• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はちすけのブログ一覧

2008年11月30日 イイね!

いいにくつうりんぐ。

いいにくつうりんぐ。というわけで、昨日の日記を今日書いていますw
ちなみに今日は起きたの11時でしたw

11月29日
この日は今年度最後のつうりんぐの日。
さすがにこれ以降のお山は雪や凍結で危険でしょう。
というわけで走り収めです。
コースは徳山ダムまで。
同じコースというのは珍しいかも。

朝10時にベイシアで待ち合わせ。
着いたら、おいらの目の前にもう一台松スピAT8が。
この人もなのかな??と思ってたら、相手もこっちを気にしていたけどそのまま電器屋へ。
しばらくして皆さん到着。
おはよーございます。
今回は結構な台数になったので、中間チェックポイントを決めてそこまで自分のペースで移動という形に。

道の駅みずどりステーションへ移動。
ちょっと休憩してから、次のポイント「道の駅坂内」へ。
今回は割りと交通量が多く、結構な確率で行く手を阻まれる・・・
・・まあ、紅葉見れるからいいか。
道の駅坂内へ。
ここはダチョウのお肉を使った料理が有名らしい。
今までに何回か通っているけど、まだ一回も食べれてなかったりw
そのうち食したいものだ。

ここから今回の昼食場所「藤橋家族旅行村」へ。
ここまでのコースもいいコースなのだが、でかいトラックが前を走るわ、ゆっくりなすばるさんがいるわ、観光バスがいるわでペースはゆっくり。
あららw
そんなこんなで到着。
ここにはお城の形をしたプラネタリウムや、フードコート状の食堂があったり。
麦とろ定食が気になったので、おーだー。
うーん
久しぶりにまともな日本食を食べたような気がするなあ。
やっぱうまい。

さて、この時点で天候は何とかもっていた。
次の徳山ダムへ着いて、対岸までいったら突然の大雨w
夏だったらいいんだけど、冬の雨にまともに降られたw
みんな走って退散w
んで、帰ってきたら雨がやんでしまったw
みんなびしょぬれw
着替えもないしなあw
これからは着替え必須だw

ここで、もうお二方追加に。
今回は
8が3機
ちぇいさー1機
びーとが3機
AZ-1が2機
の、大所帯にw

この時点で四時。
ここから、夕食会場のびわこ食堂へ移動。
横山ダム分岐点までは前に3台・・・
分岐点から、道の駅坂内までは終盤までおーるくりあ!
いいぺーすで。
坂内で、ちょいと休憩。
ほぼ閉店間際でした。
ダチョウコロッケ(50円引き)や、産直でお買い物。
白菜を購入してたりw
おいらも、五穀米を買ったりw
ここからの帰り道、滋賀県にはいるまでは順調に90キロくらいw
雨降って路面ぬれてたし。
滋賀県に入ったら、旧でみ君がちょ~すろ~ぺーすなのだ。
なんといっても、50いくかいかんかw
今回はみんな引っ張ってるし、しばら~くついってったんだけど、
さすがに鈍過ぎるので、めったにしないあおりを。
そしたら、よってくんなってブレーキを点滅させるものの、ペースは相変わらず。
譲らんし。
さすがにあれだったので、対向車ないのを確認後、追い越しw

びわこ食堂へ。
ここでとりやさい鍋をおーだー。
ぬれて寒かったし、鍋というのはありがたいね。
おいらはご飯大盛り2杯を食いながら、鍋をつつき、うどん、ぞうすいまで食いましたw
食いすぎw
でもあったまりました。
みんなとわいわいご飯もいいですね。
楽しいひと時。

そんなこんなで、名残惜しいけど時間は来るのだ。
ここで解散へ。
参加された皆さん、お疲れ様でした!
遠方から参加された方もいたし、みんな無事に帰れるといいなと思いながら、帰り道へ。

湖岸。
珍しく、車がいない。
100くらいで長浜まで。
長浜からは混むんだよね。
最後は追いつかれたしw

楽しかった一日。
気分転換も大事。
うん。
Posted at 2008/11/30 12:26:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月28日 イイね!

帰国じゃ。

はあやっと日本についたっす。
24時間も移動に時間かけてるとと~っても目が痛いw
今回はテルアビブで飛行機が1時間くらい遅れて出発。
うとうとしてて目が覚めたらまだ同じ場所にw
3人帰り同じ移動なんだけど、フランクフルト便、なぜかおいらだけ勝手にビジネスにアップグレードw
席も食事もいいんだけど、できれば日本便にしてほしかったな~
日本便は今回中部に到着便。
オラの隣とか乗ってこなかったから、割とすいてるのかな?
おかげでのびのびできましたわ。

日本について昼ごろ家について、そこから営業所に出張の清算に行ったりしてました。
もうこの時点で眠い・・・
運転しながら寝そうだわ
こんなときに限って、前が遅かったり50キロとか、40キロとかw
帰ってきて洗濯したり、ご飯作ったりしてちょいと忙しい・・・
明日もあるし、今日は早めに寝るつもり・・・
Posted at 2008/11/28 18:54:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月25日 イイね!

今週土曜29日に・・・

岐阜県の揖斐川上流にいってみるんですけど、よければどうっすか??


木ノ本からドライブにぴったりな303号を経由して、
途中、道の駅坂内で休憩
そこから417号経由で徳山ダムで未知との遭遇、もしくはちょい下流の藤橋家族旅行村
にてお食事、まったりなど。
http://b-spot.seesaa.net/article/58980844.html

417号横山ダム付近にはもうひとつ道の駅(星のふるさと ふじはし)があって、そこでの蕎麦というのも良いかもしれないです。
http://homepage1.nifty.com/fuufuyuuyuu/sub20/fugihasimura.htm

帰りは417号で岐阜に出るのもいいし、もう一度面白い303号経由で木ノ本くらいまで帰還ののち、あったかいお鍋というのもいいかも!
とりやさい鍋おいしいっすよ

なんか食べることばかり書いてる気がしますがw
Posted at 2008/11/25 02:36:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月21日 イイね!

転機、だね。

おひさしぶりです。
@中東中です。
今週もなんだかあっという間。これはこれでいいけど。
今日はおやすみなんで、一緒に出張着てる人のパソコンのウイルスチェックと削除を頼まれたので、奮闘してました。
USBのメモリやハードをさしただけで感染するし、しかも隠しフォルダやファイルを表示させなくする奴なので、消すのに手間がかかってたちが悪いのだ。
2時間くらいかかって削除。
まあ、感謝されたしいいか。





実は、今勤めているところはまあしがない派遣なんだけど、12月の20日をもってこの企業から撤退らしい。
というメールが来ててちょっとびっくり。
月産1台かもしれんといううわさもきてたし、頭にもきてたのであんまりがっくりはこないのだが、なんせあと一ヶ月しかない。
しかも、俺なんかはまだましな方で、人によっては16日くらいまで出張だったりするのだ。
なんつーか、いきなりすぎない??
しかも、もう終わりというのに出張というのも・・・
今回の出張は、オラの教育というのも兼ねてたらしいけどね。
終わりだからどうでもいいけど。
今ここにきている責任者の社員は、会社変えて残ってほしいって言ってた。
そりゃ、いらないといわれるよりは残ってくれといわれた方が気分的にはうれしいが。
しかし、おいらの考え的には、条件がよくなるならともかく、同じ条件では残る気にはなれない。
しかも、万が一残るとしても、もうこの部署には関わっていたくない。
前にいた部署の方にいくよ、残るんなら。
まあ前の方も景気悪いけどw
一緒に行っている協力企業の人や、前いたほうの人に御声をかけていただいているけど、どうするか・・・
声かけてくれるのはうれしい。
うーん

とりあえず、3ヶ月は待機ということで基本給は出るらしい。
その間に次の仕事先が見つからない場合は解雇だってさw
あはは
勝手だね。


この会社残って、次の仕事先探してもらうか、
この会社辞めて、今いる企業と関わりのある会社に入るか、
この会社辞めて、まったく違う企業を探してみるか、
実家帰るか??

この企業はクソだが、そこで出会ったほかの会社の人たちはとてもいい人ばかりだった。
いろいろと勉強になったところもあったし、何より一緒に仕事してても楽しく仕事ができた。
面白かったんだけどね。
プライベートでも、滋賀県に来ていろいろと人との繋がりができた。
この繋がりは切りたくない。
今のとこ、滋賀県で探したい方向なのだが・・・



実家・・・
でも、ここ以上に仕事探しにくいし、何より親やばっチャンの喧嘩を見なくてはならない。
おかんも電話で、家にいなくて正解だよと言うくらいだ。
帰るなら、実家だし気分的には楽なんだけど、親の喧嘩を見てる子供の気持ちはかなりつらい。
泣きたくなるのだ。
来年の3月には一番下の弟2人が高校卒業で、家にいなくなる可能性も出てくる。
その場合、今まで何とか持ちこたえていた家が崩壊する危険も。
・・・
自分がまだ安定してないのに、親を助けるのはかなり難しい・・・
かといって無視するのも・・・
なんで・・・
なんでうちはこんなにばらばらなのだ??????
頼むから仲良くしてくれよ・・・
でも、
ばっちゃんと親父は末っ子同士だし、妥協を知らないからな。
物なくなったといって、親父を疑うばっちゃん。
借金とかで、家に散々迷惑かけた親父。
・・・
この喧嘩の間に入るおかん。
・・・
帰らなきゃ、だめなんだろか・・




Posted at 2008/11/22 00:35:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月14日 イイね!

休みに

休みにどもども
@中東中です。

今日はお休みに。
明日土曜とあわせて連休になりました。
これでちょっと実入りがすくなくなるなあw
本当は休みじゃなかったんですけどね。
この工場側、手際が悪いので・・・
本当に大企業様かって思うくらいです。
ちなみにおいらはアウトサイドですw

まあ、お国柄も多分にでてますよね~
よく言えばあくせくしない、悪く言えば納期に無関心
考えが違うもの同士のすり合わせは大変ですね。
しかもやたらプライド高いし。
でも仕事できないしw
手伝ってあげないと終わらないけど、手伝ってくださいとは言ってきません。
これで終わらないと、日本人が手伝ってくれないから終わらなかったとなるみたいw
え~~

なんつーか、気長に行かないとだめですなあ。
Posted at 2008/11/14 16:13:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@渦流
ありがとうございます。
関節のすぐ横でしかも意外と深い傷らしくて。
救急で3日間分の薬出ましたw
今は痛みも引きました。ちょっとだるさはありますが」
何シテル?   09/18 05:50
京都永住になりました。 声だけ大きいろくでなしと集り・寄生が嫌いです。 うら子→はっちと一緒に京都住まいです(*^^*) ママになりました♪う...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

漫画「憲法9条を改正したほうが戦争を防げる」が大反響 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/14 06:16:17
災害に備えて電力余剰を確保せよ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/07 05:15:21
フェアレディZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/06 23:01:07

お友達

気が合えばおっけーです
でも
日本が好きな人限定です



81 人のお友達がいます
Thomas@20GThomas@20G * 仁政仁政 *
黒猫ライダー AGITΩ黒猫ライダー AGITΩ * ritsukiyoritsukiyo *
森野熊三森野熊三 * ボヤの字ボヤの字 *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV 岡国Sタイヤ輸送機 (マツダ MPV)
2015年12月27日 前任のマルチロール機より任務引継ぎ。 215ps→245ps ...
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
Smart というコンセプトに賛同している為、乗換え。 これこそが真の安全でちゃんと走る ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
いつの間にやらいろいろ着いてました・・・ 純正でいこうと思ったんだけど、おかしいなあ・・ ...
スマート カブリオ うらすま (スマート カブリオ)
いつの間にか買っていたお車。 試乗無しw 初左ハンドルw 納車は忘年会の帰りの深夜w し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.