• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月11日

CX-3とMAZDA3とCX-30

CX-3とMAZDA3とCX-30 皆さま、お久しぶりです(^^)

インジェクターを交換してから
先日の愛媛の帰省では2回目のカタログ値越えの燃費と
300㎞オーバーのDPF再生間隔
まさに絶好調のうちのCX-3( ̄∇ ̄*)>
昨日の仕事終わりにオイル交換に行ってきました。

いつもの担当のFさんがMAZDA3の試乗を勧めてきますが
さらりと断ると、運転席にだけでもというので。。。

alt

まぁ、進歩というのはすごいものですね。
あれだけ高い質感の現行CX-3がチープに見えます(^^;
一番進化を感じたのがマツコネで見やすいし、なんでいろいろとスマホのつなげることができるとか。。。
そんなことよりMAZDA3の魅力は

alt


目力!( ̄∇ ̄*)>

alt


セクシーなヒップ(≧∇≦)

MAZDA3の話をしたあと、ショールームに戻ると
Fさんが絶対に写真撮影は禁止の条件でCX-30のカタログを見ないかとのこと。
承諾して販売店向けのCX-30のカタログを見せていただきました。

これが、超~カッコイイ!!!(≧∇≦)
現行CX-3のスタイリングに惚れた方にはドストライクで
フロントフェースは5寄りの精悍な顔つきに
リアも5寄りにかつ、ボリュームあるヒップに

ここからのスペックはオバドラの頼りない記憶のみが頼り(笑)
エンジンは種類
1.8Skyactiv-D
2.0Skyactiv-G
2.0Skyactiv-X
試作カタログなんでしょうね、いくつかのスペックは未定の活字が印刷されてました。

お勧めモデルはProactiveTouringSpecialで装備は至りつくせりで
装備は現行Proactiveにプラスでハッチバックのパワーゲート!
運転席パワーシート、ステアリングヒーター、運転席助手席シートヒーター、リバース連動ドアミラー、TVチューナーDVDプレーヤーなどなど
アラウンドビューカメラはOPだったかな!?

AHLさらにLEDが細分化され、きめ細かく照射範囲を適切に照らすみたいです。
ナビはSDカードを買ってもいいですが、スマホにつないでGoogleMapも使えるとか。。

お値段は上記のグレードで
Skyactiv-Gが260
Skyactiv-Dが300
Skyactiv-Xが340

11月の発売です。
少々お高いですが、オーナーになれば満足度は高いかと( ̄▽ ̄)ゞ




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/08/11 07:37:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

晴れ(そして)
らんさまさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #CX-3 エンジンオイル交換17回目 https://minkara.carview.co.jp/userid/330183/car/2530976/6796572/note.aspx
何シテル?   03/18 12:17
ありがちなサラリーマン。。。。 嫁、子供2人の40半ばのオヤジでございます。 仕事はガッツリ、遊びもガッツリで 好きなことにはドップリとのめ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

マツダコネクト レトロフィットキット取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/16 09:42:07
10㎜EGRリストラクター (実走報告) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/15 23:54:58
SKYACTIVE-D1.5を汚さない運転 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/15 17:55:51

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
初めてのMAZDA、 初めてのディーゼル 試乗を繰り返して、MAZDAの車造りの考え方 ...
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
2017、6、23納車 見た目はロングスクリーンとリアボックスが付いた程度の変更で、中身 ...
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
台湾シグナスX-FI 2017年5月 事故で廃車になりました(つд`)
日産 モコ 日産 モコ
嫁カーです(^^) 2012/12に売却

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation