ですが、依頼していた最後の部品が届きましたので本日取り付けし、第一段階のカスタマイズが終了しました。

本体到着時には増設用4GBメモリは手元に用意してあったので、残りは2nd HDDの取り付け。
裏ぶたを開けると御覧のように取り付けスペースが空いている。
17.3インチという大きさのためにできるスペースですね。



さてここに取り寄せたこちらを取り付けます。



HDDは茨城から来ましたが3週間かかりました。
取り付け用 Caddy & Cable は、アメリカから来ましたが1週間でつきました。
???
(K’s、いくら取り寄せ品とはいえ時間掛かりすぎ!!!)

こちらが取り付け後




後は並びがおかしくなったドライブレターを変更して終了です。



なお、いくら17.3インチとは言え、光学ドライブは1個しか付きません、表示のCDドライブは仮想ドライブ(CD革命)です。
Windows エクスペリエンス インデックスの最低がHDDですが、7200回転では5.9しか出ないみたいです。SSDでは7.4とか出るようなので2~3年後に安くなったら移し替えようと思っています。
(第二段階のカスタマイズ)
が、Windows7の軌道時間で1分弱が30秒台に変わったりアプリの軌道が速くなるだけのようなのでどうなることでしょうか?



あと追加したのはノートPCクーラーと電源プラグのL字アダプター。



高性能CPUだとそれなりに冷やしたほうがよさそうなのでアルミ製台座で20センチ大型フィンが付いています。

やはりきめ細かい配慮のない外国製、電源プラグが横に不細工に飛び出すのが改善されました。
まあ、光学ドライブがどうせ開くのでそこにスペースが必要だからコードがあっても良いじゃないかという考え方らしいのですが・・・・・


そんな大雑把な考え方なので、HPさんやってくれました。
後継機 dv7-6000 のSSD+HDD初期配下モデル、本来は軌道の速くなるSSDにOSやアプリが入りデータは保管容量の大きなHDDに入れるのですが、なんとHDDの方にOSを入れ、SSDが空で出荷され購入者からクレームの嵐です。
作業工程指示ミスのようですが、検品も有ったのでしょうが役に立たず出荷されました。

お粗末ですね!

自分には全く影響もなく、PCも快調ですので問題ないのですが・・・・・



ブログ一覧 | PC | クルマ
Posted at 2011/05/15 20:55:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梅雨前に! GW中に撥水処理をして ...
ウッドミッツさん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

東北S660OC 春の定例会参加
白ネコのラッキーさん

ボク、お留守番できたよ ...
どんみみさん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

ピッカピカのディーラーで仕事やって ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2011年5月16日 21:26
詳細な情報をありがとうございます。ノートに増設HDDが内部に装着できるとは!!驚き!!
PCネタではかないません。まいりました。 

Recovery Discなんてのがあるのですか??
スコアってなんだろう??

やっぱコンピューターの世界にはついて行けない・・(悲)

今週末には、当方のPCを華麗に変えて報告します・・できれば・・期待しないで下さいね。
コメントへの返答
2011年5月16日 22:54
Recovery Discて、トラブル時に初期状態に戻すためのメーカーが設定した領域です。

家電メーカー製であればリカバリーディスクとか付属品として用意されていると思いますが、安売り直販メーカー製だとそこを使用して自分でディスクを作れってなってました。
DVD5枚、3時間ほどかけて作りました。

一回しか作れないのでもう用なしなのですが削除するとリカバリー時に不具合が出るとかの情報があるので残しています。

週末の報告楽しみに待ってます。


別途、メールもしてます。
ご確認を!



プロフィール

「レトロ喫茶店 http://cvw.jp/b/329879/47669076/
何シテル?   04/21 17:39
残り時間が見えてきたオヤジ、ここがチャレンジできるギリギリのタイミングと判断、無謀にも若かりし頃の夢を叶えたオープンカー生活に突入した模様です。 年甲斐も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

レクサス IS C C & C (レクサス IS C)
2009年に出会ったIS250C! 幼少期からの憧れを具現化した理想の車だったが、僅か5 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
10年間のフランス車乗りを経て国産車に復帰。 選んだのは初マツダ・初ディーゼル車! どの ...
シトロエン C4 シトロエン C4
シトロエン C4 2.0 Exclusive テレビの車情報紹介番組をたまたまみて一目 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
三菱 RVR スーパースポーツギア ランサーエボリューションにも搭載されている4G63 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation