以前からC31がずっと欲しかったところに極上の個体が現れたので買ってしまった。。
全てが四角い。渋すぎる。
最近のクルマはゴチャゴチャ、奇をてらって変な形にしすぎ。面倒くさいことせんと四角でええねん、四角で。
キャッチコピーは"アウトバーンの旋風"
"旋風"と書いて"かぜ"と読むらしい。
カッコええ〜!!!…んかな?
どうやら31ローレルは調べたところ
ノーズの角度?が売りらしい。空気抵抗係数(cd値)が"0.38"やって。めっちゃ凄いやん!!
...とはならんよ。
cd値がどこからが凄いんか知らんから。
まあなんせ確かにヘッドライトとグリルの角度が他の旧車と比べても倒れてる…ような気がする(F30レパードなんかもそう)
C35も持ってるので色々比較してみようと思ったけど、なんせ20年近く離れてるので、名前とドアの枚数以外は全然ちゃうクルマ。
所々に昭和の旧車の萌えキュンポイントが。
ハードトップのええとこ!!!
Bピラーあらへんがな!!!
これはもう実質オープンカー!!
...とまではいかへんけど、この開放感は凄い。
今の車ではありえへん。
横から突っ込まれたらノーチャンスで死にそうやけど。
センターコンソール?って言うの?この辺のこと。
ここも無駄が一切ない。。
渋すぎるやろ。。
ぼんやり光る緑と青のちょうど間みたいな色のデジタルな数字が良い。
カッコよろしな〜。
変にカッコつけようとしてないのがええわぁ〜。
カッコええ男はカッコつけてなくてもカッコええから。カッコついてまうねん。
………時を戻そう。
あと気になったのがコレ。
このツマミ、64のコントローラーの3Dスティックみたいな感じで動くねんけど、
何に使うかと言うと、
動かした方向のスピーカーが鳴るという。
真ん中なら全スピーカーが均等に鳴って、
前に倒すと前スピーカーが大きく鳴って後ろが小さくなっていく、、、みたいな。
説明むずかしいけど車内のスピーカーのバランスを調整するやつ。
…
……
………
…………
……………いる?!?!これ?!?!
見た目はカッコええねんけどさ、
そんなセンターコンソールの一角を担うほどの機能なん?!
この当時は画期的な機能やったんかな、知らんけど。
まあこんな事に金がかけれるええ時代やったって解釈でいいかな?
良いわぁ、素敵な時代。
そしてなによりシートよ、、、
モフモフのフカフカですわ。
古めのキャバクラのソファーみたい、キャバクラ行ったことないけど。
これが旧車のええとこって言っても過言ではないぐらい。
手でシートを撫でて往復したら
往路と復路で色が変わるやつ。表現ムズイ。笑
チンチラとかベロアとかベルベットとかいいますね、こんな感じの生地のこと。
暴走族が好きな生地よなこれ。
赤や青なんかが人気やけど、グレーってのがまた渋いやんけぇ〜。
ドアにも同じくベロア生地が。
いつまでも触ってられる。
身近なところで言うと、電車の椅子とかでよーあるやつ。
テール周り。
カッコええ。
この時代の旧車って、割と横一文字のテールが多いけどこのデカいテールがカッコええ。
見慣れない違和感が不気味で雰囲気出てる。
この形、C33ローレルに通ずるものが有りますな。
そしていたる所にLAURELの文字。
写真撮り忘れたけど
マットフラップにまでLAURELって書いてある。
これ見よがしに。
良いんですよ、何故ならローレルだから。
堂々と誇示していいんですよ、ローレルだから。
高級車やから。
ローレルって名前めっちゃカッコええよな。
全部ラ行やで。
巻き舌でローレルって言うてみて。
バリワルいやん。
高級感の中にもヤンチャさみたいなんがあってやっぱローレル好きです。
ええ車買うたわー!!!!
これからちょいちょいいじりながら大事に乗っていきたいと思います。
Posted at 2020/09/24 12:00:02 | |
トラックバック(0)