• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかしん(あるるんカプ)のブログ一覧

2011年04月30日 イイね!

クムホの状態・・・

クムホの状態・・・現在の状態。
外側はツルツル・・・
ひどいですね。

裏組みしようかな・・・




さて、今から奥様の実家へ行きますか。
Posted at 2011/04/30 13:07:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2011年04月30日 イイね!

日本海でゲット。高級品!?

日本海でゲット。高級品!?福井県で箸をゲット!!

1人分、5000円です。
当たり前ですが、2人で 10000円。

奮発しました。
結婚15周年ですから。
Posted at 2011/04/30 13:02:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2011年04月23日 イイね!

クムホの謎・・・・??

クムホの謎・・・・??昨年10月に購入した「クムホ V700」。
何やかんやで、サーキット12回走行しました。
ほぼ終盤になってきました。

ものすごーく変な減り方をしてきました。
ブロック全体が横にずれてきた感じ。
写真だとタイヤ上部に行くにしたがって、
ズレ量が多くなっていきます。

変な減り方ですね。
Posted at 2011/04/23 17:34:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2011年04月22日 イイね!

【ロガー解析】 ばらさん VS たかしん in ALT 第5弾(最終回)

【ロガー解析】 ばらさん VS たかしん in ALT 第5弾(最終回)大好評でしたが、ついに最終回です。
解析シリーズ 第5弾という事で、セクター4解析です。


ロガーでのタイム : ばらさん(30秒563)
           たかしん(30秒982)
  お互い、自己ベストの 0.1秒落ち


<各セクター>
SCT1:メインストレート計測部~2コーナー立ち上り
SCT2:2コーナー立ち上り~ブラインド立ち上り
SCT3:ブラインド立ち上り~下り左 立ち上り
SCT4:下り左 立ち上り~メインストレート計測部



<各セクタータイム>
       全体      SCT1    SCT2     SCT3     SCT4
ばらさん 30秒563   9.851   5.384   7.851   7.476
たかしん 30秒982   9.922   5.404   8.018   7.638
               (0.071)  (0.020) (0.167)  (0.162)



<セクター4 解析>

・区間タイム : 0.162秒差  ここでも大差をつけられています

・減速G:ばらさん(0.6G) たかしん(0.5G)
・減速Gの立ち上がりが遅い:たかしん
・最低速度:ばらさん(46キロ) たかしん(48キロ)
・最大横G:ばらさん(1.5G) たかしん(1.4G)
・立ち上り加速が早い:ばらさん

・シフトアップ操作が早い:ばらさん
・最高速度(計測ポイント(橋)):ばらさん(89キロ) たかしん(85キロ)
 最終コーナーの立ち上り方で大きく差が出ます


総括すると、

ばらさん:最終コーナーの立ち上り 最高!!

たかしん:最終コーナー、自信あったのに・・・(泣)


今回のロガー解析は、非常に有意義でした。
自分の悪い所がハッキリ分かりました。
あとは、どう修正するか!!
です。

そう簡単には、修正出来ないんだよなー・・・
でも頑張ります!!!

Posted at 2011/04/22 19:01:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット(ALT) | 日記
2011年04月21日 イイね!

【ロガー解析】 ばらさん VS たかしん in ALT 第4弾 

【ロガー解析】 ばらさん VS たかしん in ALT 第4弾 大好評!! 
解析シリーズ 第4弾という事で、セクター3解析です。


ロガーでのタイム : ばらさん(30秒563)
           たかしん(30秒982)
  お互い、自己ベストの 0.1秒落ち


<各セクター>
SCT1:メインストレート計測部~2コーナー立ち上り
SCT2:2コーナー立ち上り~ブラインド立ち上り
SCT3:ブラインド立ち上り~下り左 立ち上り
SCT4:下り左 立ち上り~メインストレート計測部



<各セクタータイム>
       全体      SCT1    SCT2     SCT3     SCT4
ばらさん 30秒563   9.851  5.384   7.851   7.476
たかしん 30秒982   9.922  5.404   8.018   7.638
               (0.071)(0.020)  (0.167)  (0.162)



<セクター3 解析>

・区間タイム : 0.167秒差  ここが一番大差をつけられています

トップターン部
・減速に時間が掛かっている:たかしん
  (2速へのシフトダウン操作が遅い。多分・・・)
・減速Gの立ち上がりが遅い:たかしん
・最大減速Gはほぼ同じ(0.7G)
・最低速度:ばらさん(44キロ) たかしん(43キロ)
・最低速度時間が長い(素早く加速出来ていない):たかしん
・最大横G:ばらさん(1.3G) たかしん(1.2G)
・トップターンからの加速:同等

下り左コーナー
・進入 最高速度:ばらさん(75キロ) たかしん(73キロ)
・最低速度:ばらさん(65キロ) たかしん(67キロ)
・最大横G:ばらさん(1.6G) たかしん(1.5G)
・コーナー立ち上り加速が速い:ばらさん



総括すると、

ばらさん:シフト操作が早くて確実!!
     トップターン、下り左 共に 処理が上手く、素早く加速!!

ここの処理の上手さの秘密が分からない!!
でも、知りたい!!

たかしん:いい所無し!! (笑)


次回は最終回・・・







Posted at 2011/04/21 19:24:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット(ALT) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #GSX-R600 トップブリッジカバー http://minkara.carview.co.jp/userid/330056/car/2335814/8738113/parts.aspx
何シテル?   09/30 15:41
車好き。バイク好き。犬好き。です・・・ サーキット走行も大好き!! サーキットで見かけたら、声でも掛けてやって下さい。 <CBR250R> ALT ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ONE LOVE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/22 22:34:16
 
木村自動車商会 
カテゴリ:車関係
2008/01/18 21:11:17
 
コージーライツ 
カテゴリ:車関係
2007/12/14 21:37:06
 

愛車一覧

スズキ GSX-R600 スズキ GSX-R600
まだ慣らし中ですが、凄いやつです。ハイ。
ホンダ PCX ホンダ PCX
素晴らしいバイクです。 ハイ。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
我が家のプチキャンピングカーです。 珍しいボデーカラーです・・・・
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
なかなかいい奴です。ハイ。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.