• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はちすけのブログ一覧

2010年07月20日 イイね!

制動関係

制動関係今週は初日ですが火曜日・・・


月曜は、Awesomeでフロントのブレーキローターとパッド交換してもらってました。
和歌山参戦後の日曜は結構疲れててほとんど寝てすごしてしまったような・・・
月曜も眠いけどお店に。

いつものメンバーが集まってあだこうだ言っとります。
オイラのほうはお店でちょっとしたお手伝いを・・

交換したやつは、
ブレーキ系としてはめじゃーなディクセルのSDを。
パッドのほうは、
いろんなレースで実際に使っているものとほぼ同じ仕様で市販され、他には無いちゃんとした実績のあるWINMAXさんのARMA STREET AT3(Awesomeカスタム)の前後を交換で。


もう少し走ってあたりを付けないとなんとも言えないけど、今の時点でもすごく効いてますなw
ブレーキングでフロントのタイヤの撚れを感じることが出来るようにww

いかに純正がマイルドか、体感w



これでちゃんと止まれるようになったし・・・次は・・・
Posted at 2010/07/20 18:28:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 閑話休憩 | クルマ
2010年07月18日 イイね!

和歌山くじら会

和歌山くじら会おはようございます。
3連休ですね~



金曜日。

滋賀で仕事してたときの友人が週初めに海外出張から帰ってきてたんだけど、土曜からまた出張とのことで、頼んでた外貨の両替を受け取りに・・・

また出張あるから、替えないでもってたんだけど、そのうち行く機会なくなりまして・・・w
台湾ドル、シンガポールドル、ユーロ・・・
しめて6万ほどあったみたい。
でも台湾ドルはまえ4円だったのに、2円になってるし、ユーロは一昔前のドルか!っていうくらいの額だったし、全体的には目減りしました。

まあでも、国内でユーロやらもってても使えないしねw

仕事終わってから行ったので、着いて8時、そこから帰っていつもの天ヶ瀬通過して11時半くらいに家に到着。
今回は大雨直後もあってか、走ってる人はいなかった。


土曜日。



この日は有志が集まって和歌山は太地町にある、くじら屋さんへ。




日本の食文化を再確認するツアーです。
昔は学校給食とかでも出てたという話を聞くんだけど、うちらの世代ではもうなかったような気がしてまして、今回が初ということで。

くじらさんは、どこぞの環境テロ団体が騒いだり、昔のイメージで臭いとかいう観念がありがちですよね。

シロナガスは確かに数が少なくなっているんだけど、くじらにもたくさん種類があり、捕獲が無くなってからたくさん増えた個体も有るという事。

一頭捕獲すれば、牛や豚とは比較にならないくらいの量が採れますよね。
しかも、家畜の飼育には飼料や抗生物質が多量に使われ。

くじらにも、水銀や有害物質が溜まってると言うけど、少なくとも食物連鎖の頂点にあるものは人でも何でも、多少なりと溜まっていきますよ。
それに、南氷洋で取れるものは海自体の汚染が少ないこともあって、そこいらの薬漬けの家畜と比較すると、くじらのほうが安全という話にも・・・

皮肉ですなあ。


朝5時半頃に出発、目指すは・・・

とりあえず天ヶ瀬w

瀬田東から高速で新名神経由で合流地点の安濃SAまで



非常にいい天気。
梅雨明けかな?

ここで名古屋組と合流、9時頃から一路南下。

フォト

途中、道の駅パーク七里御浜で







MC後8発見w

42号ひたすら南下




そして、太地町のくじら屋さん着!
この時点で12時半くらい・・だったか?





くじら屋ランチみんなでおーだー



来た来た~(まだ途中)



食べちゃったw

いっぱいきたけど、間の写真ありませんw

適切な方法で解凍されたくじらさんは臭みもほとんど感じられず。

お刺身、竜田揚げ、串カツ、お吸い物、大和煮など等・・・

どれも初めてだったけど、みんな非常においしい。
竜田揚げとか、昔は硬かった・・っていうけど、これは全く硬くなく。
これだけでご飯いけるわい。
竜田揚げにしても、そこらの揚げすぎたお惣菜なんか比較にならんくらいやわらかくて。



最後に、非常に希少なくじらの尾っぽの刺身を・・・

う~ん・・・
言葉になりませんねえ。

見ためは霜降り肉とマグロの中間・・ってな感じで、口に入れると



ふわっ


と溶ける・・・

普通にお店に並ぶようになったら、こっち選ぶわ~
言葉では伝えにくいですなあ。
騙されたと思って現地で一回、うまく調理されたくじらさんを食べてみるのを是非お勧め!

あんなおいしいの知らないと、損しますぜw

行けてよかった。




その後は、近くのくじらの博物館へ。















おもしろい自販機発見w




いるかショウ


見終わって出てきたら、こんなのがw
なぜかけっこうボロボロw


みんなは晩ラーメンに行ったみたいだけど、オイラはここで帰宅へ。
どうやら奈良に抜ける道もあるみたいですな。

大坂からならそっちきたほうが近いかも??
90パーセントくらいワインディングですがw

海水浴場やら、海も綺麗だったし。
泊まれる所もいっぱいあるので、今度はみんなで泊まりで行きたいなあ。
湯の口温泉もいきて~~




来た道戻って、また天ヶ瀬へw

今度は何台か居ましたなあ。

一人は着いてきたけど・・おいてきちゃいました。

そんな感じで給油して、帰宅は12時ちょっとすぎくらい。
向こうでも給油したけど、あっちは150円w
往復大体600キロ。
65Lだから・・・9くらいか?
高速4割、山と平地が6割かな?
いいじゃんw


今回いけなかった人も、今度みんなで行きましょう
参加された皆様、お疲れ様でした!

いや~

有意義な休日でしたな。
Posted at 2010/07/18 12:40:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 閑話休憩 | グルメ/料理
2010年07月11日 イイね!

あなたの隣に中国人が。それでもいいですか?

以下は、やまと新聞からの転載です。
これから投票に行かれる方へ。



この記事は、緊急拡散希望です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~
あなたの隣に中国人が。それでもいいですか?
http://www.yamatopress.com/c/1/1/2768/

元文部科学大臣中山なりあき
元航空幕僚長田母神俊雄
元民主党土屋たかゆき都議会議員。

この3人に共通していることは日本を愛し、日本はすばらしい、日本の国を守りたいという強い気持ち、そして嘘をつかない姿です。
そのために3人は国から更迭され、民主党から除名されてしまいました。

これが今の日本の政治を象徴しています。

国民は皆日本を愛し、家族を愛し、子供たちを愛しているのに、政治家だけが日本はダメな国だと思っているのです。
そして日本の未来、国民生活を中国や韓国にお願いしようと考えています。

しかしどうでしょう、日本はダメですか?
絶対にそんなことはありません。
政治家にだまされてはいけません!

日本は今も経済大国であり、長寿国です。
今の生活に不満もあるし、景気が悪化してきたこともわかるけれど、世界レベルで見てこれ以上の国があるでしょうか。

小さな島国に優秀な民族が住み、礼儀や思いやりを持ち、互いに助け合い生活してきた日本。

中小企業が中心となって素晴らしい技術を磨き、資源もないこんな小さな国が世界で2番目の経済大国になっただけでなく、世界一の治安を誇り、拳銃の所持率も限りになくゼロに近い。

そしてどこにいても水が飲める。
公園にいても安心して水が飲めるということはすごいことです。
実はこれ以上の社会福祉はないのです。
水を高いお金で買わなければ飲めない国がほとんどです。
日本は違います。
その努力をしてきたのです。
その日本のどこがいけないのでしょう?

中国人を大量に受け入れ、参政権を与えることが日本国民の生活を向上させることなのでしょうか。

今中国人の犯罪が多発しています。

夜女性が一人歩きできる国だった日本がいつの頃からか危険になりました。
それはまさに外国人による犯罪が多発したからではないでしょうか。

現実として考えてください。
あなたの隣に中国人や韓国人がが引っ越してきたらいい気持ちがしますか?

夜中に騒ぎ、注意をすれば中国語や韓国語でまくし立てる、大音量の音楽や爆竹、そのうえごみの分別などしない、自分さえよければ他人は関係ない民族です。

現実に、中国人や韓国人の犯罪は凶悪で拳銃を使った強盗や殺人だけでなく婦女暴行など、どんどん増えています。
それもそのはず中国人や韓国人は子供のころから日本は敵、日本人はわれわれに謝罪すべきであり、われわれより下等な民族だと、誤った教育を受けているからです。
だから日本人がどうなろうが関係ないのです。

結婚しても夫婦同姓を名乗れない家族愛の欠如した民族だから、周りのことなど関係ないのも当たり前です。
日本人ではありえないような犯罪が多発するのも当然なのです。

そんな人たちを大量に受け入れることが本当に国民のためですか?
政治家の利権のためではありませんか?

中国人や韓国人であふれかえる夜の街を一人で歩いて帰れますか?
自分の子供の通学路に中国人街があったらどうしますか?
女の子だったら絶対にその道は通らせたくないはずです。
そんなことがもうすぐそこに参議院選挙の結果次第ではありえるんです。

このことをよく考え、本当に日本に大切なのは何か。
今何をすべきなのか。
誰を、どの政党を選ぶべきか。
自分のためではなく、子供たちのために真剣に考えて投票してください。

民主党は中国人の大量移民を推進し、その中国人に参政権まで与える政権です。
そして夫婦別姓を推進しています。

日本人の20代30代の未婚女性へのアンケートでは結婚して同じ姓になるのがうれしいと答えた女性がほぼ100%です。
日本人の結婚はこういうものです。
好きだから同じ姓をなのりたい、家族として認めてほしいというのが日本人です。
すばらしいと思います。
なのになぜ、韓国のまねをする必要があるのでしょうか。

いろいろな面で日本が安心して暮らせない国になってしまいます。

今だってお父さんが一生懸命働いて、ぎりぎりの生活費から支払っている税金を、一度も日本に来たことのない外国人の子供に支払っているんです。
民主党の子供手当てです。

あれだけいつまでにハッキリさせるつもりなんだと食い下がった年金問題はいったいどうなったのでしょう?
全く話題にもなりません。

あのまま自民党にやらせていたら今頃はデータの照合がほぼ終わっていたかもしれません。
外国人に税金をどんどん流し、中国、韓国に媚を売るのは政治家の利権以外なんの目的があるのですか。

日本人はこのままではやられ放題です。

そして驚くことに史上最悪の借金予算を組んだ上に中国の黄砂対策に1兆7500億円を「鳩山イニシアチブ」の一環として資金協力するというのです。

国民生活がこれだけ苦しく5000億円の子供手当ても借金なのに、この政党はどこまで中国のご機嫌を取り続けるのか、国民がそのためのエサにされています。
許せますか?

民主党の千葉景子法務大臣は外国人参政権、夫婦別姓について「マニフェストに書いていないことは問題ではない」と発言しました。

マニフェストに書かないのは国民が政治家の利権、中国へ媚びる材料に気づくと困るからです。
気づかないうちに決めても問題ないというのが法務大臣です。
マニフェストに書かなくてもいいならマニフェストを作らなければいいのです。

そして国旗国歌を重んじるはずの柔道家が立候補したこの民主党は国旗、国歌にも反対してますが、そんなことも関係なくだれでもいいから知名度のある人を立候補させればよいのです。

きわめていい加減で国民を無視した選挙です。

そしてこの党は拉致の実行犯を釈放した政党です。
この釈放に賛成したのは他でもない、菅直人総理と千葉景子法務大臣の二人です。
自分の子供をさらった犯人を釈放されたらどう思いますか?
私たち普通の日本人なら耐えられません。
しかしこの政党は中国、韓国が喜ぶことは何でもするんです。
国民がどんなに悲しもうとかんけいないのです。

国民のこと日本のことなど関係ないのです。
だから小沢一郎は国会会期延長もしないで代議士を何百人もつれて中国詣でをしたのです。


みなさん!子供たちのために、安全で安心して暮らせる素晴らしい日本を中国人に好き勝手にされないように戦う選挙だということを忘れないでください。
日本守るために戦っている候補者がたくさんいます。
子供手当ては借金です。
そんなものより安全と安心を考えて冷静に判断してください。

今日本を変える必要がありますか?
経済は変えなければいけませんが、それは安全と安心の次にくるものではありませんか。

あなたの隣に中国人や韓国人が住んでもいいならどうぞ民主党へ投票してください。

大切な子供が中国人ヤンキーのたむろする道路を歩いてもいいならどうぞ民主党へ。家族がばらばらになってもいいなら民主党に投票してください。

民主党に投票する人はそういう思想の人だということです。

ちょっとだけ民主党にやらせてみたかった、自民党がふがいないから仕方なかったということもありました。
しかしもう冷静になりましょう。


私たち多くの国民は、子供たちを守り、日本の歴史と伝統を守り、中小企業の素晴らしい技術を外国人に垂れ流して真似されるのを防ぐ、それこそが日本のあるべき姿だと考えているはずです。

日本は素晴らしい国だと言ってくれた田母神氏
日教組教育は間違いだと示してくれた中山氏
そして民主党の中から外国人参政権をマニフェストに入れない選挙はおかしいと声を上げてくれた土屋氏

そしてもう一人、白真勲の演説を聴いて「日本人ならルールを守れ」と声をあげた石原都知事。


この4人が日本と日本人の生活の根本を考え声を大にして訴えています。
日本は素晴らしいという声に耳を傾け、もう一度冷静に判断してください。

もう一度繰り返しになりますが
安全で安心して暮らせる日本を考えたら今中国人の大量受け入れや参政権付与をする必要はないと思います。

しかし民主党がこの参議院選挙で勝てばすぐさま中国人が大挙してやってきます。
参政権も得て、学校教育は中国語や韓国語になり、学校で日本人がいじめられる日が来ます。
領土もどんどん取られていきます。

なぜなら中国人や韓国人の富裕層はものすごい資産を持って日本に来るからです。
日本人は完全に中国人韓国人の下に見られます。
そうなると政治家や日教組の教員はいいなりです。

私たち日本人の大切な子供が学校でいじめられ、帰り道でおびえるようになってもいいのですか。

現実なんです。
絶対に阻止しなければなりません。
あとは有権者の皆様の判断です。

日本は断じてダメな国ではありません。
まだまだ底力があります。

大切な技術の垂れ流し、税金の外国人への無償流出を防ぎ、日本を守ろう。

参議院選挙が最後の砦です。
負けたら外国人が入ってきます。

これが本当の争点です。
~~~~~~~~~~~~~~~
Posted at 2010/07/11 11:13:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 政治 | 暮らし/家族
2010年07月11日 イイね!

残るか、売られるか・・

無関心だと、反日団体にいいように利用されるだけですよ。
なんせ、反対票でも「叱咤激励と受け止める」とかいうw

このままだと、本当に日常的に車いじりが出来る日本が無くなります。

どうせ何も変わらないから・・・

興味ない・・・


そんな態度の人が、今の惨状を招いていますよ。
これ以上に悪くなるでしょうが。

日本の国益を考えてくれている人の比率が多いところを選びましょうよ、
皆さん。
Posted at 2010/07/11 10:58:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 政治 | 暮らし/家族
2010年07月08日 イイね!

「なんだよおい。ちょっとこい」

有田芳生「は?やまと新聞か、そんなもん新聞じゃねーよ」
「おい。ちょっとこい」
やまと新聞より引用


JR中野駅北口、各党候補者の遊説を聞くため待機していると、続々と各党候補者が集まってきた。



まず遊説を始めたのは自民党の安井じゅんいちろう候補。昨日の蓮舫議員の件があったのでスタッフのシャツやのぼりにも注目していたが、キャッチコピーや候補者の名前を連想させるものは一切なく、スタッフも市販のシャツ(無地)を着ているだけで、しっかりとした対応をしていた。東京都選挙管理委員会によると、スタッフと一般の方とを識別する目的で色をそろえる程度はよいとされています。選挙運動用にそろえて作ったもの、候補者や候補者を連想させるようなものは違反となります」とのこと。今回の選挙は新党が多く、選挙慣れしていないからか昨日から選挙対策委員会、警視庁には同様の問い合わせが殺到しているそうである。

次に到着したのが

社民党保坂のぶと候補の遊説隊。こちらは辻元清美議員が応援に駆けつけ、 JR中野駅前が多くの聴衆が集まっていた。こちらも「偶然」スタッフは黄色のシャツを着用。

やはり無地のTシャツやポロシャツで街頭演説中どこにもキャッチコピーは見当たらない。

ところが写真手前ピンクのポロシャツには・・・・・・

民主党有田芳生候補は自ら堂々とキャッチコピーの入ったのぼりを持ち、スタッフにも「とことん現場主義」というコピーをプリントしたポロシャツを着させての選挙運動。これはおかしいのではと弊社記者が有田候補の演説終了を待って
「有田先生。スタッフのシャツやのぼりについてですが、公職選挙法に触れませんか?」と声をかけると
「なんだよおい。ちょっとこい」と歩道の端に呼ばれ
「公職選挙法146条に触れるのでは」と聞くと
「なんだ、おまえだれだ?」
「やまと新聞社と申します」
「ふ。やまと新聞か、そんなもん新聞じゃねえよ」と罵られた。
日本の参議院議員候補者である有田氏のこの言動。
「どういうことですか、ならばカメラの前ではっきりと新聞じゃねえよと言って下さい」
とカメラで撮影しようとすると、有田氏本人が記者の手を払いのけ。
「なにが」
「合法の判断ならそれは党の判断ですか・・・・」という質問を遮り
「だからあなたに言われんじゃなくて、選挙管理委員会とやってんだから」
と残して場を去られました。
この様子を見ていた複数の聴衆から「こわいですね」「なんなんですか」と声をかけられる騒ぎとなった。
記者も「ちょっとこい」と呼びつけられた上、このようなことを言われたことはなかったのでショックを受け、手を払われたときにはとても怖かった。





その後たちあがれ日本、中山成彬候補の車も到着するなどJR中野駅北口はまさに選挙一色の土曜日だった。


「公職選挙法に触れませんか」と聞いただけで「おいなんだおいちょっとこい」と呼ばれた。この時点では記者と名乗っていない。一般市民にこの様な態度はどういうことだ。

参議院選挙は日本の将来を決める重要な選挙である。ルールを守って堂々と政策を訴えるべきだ。一部の議員だけがのぼりやシャツに自分のイメージを出しても良いというのは選挙そのものの公正性が問われるのではないか。

有田候補の「選挙管理委員会とやってんだから」とは何を意味するのか
「そんなもん新聞じゃねえよ」という暴言。カメラを手で払いのける行為は暴行だ。
国会両院記者会の幹事会社として厳重に抗議させていただく。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【抗議文】

【厳重抗議】

民主党 有田芳生候補殿



前略

突然このようなFAXを送りし、失礼いたします。弊社は明治19年創刊以来国会内で活動をしております「やまと新聞社」と申します。現在は国会両院記者会の幹事会社を務めさせていただいております。その立場から、本日JR中野駅北口において取材活動を行っていたところ、弊社記者に対する有田候補の言動と記者の手を払いのける暴行についてお尋ねしたい点があり、こうしてご連絡を差し上げた次第です。

本日15:28 弊社記者が一般市民として「公職選挙法に触れませんか」と有田候補にお尋ねしたところ、「こっちへこい」と呼びつけられ、身分を名乗らせた上「そんなもん新聞じゃねえ」と恫喝した事実について(詳細は以下記事をご参照下さい)

この「そんなもん新聞じゃねえ」という言動は国会内で活動する新聞社であるやまと新聞社と知って浴びせられた言葉ですが、その真意を問います。

また、カメラの前で話して下さいという記者の、カメラを持つ手を払いのける行為は、高価なカメラを扱う記者に対して大変危険な行為であり、許されるものではありません。



上記2点について、文書による説明と謝罪を求めます。

弊社記事最終が20時となっておりますので、その前にご連絡なき場合には、この抗議文と記事をそのまま掲載させていただくことをご了承下さい。また現場はJR北口駅前ロータリーで多くの方が往来されておりました。弊社記者も3名現場におり、一般の方からも「なにがあったんですか」「こわいですね」と声をかけられたことを申し添えます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
20時になりましたがご連絡をいただけなかったため掲載させていただきます。





-----------------------------

親が共産党員らしいね。
ヨシフ・スターリンからだってさ。

そいつが民主???

>「公職選挙法に触れませんか」と聞いただけで「おいなんだおいちょっとこい」と呼ばれた。この時点では記者と名乗っていない。一般市民にこの様な態度はどういうことだ。

参議院選挙は日本の将来を決める重要な選挙である。ルールを守って堂々と政策を訴えるべきだ。一部の議員だけがのぼりやシャツに自分のイメージを出しても良いというのは選挙そのものの公正性が問われるのではないか。

有田候補の「選挙管理委員会とやってんだから」とは何を意味するのか
「そんなもん新聞じゃねえよ」という暴言。カメラを手で払いのける行為は暴行だ。
国会両院記者会の幹事会社として厳重に抗議させていただく。


パクだかなんだか、在日候補もルールそっちのけで一人選挙妨害で大騒ぎしてたみたいだし。
こんな奴らが大挙して押しかけてくる事態になったら安心して車いじりなんかできねーぞと。
だって「ルール無視」が基本の奴らだもん。
理解も出来ないだろうけどw


そうなってから悔やんでも遅いよ。

やることやって、正しい道選んで、安心して普通の生活できる国にしないと。
Posted at 2010/07/08 19:30:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 政治 | 暮らし/家族

プロフィール

「今回はたかちゃんの3歳誕生日お祝いと、嫁さんの仕事先が決まったお祝いに来てます。」
何シテル?   05/23 16:44
京都永住になりました。 声だけ大きいろくでなしと集り・寄生が嫌いです。 うら子→はっちと一緒に京都住まいです(*^^*) ママになりました♪う...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

史料館(帝国陸海軍/靖国神社/遺骨収集/陸海空自衛隊) 高山の名も無い史料館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/16 06:02:20
オーディオを考える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/10 05:32:21
誇りと伝統 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/10 00:17:08

お友達

気が合えばおっけーです
でも
日本が好きな人限定です



74 人のお友達がいます
ボヤの字ボヤの字 * 仁政仁政 *
Thomas@20GThomas@20G * クレモネーゼクレモネーゼ
むぎたろうむぎたろう Sink-深紅-Sink-深紅-

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV 岡国Sタイヤ輸送機 (マツダ MPV)
2015年12月27日 前任のマルチロール機より任務引継ぎ。 215ps→245ps ...
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
Smart というコンセプトに賛同している為、乗換え。 これこそが真の安全でちゃんと走る ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
いつの間にやらいろいろ着いてました・・・ 純正でいこうと思ったんだけど、おかしいなあ・・ ...
スマート カブリオ うらすま (スマート カブリオ)
いつの間にか買っていたお車。 試乗無しw 初左ハンドルw 納車は忘年会の帰りの深夜w し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.