• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月18日

コソ練 in 鈴鹿ツインサーキット

本日、MLMに引き続き、またまたコソ練 行って来ました。
鈴鹿ツイン。
何と、1年7ケ月振り。5回目の走行です。
やはり、コソコソ行くとダメですね。
タイムもそこそこ。
でも、楽しかったからOKとします。


<第1スティント>

まづは、体慣らし&コース確認。
あれ、こんなコースだったっけ。
何かリズムに乗れない。
タイヤもなかなか温まらない。
で、ちょっとだけ、コースアウト。
泥をコース内へ入れてしまいました。(そして、赤旗が出ました)
一緒に走行した、皆様に迷惑を掛けました。本当に、すいませんでした。
でも、直ぐにスタッフの方が掃除をしてくれたので、ありがたいです。
(MLMでは、石ころがたくさん落ちてても、そのままでしたから・・・(笑))


 41秒646


<第2スティント>

そろそろ本気を出そうかなと。

 41秒533


あれっ。
全てに於いて、リズムに乗れない。
というか、車の調子がおかしい。
特に、1コーナー、奥の右ヘアピン。
ブレーキングで、フロントに荷重をのせて舵を入れ始めると、
リヤの駆動が抜ける感じ。
今週の日曜日、コージー走行会で、みんなに色々、相談してみよ。
(車のせいにするのは、本当に心苦しい。
 全て自分の責任ですよね。車をおかしくしたのは、自分ですから。)



<第3スティント>

車の症状は変わらず。少しだけ走り方を変える。
ブレーキングをしながら、舵を入れるといけないから、
曲げるブレーキを少しだけ止めて、なるべくストレート部分で
ブレーキを掛ける。
症状が少しは治まった様な・・・
(根本的な対処ではありませんが・・・)

結局、本日のベスト。 41秒334 (自己ベスト 0.3秒落ち)


状況によって、走り方を変える。そして少しでも結果を出す。
車は心配ですが、ちょっとだけ嬉しいです。はい。



あと今日は、本当に気持ち良く走って、帰れました。

愛想のいい、入口のおじさん。
やさしく説明してくれる、受付嬢。
丁寧なコーススタッフ。
赤旗が出たので、走行時間を延長してくれる優しいスタッフ。
マナー良く、楽しそうに、一緒に走行してくれた 青年達。
暖房の効いた部屋。

ちょっとぐらい料金が高くても、大変満足なサーキットでした。
勿論、帰りは、速攻で帰りました。
愛する「ある」が待ってますから(笑)



そういえば、写真も撮り忘れ。ベスト動画も撮り忘れ・・・・(泣)
ブログ一覧 | サーキット(鈴鹿ツイン) | 日記
Posted at 2012/12/18 21:40:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

CX-3一年点検
nobunobu33さん

ワックスインシャンプー
シーシーアイさん

朝ご飯🍕
sa-msさん

ベンたつさんを偲ぶ会(2024.3 ...
インギー♪さん

【 無限ライス物語 】 少し長めの ...
エイジングさん

こんな風にならないように🥶
あしぴーさん

この記事へのコメント

2012年12月18日 21:57
お疲れ様です。
日をまたいでニアミスでしたか(笑)
サーキットで癒され、おうちでも癒され、良い環境ですね(^-^)

しかしカプチ、調子悪いですか?コースアウトと関係が??
今週末は応援に行きますね。原因はっきりするといいですが。
コメントへの返答
2012年12月18日 23:02
どーもです。
ニアミス。そうなんですよ。私もビックリ!!
だんだん行動が似てきた!? (笑)

「ある」には、本当に癒されます。


コースアウトと不調は関係ないですよ。
ただ油断してしまっただけ・・・(笑)
また原因の相談に乗って下さいな。

応援、ありがとうございます。
2012年12月18日 23:20
 おつかれさまです。
僕も翌日ニアミスでした♪

今回は「ある」さんの写真がないので
ちょっとわりと残念です。
 もし、あるさんに嫌がられないなら、
ぎゅーってしてもふもふしたいです。
コメントへの返答
2012年12月19日 22:01
どーもです。
あら、三重県が熱いですね(笑)

これからも「ある」の写真は、たくさんのせていきまーす!!

末長く、宜しくお願いします。

プロフィール

「[パーツ] #GSX-R600 トップブリッジカバー http://minkara.carview.co.jp/userid/330056/car/2335814/8738113/parts.aspx
何シテル?   09/30 15:41
車好き。バイク好き。犬好き。です・・・ サーキット走行も大好き!! サーキットで見かけたら、声でも掛けてやって下さい。 <CBR250R> ALT ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3 456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ONE LOVE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/22 22:34:16
 
木村自動車商会 
カテゴリ:車関係
2008/01/18 21:11:17
 
コージーライツ 
カテゴリ:車関係
2007/12/14 21:37:06
 

愛車一覧

ヤマハ MT-25 ヤマハ MT-25
乗り易いバイクです。ハイ。
ホンダ PCX160 ホンダ PCX160
PCX125からの乗り換え。 相変わらず、優秀な奴です。 いいバイクですね。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
我が家のプチキャンピングカーです。 珍しいボデーカラーです・・・・
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
非常に乗りやすいバイクです。 奥様用。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation