2011年08月24日
ポルシェが
新型911を発表しました
いつものように
2WDのカレラとカレラSからのようです
私が着目したのは
ホイールベースが100ミリ延長されたこと
そして
EPSの採用
どのような走りを見せてくれるのか
興味深いです
Posted at 2011/08/24 23:42:30 | |
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車 | クルマ
2011年08月15日
BEAT用の
新マフラーが
発売されました♪
老舗フジツボさんは、
レガリスKを長くラインナップして下さっていますが
今回は、
パワーゲッター!!
もちろん
車検対応☆
重量
6.2kgと純正の2/3☆
出口にもサイレンサーをもうける事で、砲弾型にもかかわらず
純正並みに静かな排気音量
FGKさんのHPに、排気音の動画もありますので
新しいマフラーを検討されている方は、どうですか?!
Posted at 2011/08/15 14:27:22 | |
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車 | クルマ
2011年07月30日
新潟で
大規模な水害が起きてます
自然の強大な力に
驚くばかりです
これ以上
被害が増えませんように

Posted at 2011/07/30 22:39:47 | |
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その他 | 日記
2011年07月25日

近所の花火大会に行ってきました♪
大輪の花火の迫力は
素晴らしいですね☆
綺麗でした(^^)
Posted at 2011/07/25 06:59:26 | |
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趣味 | 日記
2011年07月18日
多くの方が、新BEATについて書かれていますが
私も、あくまで私見ですが
書いてみたいと思います
まず
「軽自動車」か「普通車」か
という観点では
税制面での優遇措置の撤廃が噂される昨今では
軽自動車に拘る必要は少ないと考えます
まして、日本専用となる軽規格よりも
グローバルで販売できる普通車の方が
メーカとしても、良いのではないでしょうか
少数でも、コンスタントに売れる事が
ロードスターのように息の長いモデルになると思うのです
COPENのように軽の車体に
大きなエンジンを載せてグローバル対応
それもアリかもしれません
幌は、コストと重量面から
手動幌ですが、
安全面や耐久性から
ガラススクリーンで
オープン化による重量増を
アルミを始めとした材料置換による軽量化は
コストの増加を招きます
基本は、きちんとして頂きたいですが
あくまでベースとして、成り立っていれば
後は、アフターメーカーや
オーナーさんの自由だと思います
肝心な駆動方式は
CR-ZベースのFFも仕方ないかな~と思いながらも
やはりミドシップ!!
が理想ですね♪
MR2方式のFF流用ミドシップで
目指すのは、スモールエリーゼ!!
アルミフレームのエリーゼには勝てなくとも
希望は1000㎏ですが、やはり1100kgくらいまでと思います
エンジンはFit系L13A i-VTECベースに
高回転、高出力化☆
NBロードスターのように
1.3と1.5の併売も面白いかもしれません
軌道ににのれば
メタルトップ追加や、スポーツバーションを追加していけばよいのではないか
そう考えます
そうでなければ、VW EOSやプジョー308CC
ミニのコンバーチブルとの差別化が難しいと思うからです!
そして私は、値段も安くなければ
と考えます
初代NAロードスターは
初代BEATと大差ない値段だったと記憶しています
簡素でしたが、オープンで走る楽しさを
世界中に広めた車だと思っています
BEATは、発売から20年経った現在でも
オンリーワンの存在です
新BEATも、オンリーワンの独創的でかつ
庶民の手が届く価格に挑戦して頂きたく思います
いろいろと好き勝手に書きましたが
ホンダさん、期待してます!!!
Posted at 2011/07/18 22:26:10 | |
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