• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しょ~きち☆のブログ一覧

2008年02月12日 イイね!

SEVレポート

SEVレポート先日、SEV大阪にてSEV無料体験に行ってきました。
無料体験したのはSEVクランクのC-1、C-2タイプの2種類。

全くもって、なんであんな物を貼るだけで・・・と思いつつ、
もちろん店員さんにも疑問ばかり投げかけて。。

ま、とりあえず体験してみるか。みたいな軽い感じで始めることに。


まずはC-1タイプ。特徴は以下の通りらしい。
「低中回転域でのトルク・パワーが盛り上がります。」

店員さん曰く、「しばらく走ってもらうと徐々にわかるようになりますので30分程走ってみて下さい」との事。
確かに走り始めは全く変化は感じられなかったのが
徐々にタコの針の回り方が変わってきている??
エンジンが暖まって回りが良くなったのもあるのでしょうが
今までとは明らかに違う感覚でした。


次にC-1を付けたままC-2を追加装着。特徴は以下。。
「中高回転域のトルク・パワーがかなり盛り上がります。」
これまた同じく徐々に効果が上がって来るとのこと。

全く同じコースを同じ様に走ってみると、
若干、低回転部のレスポンスが落ちた感じでしたが
4~5千回転域の力強さが感じられました。


最後は2つ共外して元の状態にしてもらって、再度テスト走行。
1番感じたのはちょっとした上り勾配で踏み込んだ時の加速力で
4人乗車してる?見たいな鈍さ・・・


結局はC-1、C-2のセットで購入しました。
今後、3日後、更には1週間後はまた違ってきますよと店員さんが
言ってましたので期待はしていますが・・・


SEVに関しては色んな意見があり、
正直、装着した今でも謎です・・・
数値的なデータを見たわけでもなく、あくまで自身の感覚のみですが
自分は効果が感じられたので購入に至りました。

無料体験は常時出来るそうなので
体験だけでもしてみてはいかがでしょう?
また、数々のご意見など聞かせて頂くとありがたいです<(_ _)>
Posted at 2008/02/12 23:31:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

どもっ!【しょ~きち☆】です♪ 本名じゃ無いですからねw 「みんカラer」な皆さんの貴重な情報を参考に させて頂いてます。 まだまだ「教える事」より...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/2 >>

      12
3 4 5 67 8 9
1011 1213 1415 16
17 1819 20 21 2223
24 25 26 27 28 29 

リンク・クリップ

APPLE AUTO 
カテゴリ:☆SHOP☆
2010/06/16 23:07:51
 
NINJATOOLS 
カテゴリ:☆役立ツール☆
2008/03/15 00:03:25
 

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
116iM-Spo。2007年10月13日納車。 【吸気系】:GruppeM ラムエア ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation