通勤、ちょっとしたお買い物、少し大きな荷物の運搬、かなり急な街中の坂道を荷物積んでいてもストレスなく登れる、ときどき近郊にドライブ(できたらいいな)、雪の日はおとなしく、という主旨で選びました。 ディーラー試乗車、新車保障継承、オーディオレス。ついの車としてのんびり手を加えていこうと思います。
所有形態:現在所有(メイン)
2024年09月29日
思わず保護しました。エアコンついている「ノーマルグレード」です。
所有形態:現在所有(メイン)
2022年11月30日
過去所有の車の部品やらの整理・運搬、子供たちが帰省した際の下駄用に買い足しました。 H22.1初年度登録、7.5万キロ、車検R7.5まで、外装傷多数のため格安で譲ってもらいました。記録簿ではディーラーメンテで確実に半年ごとにオイル交換等整備がしっかりされています。とにかく余計なお金をかけずに次の車 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2023年12月24日
バイツーの30は70万かそこらっしょ、と言っていた時代(7年くらい前ですが)に見た目でかってしまった51排ガス対策のインジェクションエンジン搭載車(L20E)。リアにエコの「E」エンブレムが輝いていました。 外装は全塗装でそのご厚化粧だということがわかったのですが、内装・エンジンルームはとてもきれ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年12月14日
メイン車両の長期入庫の間の足をさがしていて、たまたま見つけて購入したものです。ボロボロで10万円台でした。雨降りの寒い日だと一旦かかって水温針動き出して走り出したらかぶるし、JAFやディーラにレッカーを数回お願いしました。ポイントレスにしてからは問題なしに。A12キャブエンジン、900kgない車重 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年12月14日
マルホランドマーチを降りて、マニュアルの5ドアのターボの軽自動車にしました。数年通勤オンリーにしようし、ゲリラ豪雨で地域停電の折、水たまりにはまってエンジン交換して少し乗っているところで、中古車サイトでブルーバードを衝動買いすることになり、知人に譲りました。
所有形態:過去所有のクルマ
2022年12月10日
K11マーチ廃車後、中古の1.3Lのマーチを購入。公認4連スロットル(FCR)、マーチRのクロスミッション、シルビアのローター・キャリパー、R&Gの車高調ショックというホットハッチで通勤にドライブに使っていました。常用で9000rpmまわるという面白い車でしたが、この時期に転職を経験し、事情により ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年12月10日
アウトビアンキを廃車にしたのち、大人しくしようとリッターカーのマーチを購入。半年後側面衝突を受け廃車。
所有形態:過去所有のクルマ
2022年12月10日
初めて自分で購入した車です。見た目は71レビン3Drハッチバック。エンジンは4KのKE70です。通学・サークル旅行など年中乗っていました。首都高でエンジンブローで廃車。
所有形態:過去所有のクルマ
2022年12月10日
免許を取得し、親戚筋から譲っていただいたホンダマチックです。とにかく自分の「個室」ができたことで、とにかく時間があったらドライブにいっていました。バッテリー上がり、パンクなどいろいろなエンコを経験しました。
所有形態:過去所有のクルマ
2022年12月10日