• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はちすけのブログ一覧

2010年09月29日 イイね!

あの日、あの時、あの場所で・・・

あの日、あの時、あの場所で・・・
みんカラで、「オフ会」「ラーメン」「LED」・・・

いつもこのタグが上位w

幸せ生活だねー。
自分の趣味に生きれて、ほかは関係無いってのはー。
オイラもそんな無関心な生き方に戻りたいよーw

まあ全部が全部、自分の生活の根底のことに無関心な奴らだとは思わないけど、比率的にはなぜか無関心層が多いよねー。
なんたって、「自称だか他称だか、国差異ジャーナリスト」のこんな人も、こんな発言するくらいだもんwww

すごい人「だった」みたいだけど、かわいそうだねー。
頑固一徹ってのは、人の意見を華麗に無視する事に頑固だって事なんだーw
しかも、イイねつけてる、オカシイ人も少なくとも20人はいるしwww

・・
国が無くなったり、海域封鎖されたりしたら原油も輸入できなくなって、好きなレースも出来なくなるんだよ、この○○がー。


「国際」の事も分からない、国際ジャーナリストwww
すげーww



ま、こういう無知な情報貧困層はほっといてw

どこかのブログの誰かさんがアホなコメントしたみたいに、勘違いしてる人多すぎですよ、皆さん。
あの人は勘違いをみんなに向けて発信してて、とっても無知なんだなあと思うと同時に、可哀想だなと思いました。


小さな事からコツコツと。
知ってる情報を発信できる良い時代なんですから、時々でもいいんで継続していってあげたら、可哀想な人も減りますよ、きっと。









あーーーー毎日気分悪いわ。




ついき
(でもあの発言はびっくり通り越して爆笑もんだったけど)

Posted at 2010/09/29 20:52:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 政治 | 日記
2010年09月26日 イイね!

先日・・

先日・・つい先日、木曜に仕事終わってから温泉に行ったときに、8万キロを突破しました。

・・・
今年初車検でしたがw


この狂った世の中、走行距離はストレスの高さに正比例するので、これからも伸び続けることでしょう。


乾杯だと「完敗」になるので「完勝」で
かんぱ~いw


バカな日本に、完敗・・
Posted at 2010/09/26 07:48:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 閑話休憩 | 日記
2010年09月25日 イイね!

最強から最弱国家、日本

最強から最弱国家、日本【中国人船長釈放】9.24屈辱の日
国民はまた政府に騙された

やまと新聞 様より引用


9月24日は日本人にとって歴史に残る屈辱の日となった
「国内法に則って粛々と進める」という政府の言葉に国民はまた騙された。

那覇地検の鈴木亨次席検事は釈放を決めた理由を「今後の日中関係を考慮すると拘束は相当でない」「わが国、国民への影響や、今後の日中関係を考慮した」と述べた。検事自身が司法上の判断ではなく政治的配慮、政治的判断の結果だとその理由を述べているのである。言うまでもなく日本領土内で起きた事件は尖閣諸島であろうと東京のど真ん中であろうと同じ様に扱われなければ公平が保てない。中国人が東京のど真ん中で車をぶつけまくった上、制止に入った警官に暴力をふるったらどうなるか。ところが政府は、その中国人を中国の要請に屈する形で釈放してしまったのだ。
今回の釈放で、政府は法治国家の原則を捨て裁判なしに処分保留とし、領土を守ろうと必死に戦っている海上保安庁や国民を見捨て、尖閣諸島が日本の領土であることを否定することにつながる大変な過ちを犯したといえる。とりわけ衝突時のビデオを解析することで立証できると信じていた海上保安庁の士気低下が心配だ。

菅総理は「沖縄は独立した方がいい」という考え方で、24日の訪問先ニューヨークでもこの件に関して「今はいろんな人がいろいろ努力しているので・・・」と述べるなど、全く危機意識も関心もなかった。訪米前の22日には「『超法規的措置』は、取れないのか」と周囲にいらだちをぶつけていた(読売新聞)
解決策が見つからずイライラし、困り果てた結果、自分の不在中に重要事項を決めさせ、那覇地検に責任を押しつけ、自分は関係ない振りをしようという事になったのだろう。そして、行動していないのは菅総理だけではない。大挙して中国詣でをした民主党の先生方はいったい何をしに中国詣でをしてきたのか。このような状況になった時に対応出来る関係を作る為に行って来たのではないのか。誰も中国と交渉したという話が聞こえてこないし、建設会社「フジタ」の社員4名が拘束されても奪還に動いたという話も全くない。

また、仙谷官房長官はこの件について「そこに政府の介入はない」「地検独自の判断」などと述べているが、政府の介入なしに那覇地検が政治的判断をしたとでも言うのだろうか。ここでも政府は国民を騙そうとしている。
国民は騙せても中国人は「日本政府が中国にひれ伏した」とみるだろう。そして今回の件を境に中国は、日本は圧力をかければすぐに屈して言う事を聞く、領土も簡単にとれると考えるだろう。 今でさえ毎日数十隻、多い日は300隻近い中国船が尖閣諸島に押し寄せ不当な操業をしているのに、今後はさらに相当数の中国船が押し寄せ、日本領海侵犯を堂々と行う様になるだろう。
早速、中国外務省は「日本は船長らを違法に拘束し、中国の領土と主権を侵犯した。強烈に抗議する」とし「釣魚島(尖閣諸島の中国名)は中国固有の領土」であり、日本こそ「違法で無効」「日本は必ずこの事件で中国側に謝罪と賠償をしなければならない」と声明を出した。ネットでも「中国外交の当然の勝利」「これで終わったわけではない」「謝罪を要求」「経済制裁を行う」など書き込みが相次いでいる。このままでは尖閣諸島を自国領土という中国船に日本の漁船が拿捕される事態が起きる。それも多発し中国国内法で厳罰にされる事が考えられる。このような事態にしてしまったのは全て今回の政府の決定に責任がある。

今後に日中のあらゆる問題で同じ手を使ってくるだろう。訪日観光の禁止、不買運動、円高誘導、日本企業への政治的圧力(認可事項などの不認可)、日本企業の入札参加拒否、資源輸出の停止などが考えられる。

「中国にひれ伏す日本」で良いのか。それがアジアの安定と協調・「友愛」だというのか。
そんなことで良いはずがない。日本人は目覚めなければいけない。
そのきっかけとなる事を願う。


引用ここまで。

>言うまでもなく日本領土内で起きた事件は尖閣諸島であろうと東京のど真ん中であろうと同じ様に扱われなければ公平が保てない。中国人が東京のど真ん中で車をぶつけまくった上、制止に入った警官に暴力をふるったらどうなるか。ところが政府は、その中国人を中国の要請に屈する形で釈放してしまったのだ。

・・・
バカも、ここに極まれり。

この件は那覇地検のせいにしようと、せっせと情報操作が行われていますが、ちょっとまて。

那覇地検って、一介の地方の検察ですよね??
国内法に照らし合わせるなら、当然、有罪でしょ。
それを曲げてまで、釈放するように横槍いれる・・・
検察の人が、こんなにも政治的な、一歩間違えると戦争状態になりかねないことを、自分の一存で釈放したと??

無理ですなw
この国は検察が内閣より上なんですか??

・・この横槍を入れられるのは・・・
官房や内閣の大物しかいませんよねw

・・・
史上最大の犯罪者集団「民主党内閣」www

まさに、国害。
Posted at 2010/09/25 23:20:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 政治 | 日記
2010年09月24日 イイね!

ガス抜き

ガス抜き二階堂ドットコム 様より引用

シナ人にモノ売らなきゃ行けていけないような会社は滅びてしまえ





<Aさんより>日夜、日本人としての自覚に目覚めるための情報発信に感謝している一人の読者です。それにしても尖閣諸島問題での中国の対応には困ったもんですね。幼稚園児のわがまま以下の駄々っ子です。共産主義といいながら、世界一の強欲資本主義の個人の集合体ですし、わがままを言うことが文化ですから、中国と取引・交流のある世界中から内心では「最低!!」って思われていることが自覚できないんでしょうね。中には日本に来て日本の良さを理解した人もいるでしょうけど。。。

 中国への輸出に頼りきっている人からは「なんとか穏便に!!」なんて言葉が出ているようですが、「商売と日本人としての気概は別やろ!」と思う今日この頃です。これをいう人々(あえて、そんな奴を日本人と呼びたくない)は、もし肉親が中国人に殺されても、中国は会社や自分にとって最大のお得意さんだから、自分が生きるためには中国と仲良く商売しなきゃいけないって考えるんですかね。ぞっとします。

  さて、アメリカにいる友人からの話。中国人の多いロスでは、反日運動を盛り上げるべく活動家が暗躍しているようです。ところが、過大な人民元安による貿易の不均衡で職を失った人の多いアメリカでは、議会で対中国制裁案が可決される可能性が高く、経済で信用を失っているオバマやそのブレーン(ガイトナー財務長官)が表面的には中国を刺激する法案には賛成できないといいつつも、中間選挙で選挙権を持つ人々からのプレッシャーを想像以上に受けて、中国に圧力をかけなければならないというのが実情のようです。現地で反日を掲げて行動する留学生や現地化した中国人をロスのアメリカ人は馬鹿にして見ているようです。学校でも中国の正当性を主張する学生に対して、サンフランシスコ講和条約でのいきさつを説明して反論すると、「その条約が間違っている」と主張し、感情論だけで怒りまくるようです。(友人は学生ではありませんが、他の人から聞いて失笑したそうです)シナ人はバカです。

 「お前は何しにアメリカに留学しとんねん。法律や条約を”世界標準”で読むこともできんのか!!ホンマにアホか!!」っていう話です。共産党出版の本で勉強すると、「どうやってわがままを通すか?!」だけを最初に刷り込まれるから、これが中国4000年の歴史だから仕方ないんですけど。。。

 今回の尖閣諸島問題はもっともっとこじれて、日本人の自覚を促す契機になればと願っています。アホみたいにサッカーのワールドカップの時だけナショナリズムを発揮する日本人が危機感を持つくらい問題が大きくならなければ、この国の日本人はそのアイデンティティーを失ってしまいます。もっと、もっとわがまま言って頂戴!!そして世界中から孤立してください。同時にアメリカが本気で日本を守るために中国と対峙するかも見極められます。そうすれば日本人としての「護国」の意識が高まるはずです。

 中国が崩壊すると世界経済にとって大きな波乱になるでしょうが、行き過ぎた拝金主義は一度壊れた方が良いです。二階堂様がおっしゃる、「お金はなくても皆で助けあえる安全で豊かな日本」になるためには、この問題がこじれる方が良いと思えてなりません。

 友人は、この問題に便乗して北朝鮮(ホクチョンと読みます)が暴発して、アメリカが軍事力を誇示できるようになればベストだと言ってます。アメリカも本気で中国とやりあうより、北朝鮮をスケープゴートにして中国を牽制する方が便利だから。この友人はかなり大手の米系・ユダヤ系の金融機関に勤めていますが、拝金主義集団の最たるヘッジファンドとも交流があり、中国に対して意見交換しているようです。

 世界中が中国、アジアの景気でなんとか一息ついていますが、ヘッジファンドの連中の中には2年以内の中国の崩壊に備えているところがあるようです。日本やその他の国に大挙してやってくる中国人観光客の源泉は不動産バブルによるあぶく銭で、既に言われて久しい”中国不動産バブルの崩壊”が始まれば一気に国内で暴動が始まるという見方です。空室率50%程度の手抜き工事物件が次々と出てきているようです。(ほとんど報道されませんが。。。) 加えて、中国での年金制度がほぼ機能しない低レベルの仕組みになっており、その為中国では個人拝金主義と貯蓄・蓄財が文化になっているようで、地道にコツコツ貯めるのではなく、手っ取り早い不動産に走って名目的なGDPがかさ上げされているのが実情という分析です。バブル崩壊が始まると共産党は低下層の国民の人気取りのために中間層から一部裕福層への資産接収をやる可能性が高いということです。ロシアみたいに、プーチンに逆らえば大財閥であろうと解体するという手段を中国は取れないのは、大金持ちは各地区の軍管区の人民軍幹部と癒着しているので、軍部を抑えたロシアのようなやり方はできないようで、これが不動産バブルの軟着陸を考える共産党中央と上海閥・軍部との対立に繋がっているとの見立てです。

 余りにも年金制度が機能しないので、個人で拝金主義に走るしかないのが中国であり、個人資産が大幅に減りだすと不満が一気に噴出するので、今回の尖閣諸島問題等のように国民の目を国外に向けざるを得ないようです。日本以外のどこの国でもやる手です。ところが、基本は強欲拝金主義個人が基盤ですから、ナショナリズムよりも”金”に走るのが見えているので、不動産バブルが弾けたら一気に加速度を付けて、国の根幹が揺らぐ事態になるという分析。(このようになることを切に望みます)

 韓国(ナンチョンと読みます)は国が小さい儒教国家ですから、貧乏になってもナショナリズムを離さないやっかいなところですが、中国崩壊と北朝鮮の暴発があれば、日本にとって一挙両得になるかもしれません。(私の個人的妄想・願望ではありますが。。。)

 駄文が長くなりましたが、これからの益々のご活躍をお祈りいたします。


(コメント)シナ人にヘェコラしてモノ売らなきゃ生きていけないような会社は、日本にいりません。たとえトヨタでも、です。滅びてください。その方が中途半端に生き残るよりいいのです。大規模な雇用不安、失業率の高まり、そして最後には暴動が起きるでしょう。そこまでいってようやく「シナ人と商売するからこんなことになるんだ。日本は日本で行くべきだ」と多くの人が気づくでしょう。

別に携帯もipodもいらんでしょう。そんなもの、一部の人に必要なだけです。ネットも別にいらない。そういう社会に戻って今一度日本人力を取り戻した方が日本の再度の発展があるものと考えます。

大体、中華鍋振って訳のわからんこと言っているだけの小汚い民族に頭なんか下げるからつけあがるんですよ。あんなもの、全部奪ってやればいいんです。



~~~~~~~~~~

平和ボケした日本人には、本当にうんざりさせられるぜ。

日中の文化交流でも何でも、共産党の国策です。
かの国には民意など、ありませんよ?
すべてにおいて、共産党の思惑があるのです。
日本は無さ過ぎで、呆けすぎだけどw


万博に行くのを拒否された??
レアアース禁輸??
観光産業に打撃??


なんでも、カードに使います。
勘違いしないでもらいたいのは、
外国人が嫌いなのではなく、

反日しにやってくる外人が事の外嫌いなだけ
ですw

そしてその比率が異常なほど多いのが

「特定アジア」

なだけですw
なんでなんでしょうね~(棒読み)


民間には直接は関係ないはずなんだけどww
ま、恐喝国家ですからねw
しかも、今までのバカな世代のせいで、日本はなめられてるしw

もう一個引用
万々歳だよシナ人来なくて!!!


中国が、対日旅行の中止を呼びかけているらしい。テメェで犯罪犯しといて、よく言うよ。まぁ、反日が反政府になるとまずいと言うだけの話でいっているんだろうが、日本は別にシナ人来なくてもいいです。いや、むしろ来ないで欲しいよ。

どこででもつばは吐くし、ルールは守らないしうるさいし、あんな虫以下の連中は日本に来なくていいですわ。ビザも逆にもっと厳しくしてやればいいんだよ。もちろん、円借款をはじめすべてストップ。シナに一円もやるなよ。もう二階俊博もいないしどうでもいいだろ。

台湾でも「シナ人はルール守らないしどこでもつば吐くし本当にロクでもない」ってみんないってたよ。


ほんと、シナ人とチョン公は世界の嫌われ者だよな。日本はそれらを植民地にしたとか言って責められているが、本当の事実を誰も知らない。イギリスとかが植民地にする場合は、ホントぺんぺん草も生えないくらい搾取して終わりだが、日本は灌漑農水を作ってみたり、投資して鉄道をひいたり、衛生観念を教えて病気を減らしたり・・・いいことばっかりやってきたのにな。戦争に負けなきゃ、あんなウソがまかり通ることはなかったはずだよ。まぁ、ウソつかれても徹底的に突っぱねれば良かったのに・・・

あと、知らない人が多いと思うけど、日本に向けて変な訴訟出してくる嘘つき(売春婦訴訟とか)の背後には、極左売国弁護士がついている。みんながウソを真に受けて日本は悪かったんだと思い込んでいる背後で、そういうクズ弁護士どもがにやけているのさ。


話がそれたが、国民生活を守るには、シナや朝鮮と手を切るのが一番じゃないか。まずは国内にいる日本人(まじめに働いている奴に限る)が安心して老後まで過ごせる政策をとるべきだ。これは自民党だろうが民主党だろうが共産党だろうが、きちんとやる奴らに賞賛を与えたい。

~~~

そう、


「本当の真実を誰も知らない」


そのことが問題なんだよね。
教科書が正しいと、みんな勘違いしてるんでしょうね~

「NHKは公共放送なんだもん、嘘言うわけないじゃないか」



答えは、

「情報を伝える奴らが、自分たちに都合の悪いことは伝えない」から。

麻生さん、散々叩かれましたよね~
よく聞くけど、

「麻生さんは何もしなかった」



あんたらが知らないだけww
無知は罪ですなw

そりゃ、マスゴミが反日・反麻生だもん、数々の多大な功績なんか報道しないよw

報道しない=何もしてない

じゃないんだけどなw


最後に、

国家として、自国の領海・領土を守る事は極々当たり前の常識ですw
当たってきたのはあっちでしょwww
Posted at 2010/09/24 18:44:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月20日 イイね!

今日は…

お昼から開店予定…

Posted at 2010/09/20 09:36:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「今回はたかちゃんの3歳誕生日お祝いと、嫁さんの仕事先が決まったお祝いに来てます。」
何シテル?   05/23 16:44
京都永住になりました。 声だけ大きいろくでなしと集り・寄生が嫌いです。 うら子→はっちと一緒に京都住まいです(*^^*) ママになりました♪う...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

史料館(帝国陸海軍/靖国神社/遺骨収集/陸海空自衛隊) 高山の名も無い史料館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/16 06:02:20
オーディオを考える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/10 05:32:21
誇りと伝統 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/10 00:17:08

お友達

気が合えばおっけーです
でも
日本が好きな人限定です



74 人のお友達がいます
仁政仁政 * Thomas@20GThomas@20G *
ボヤの字ボヤの字 * クレモネーゼクレモネーゼ
むぎたろうむぎたろう Sink-深紅-Sink-深紅-

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV 岡国Sタイヤ輸送機 (マツダ MPV)
2015年12月27日 前任のマルチロール機より任務引継ぎ。 215ps→245ps ...
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
Smart というコンセプトに賛同している為、乗換え。 これこそが真の安全でちゃんと走る ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
いつの間にやらいろいろ着いてました・・・ 純正でいこうと思ったんだけど、おかしいなあ・・ ...
スマート カブリオ うらすま (スマート カブリオ)
いつの間にか買っていたお車。 試乗無しw 初左ハンドルw 納車は忘年会の帰りの深夜w し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.